不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返って

こんにちは、年末年始の準備は忙しいと感じているダメリーマンです。年賀状に大掃除、忘年会と態々年末に忙しくしてどーすんの!って毎年思っているのですが、これも日本の大切な文化として受け入れております。 ようやく昨日大掃除を終える事ができ、今日の…

茨城空港って意外と便利

こんにちは、昨日で仕事納めになったダメリーマンです。帰宅後は一息つく暇もなく年賀状の作成に取り掛かり、何とか無事本日ポストに投函出来そうです。毎年年賀状は後回しとなってしまい、今年こそはプリント印刷や便利なサービスを利用しようと思うのです…

クアラルンプールマラソン2019のエントリー期間

こんにちは、先日年末ジャンボ宝くじをインターネット経由で購入したダメリーマンです。今回初めて宝くじをインターネットで購入してみたのですが、宝くじを買った実感が沸かない為、何だか不完全燃焼感が堪りません。(笑) ネット購入の利点としては態々宝…

シンガポールにあるおススメのパン屋さん

こんにちは、先日公園でダッシュ練習していたら脚に微妙な違和感が出てきてやっちまったダメリーマンです。そうで怪我です。去年もこの時期に怪我をしており一番気を付けなければいけないと分かっていたものの、教訓が全く活かされてなく精神的にやられてま…

すき家の白髪ねぎ牛丼期間限定メニューを食べてきた

こんにちは、大掃除真っ只中のダメリーマンです。昨日はお風呂掃除をしながら気になる箇所にカビキラーを捲きながらもゴム手袋をしていなかったせいで手がヌメヌメしてカビキラー臭くなりました。注意書きにゴム手袋着用と書いておりますので、面倒くさがら…

タイガーエア台湾を初めて利用した感想

こんにちは、そろそろiPhoneを新しい物に変えようと思っているダメリーマンです。スマホが普及してからだいぶ経ちますが、実は今使っているスマホは2代目となります。 携帯電話から数えると、まだ4代目なんですね。(笑)物持ちが良いというのか、特に困る…

かすみがうらマラソン会場近辺のホテルをご紹介

こんにちは、2018年も残り僅かとなり今週から来週にかけて飲み会系の予定がそれなりに入っているダメリーマンです。既に2案件消化しており、残すは来週の2案件で今年も終了となります。 仕事も立て込んでいる中で忘年会も立て込むと言う本末転倒ぶりに…

第2回柏の葉パークマラソンで鈍った身体に刺激を入れよう

こんにちは、そろそろインフルエンザのワクチン摂取をしようと思っているダメリーマンです。が、しかし現在ワクチン不足により予約も取れない状況という事で年内は諦めるしかないようです。年明け上手く予約が取れれば早めにワクチンは打っときたいですよね…

ダイソンのヘアドライヤーを使用してみた感想

こんにちは、今年の年末ジャンボ宝くじを購入しようかどうかと迷っているダメリーマンです。ここ数年購入していないので偶にはいいかなぁ~と思っているのですが、やっぱり買うなら夢見たいですよね。その辺の小さい売り場で購入したところで当たる気が全然…

台北食べ歩きグルメリポート

こんにちは、今週はやたらと寒い気がしますが気のせいではないと思い始めたダメリーマンです。こうしてブログを書いている手も何だか悴んでおり中々上手く文字が打てない状態です。(笑)←どこでブログ書いてんの? まぁ私自身どちらかというと暑いより寒い…

サンダウンマラソンシンガポール2019エントリー開始

こんにちは、シンガポールマラソンの疲労もようやく抜けてきたらしく練習を再開したダメリーマンです。毎年思う事なのですが、シンガポールマラソン後のダメージは思いの他大きく、他のフルマラソンに比べても回復までに時間がかかります。 早めに練習を再開…

shotzショッツを使ってみた感想

こんにちは、ようやく海外ドラマ「24Legacy」を見終えたダメリーマンです。最終的にはタブレット端末に見ていない後半の4話分をダウンロードしてフライト中に全て見る事が出来たので、我ながら時間を有効的に使えたと自画自賛しております。(笑) このシ…

香港マラソン2019受付期間と会場

こんにちは、ようやく今年放送中のNHK大河ドラマ「西郷どん」の第1話を見たダメリーマンです。ずーーーーっと撮り溜めており昨日は一気に4話分を見るなどして楽しんでおります。 今年はあまり期待はしていなかったのでここまで見ていなかったのですが、つ…

シンガポールマラソン2018完走ブログ

こんにちは、昨日シンガポールマラソン遠征から戻ってきたダメリーマンです。今年も懲りずに5年連続の参加ですが、毎回走っていて思うことはフルマラソンはやめてハーフマラソンぐらいにしておこうと頭の中では考えております。それでもほとぼり冷めればま…

Mag-onマグオンをフルマラソンで試してみた

こんにちは、週末はシンガポールマラソンを控えているダメリーマンです。今年で5回目の出場となり毎年年末の恒例行事になっております。今年はコースも変わり今までに走った事のないエリアもございますので楽しみでもございます。 とは言うもののシンガポー…

