不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

かすみがうらマラソン会場近辺のホテルをご紹介

こんにちは、2018年も残り僅かとなり今週から来週にかけて飲み会系の予定がそれなりに入っているダメリーマンです。既に2案件消化しており、残すは来週の2案件で今年も終了となります。

仕事も立て込んでいる中で忘年会も立て込むと言う本末転倒ぶりに体調管理が非常に難しいのが悩ましいですね。だったらブログなんて更新してないでさっさと休めよ!と言われそうですが、このようなプライベートな時間を一日の内に数分でも作りたいので、私はブログを更新します!

さて、そんなブログ熱の話は置いといて来年開催される「かすみがうマラソン2019」の会場近くの宿泊施設を幾つか紹介したいと思います。

かすみがうらマラソン2019

現在エントリー期間中のかすみがうらマラソン2019ですが、もう間もなく定員に達しそうとの噂もありますので、参加される予定の方は早めにエントリーをお済ませ下さい。

開催日は2019年4月19日(日)となり、シーズン納めのレースにされる方も多いと言われております。

この時期は気温も暖かくベストタイムは出しづらい大会でもございますが、全国からランナーが集まる人気の大会でもございます。

そんな遠方から来られるランナーの皆様に便利な宿泊施設をご紹介致します。

東横INN土浦駅東口

定番のビジネスホテルでもある東横インは土浦駅東口にもございます。駅から徒歩1分の立地でマラソン会場の川口運動公園までも徒歩で約5分で移動出来ます。

駅からも会場へ向かう時も非常に良い場所で、料金も最安値で1泊辺り4,000円程度から予約する事が出来ます。大会前日や大会後は満室になる為、場合によっては値段も少し上がる可能性がございますのでご了承下さい。

ライフイン土浦駅東

こちらのホテルも土浦駅の東口方面にあり東横インの道路を挟んで向かい側にあるビジネスホテルです。価格は東横インの最安値料金よりも若干高いですが良心的な価格だと思います。

マラソン会場からも近いのでマラソン大会前後は東横イン同様に大変混み合うと思いますので遠方から参加されるランナーの方で宿泊が必要になる方はお早めに予約を入れておきましょう。

ベルズイン・土浦

東口近辺のホテルは会場から近い為、マラソン大会前後は満室の可能性が高いので東口の逆側の西口にも幾つかホテルがございます。

こちらのベルズイン・土浦は土浦駅西口より徒歩約3分の場所にございます。東口にあるホテルに比べると会場までの距離は多少ありますが、線路を挟んでの向こう側なのでマラソン会場の川口運動公園までは、徒歩約10分ぐらいです。

大抵会場に近いホテルから予約が入っていくと思いますので、西口側のホテルは意外と穴場かもしれません。

まとめ

遠方より参加される方は1泊~2泊が必要になると思いますので出来る限り環境の良い場所で宿泊したいですよね。

個人的に特におススメなのが東横インなのですが、全国各地どこの東横インに宿泊しても同じようなお部屋のレイアウトで且つ清潔なのでお気に入りのビジネスホテルです。私は遠征で北海道マラソンや福島、浜松などに行った際にも良く利用しておりました。

【スポンサーリンク】