不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

北海道でしか食べられないグルメパスタ屋【チロリン村】

こんにちは、カーボローディングと言えばパスタを選ぶダメリーマンです。そんなパスタが大好きな私がおすすめしたいパスタ店を今回はご紹介したいと思います。

紹介したいパスタ店は【北海道エリア限定】なので他の地域では食べる事は出来ません。北海道に行く機会のある方は、スープカレーやジンギスカン、お寿司も良いですが、ゆであげスパゲティの店【チロリン村】は如何でしょうか。

チロリン村

ここのパスタ店は北海道エリアでしか営業展開していない為、全国どこでも食べられる吉野家や松屋とは違い北海道に行った時にしか食べる事が出来ません。

f:id:ichirokkets:20200921125456j:plain

なので個人的な意見にもなりますが、ある意味ジンギスカンやラーメン、お寿司レベルで食した方が良い食事だと思います。

今のコロナ禍の影響で店舗も縮小傾向にあり、現在では札幌市内の店舗のみが営業しております。

北海道に行った際には是非とも食べておきたいパスタ店ですので、気になる方は要チェックです。

チロリン村直営店・南2条店【アクセス】

今回ご紹介する店舗は直営店で大通り公園からもアクセスの良いチロリン村・南2条店です。ここの店舗は私が札幌に行った際には必ず立ち寄る店舗でもあり、行きなれた場所でもございます。

とは言うものの1年の内に1回から2回程度なので行きなれたと言うとちょっと語弊があるかもしれませんね。(笑)

住所:北海道札幌市中央区南2条西2丁目 補聴器センターB1

営業時間:11:00~22:30【ラストオーダー22:00】

TEL:011-222-4566

※喫煙室あり

直営店以外のFC加盟店は下記の店舗になります。

・旭ヶ丘店

・新琴似店

・サンピアザ店

・南郷18丁目店

・北光店

・宮の沢店

おすすめのチロリン村オリジナル【チキンとじゃがいものデミグラスソース】

チロリン村で私が一番おすすめするメニューは【チキンとじゃがいものデミグラスソース】になります。こちらのメニューはチロリン村限定オリジナルソースを使用しており、他のパスタ店では見ることのないオリジナルメニューになります。

f:id:ichirokkets:20200921125400j:plain

味はデミグラスソースなのであまりパスタでは使わないソースだと思いますが、パスタにも合うしチキンとじゃがいも大きな具材となっており、非常に満足感のあるメニューでございます。

私はチロリン村に行く際には、必ずと言っていいほどこちらのメニューを注文してしまいます。他にもとても惹かれるメニューの数々があるのですが、何を突き動かすのか【チキンとじゃがいものデミグラスソース】しか食べておりません。(笑)

まとめ

北海道に行った時にしか食べる事の出来ないパスタ店【チロリン村】は札幌市内に7店舗展開しておりますので、お近くに行かれた際には是非おすすめしたいパスタ店です。

北海道と言えば海鮮物やジンギスカン、ラーメン、スープカレーと数々のグルメがある中、このチロリン村が全くと言っていい程、地元ローカルな為少々残念でなりません。

味もボリュームも満足出来ますので、北海道マラソン前日や前々日のカーボローディングにも非常に適したパスタ店でもございます。

実は私も北海道マラソンに出場する際にパスタを食べたくて探して見つけたお店が【チロリン村】でした。

【スポンサーリンク】