アロフト台北中山ホテル宿泊ブログ

こんにちは、今週は早寝早起きが出来ているダメリーマンです。意識的に早く寝るようにすると朝の目覚めが全然違いますね。これ癖になりそうなので成るべく早寝を心がけようと思います。 そして早く起きた朝は通勤途中で朝マックすると幸せな気分になるので、…

台北ローカルフードを探す旅、知らない駅で途中下車してみた

こんにちは、12月を迎え年の瀬を感じているダメリーマンです。毎年この時期は何故か慌ただしい日々を過ごしているのですが、一年の内に一番ヤル気が出る時期でもあり何かと捗っていて気分も良いですね。 今月頑張れば年末年始休暇が待っておりますのでもう…

MINATOシティハーフマラソン2018完走ブログ

こんにちは、昨日は全国各地でマラソン大会が開催され今年の走り納めをされた方も多いのではないでしょうか。市民マラソン大会では、湘南国際マラソンやNAHAマラソンなどビッグな市民大会が開催されるなか、福岡国際マラソンでは服部選手が日本勢14年ぶり…

ロンドンヒースロー空港から近隣ホテルまでのエアポートシャトルバス利用方法

こんにちは、予想通り「ベルリンマラソン2019」の抽選結果は落選となり、今年の抽選の大会は全て落選という結果となりました。というより2013年から抽選と言われている大会に縁がないようでして、そろそろ当選しても良いのではないかと勝手に思った…

プノンペン国際ハーフマラソン2019開催日のお知らせ

こんにちは、つくばマラソンから二日が経過し練習を再開したダメリーマンです。流石にフルマラソン後の疲労は直ぐには抜けないので、昨日の練習は軽くジョグ程度で切り上げました。 そして今週末には東京は港区で開催される「MINATOハーフマラソン」に参加す…

ルネッサンスロンドンヒースローホテルに滞在

こんにちは、来年のレースプランをそろそろ考え始めているダメリーマンです。その中でも特に走ってみたいマラソン大会は毎年6月にカンボジアはプノンペンで開催されております「プノンペン国際ハーフマラソン」です。 当然ながらWMMのマラソン大会も走り…

第38回つくばマラソン完走ブログ

こんにちは、今週の29日(木)はベルリンマラソン2019抽選結果の発表です。果たして今回の結果はどうなるのか楽しみではありますが、今年も相変わらず全ての大会にて落選続きなので、過度な期待はしないで待ちたいと思います。(笑) 今年の落選記録は…

ヒースロー空港で乗継便に間に合わなかった話

こんにちは、いよいよ先月渡航したロンドン・チューリッヒの旅行記も終わりを迎えようとしております。チューリッヒ観光を終え、帰路へ向かうダメリーマンでしたが、空港で衝撃な展開となりました。 とは言うものの本人は衝撃な展開というよりは寧ろワクワク…

チューリッヒ国際空港で利用したラウンジ

こんにちは、来年6月に開催されるカンボジアはプノンペンハーフマラソンに参加しようと計画をしているダメリーマンです。プノンペンまではANAの直行便があるので便利なのですが、今回はタイ国際航空でバンコク乗継のプノンペンに入る方法を考えております。…

チューリッヒ観光最終日は街を散歩

こんにちは、最近早起きをして朝マックする事に至福を感じているダメリーマンです。基本的には朝は苦手なのですが、一日の楽しみを見出す事によって目覚めも少し良いのではないかと感じております。例えば小学生の頃とか、好きな女の子に今日も会えると思う…

チューリッヒからユトリベルク山までのアクセス方法

こんにちは、この数日は朝晩急激に冷え込んできておりマラソン練習にも精が出ているダメリーマンです。今週末は「つくばマラソン」に参加する予定ですので、本番まで疲労を抜きながら調整をして参ります。 そして今年も連戦を組んでしまっており、つくばマラ…

サッカー好きには堪らないチューリッヒのFIFA FOOT BALL MUSIAMへ行ってきました

こんにちは、昨日台北より帰国したダメリーマンです。久しぶりのLCC航空利用という事もありましたが短距離路線だと特に不便も感じません。まぁ元々エコノミークラスにしか乗りませんので、多少座席も狭いぐらいで全然問題ありませんでした。 今回久しぶりに…

チューリッヒ・マリオットホテル滞在記

こんにちは、海外ドラマ「24」が好きなダメリーマンです。ジャック・バウアーが出て来ない24を最近見始めましたが、口コミの評価以上に楽しめております。本当はジャックのいない24は見るつもりも無かったのですが、いい加減にジャックロスも収まりつ…

チューリッヒの交通機関乗り放題のチューリッヒカード

こんにちは、そろそろクリスマスケーキの予約をしようと思っているダメリーマンです。毎年クリスマスケーキは不二家と決めておりますので、今年も当然不二家で買う予定です。何故に不二家と申しますと、クリスマスケーキの予約をするとペコちゃんの絵柄のお…

かすみがうらマラソン2019エントリー期間

こんにちは、我等の川崎フロンターレが2018年J1リーグチャンピオンとなり上機嫌なダメリーマンです。先週の土曜日の試合では、アウェイでセレッソ大阪に敗れはしたものの、2位につけていたサンフレッチェ広島が敗戦した為、残り2試合を残して川崎フ…

【スポンサーリンク】