不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートニュースにエントリーされてブログのPVが伸びている件

こんにちは、ポケモンGOを始めてから早くも1年が経過し相変わらず毎日プレイしているダメリーマンです。が、ここに来て少し熱が冷め始めてる感が否めません。コレクションもほぼコンプリートに近い状態になっており、進化に必要な飴玉も今では進化しない「…

今年のマラソン海外遠征を振り返りながら後半戦を考える

こんにちは、今日も仕事でJリーグ観戦が出来なかったダメリーマンです。まぁ行ける時は平日開催でも行っちゃいますし、ましては平日海外アウェイも平気で行ってしまうので、これでも結構満足しております。 今年はACLアウェイも香港・韓国・タイと遠征する事…

夏休み映画の気になる話題作

こんにちは、最近バンコクネタの記事ばかりアップしている気がしてならないダメリーマンです。そもそもタイ人疑惑が浮上しておりますが、ダメリーマンは日本人です。(笑)タイに滞在中は普通にタイ語で道を聞かれたり、お店の店員さんも普通にタイ語で対応…

バンコクマラソン延期で2017年大会への変更者リストの調べ方

こんにちは、最近巷でも話題になっている「ビックリマンシール」が高額で取り引きされていると噂を耳にしたダメリーマンです。 実は私も子供の頃はシール集めに精を出しアムバムに収納していた記憶が蘇り、昨晩は睡眠時間を削りビックリマンシールのアルバム…

「君の名は。」をバンコクで観てきた

こんにちは、実は最近はてなブログトップページの「旅行」カテゴリーにエントリーされている事が多く、お陰様でこのブログのアクセス数も伸びております。 ホントに有り難い事です。ただこのブログは旅行ネタ意外の記事も多く、紹介されている記事が旅行とは…

クロックスでレース前後はリラックス

こんにちは、自称わんぱく代表のダメリーマンですがここ最近お腹は空くのですが量が食べれなくなってきております。この暑さのせいなのかは分かりませんが、夏バテではない事は自信を持って言えます。そもそも夏バテだったら運動もロクに出来ないと思います…

体脂肪を燃やしてエネルギーにしよう

こんにちは、髪の毛切ってサッパリしたダメリーマンです。今度機会があれば海外でも切ってみたいと思います。果たしてどんな髪型になるか楽しみですね。(笑)やっぱりバンコクで切ると益々タイ人になりそうなので、ニューヨークとかで切るのも良いかもしれ…

Jリーグ第24節アウェイ遠征ヴァンフォーレ甲府戦

こんにちは、熱中症予防は熱中症になる事から始めるという訳の分からぬ事を抜かしているダメリーマンです。まぁ傍から見ると変態と言われますが別に気にしません。 出来れば熱中症にはなりたくないものですが、近年のこの暑さの中トレーニングをしたり大会に…

Jリーグ第27節アウェイ遠征ヴィッセル神戸戦

こんにちは、好きな芸人は誰ですか?と聞かれると「ダンディ坂野」と答えるダメリーマンです。周囲からは少し不思議がられてますが人それぞれ好みがありますので、誰が何と言おうとダンディ好きなのです。 かと言ってお笑いライブを見に行ったりするわけでも…

ダイソーで揃うウルトラマラソン・トレラングッズ

こんにちは、日本各地で記録的な猛暑の中ダメリーマンは日中を好んで練習している変態です。日中走れるのは基本休日の時だけですので、平日は夜しか練習をしておりません。自称暑さに強いダメリーマンは、東南アジアのマラソン大会を始め暑い地域での大会に…

Jリーグ後半戦スケジュール発表

こんにちは、いよいよ梅雨も明け夏本番です。先週からピーカンが続いていたので、梅雨明けしましたとか言われても何だかピンと来ませんね。関東地方では、雨らしい雨が降っておらず去年に引き続き水不足が心配されますが、今の所はそこそこ貯水率もあるみた…

ジョン・ウィック:チャプター2を観てきた(ネタバレなし)

こんにちは、ここ最近ゲリラ豪雨を喰らう日が増えてきましたね。何時かこのゲリラ豪雨で車を洗車してみたいと思うダメリーマンです。当然傘などは使わないので自分もずぶ濡れ覚悟です。 まぁこんな考えに至ったのもフィリピン人の友達はスコールが降り始めた…

過去記事がロングセラーを叩き出す

こんにちは、相変わらずゴミ記事を量産し続けているダメリーマンですが、何故か過去にアップした記事が意外とアクセス数を伸ばしているのに甚だ疑問を感じております。大した記事を書いたつもりもなく、単なるマラソンアイテムを紹介しただけの至って普通の…

夏場に飲みたくなる炭酸飲料ドクターペッパー

こんにちは、この三連休最後の休日を満喫しているダメリーマンです。何時もは何かしらの予定を組んで出掛けている事の方が多いのですが、今回の三連休は全て家にいるという非常にレアな過ごし方をしております。日頃の疲れを取りながら日々の練習も怠らずに…

ザスパ草津群馬遠征レポ(天皇杯3回戦)

こんにちは、ここ最近の日差しが強くて肌が焼けてきたダメリーマンです。周りからは年中黒いと言われておりますが決してゴルフ焼けとかサーフィン焼けとかではなく、マラソン焼けになります。 そんな普通の人より黒いものですから、東南アジア諸国に行っても…

第97回天皇杯全日本サッカーベスト16 アウェイ遠征の可能性

こんにちは、先日ガソリンスタンドで車の油脂関連の無料点検を勧められたので無下に断るのも何だし、とりあえずお願いしてみました。 自分で認識している範囲としてATFフルード(オートマチックの油脂)が微妙に減っていてホースが多少滲んでいる以外は特に…

ランニャーソックス「猫魂」を履いてみた

こんにちは、仕事帰りに警備員に敬礼されてどうしようか迷うダメリーマンです。私、捜査員でも警視庁の者でも何でもないので敬礼をし返すのも違和感があるのでお疲れ様です!の一言しか言えないボキャブラリーの無い人間です。 もう少し若ければ無駄に敬礼返…

ブログを開設して半年が経過

こんにちは、つい先日はてな事務局よりブログを開設してから半年が経ちましたメールを頂きました。このブログを始めたのが1月9日ですから早いものでもう半年です。相変わらずの初心者ぶりに果たしてこの先成長があるのか甚だ疑問が残ります。(笑) ここま…

蝉の恐怖を克服せよ 生死の判別方法

こんにちは、まだ梅雨明けもしていないのに連日猛暑日が続きもう夏でしょ?いや夏だ!と言わんばかりの日差しの強さである。ダメリーマンも一応クールビズスタイルで通勤をしているのですが、いくらクールビズと言っても黒いスーツの長ズボンでは結局暑いの…

スペイン生まれの万能アイテム「Buff」を使ってみよう

こんにちは、昨晩は11月26日(日)に開催される「つくばマラソン」のエントリーを無事完了する事ができ安堵しているダメリーマンです。毎年エントリー合戦が繰り広げられており、開始時刻から30分も経たない内に締切となる傾向が続いております。 そん…

ブドウ糖で脳の働きを活性化させ集中力を高めよう

こんにちは、先日はてな事務局より何やらお知らせメールが届いていたのですが、どうやら「はてなハイク」のシルバー市民に昇格したそうです。そもそも、はてなハイクなんて殆ど使っていない機能ですが、毎回投稿する時にチェックボックスにチェックを入れて…

羊羹パワーを侮るなかれ

こんにちは、会社の社用車のバッテリーを交換したダメリーマンです。この手の仕事は頼まれなくても率先してやる方ですが、「お前出来るよな?」的な空気がオフィスに流れるのでそりゃもう「おちゃのこさいさいですよ」とドヤ顔で5分も掛からず済ませてきま…

アミノ酸を素早く吸収 エネルギーの源

こんにちは、先日スピード練習をした時にアキレス腱の辺りに違和感を感じましたので、昨日は休足日としたダメリーマンです。 現在、良い形で追い込む事が出来ておりますので休足にしたくはなかったのですが、怪我をしてしまってからでは遅いので冷静な判断の…

つくばマラソン2017 間もなくエントリー開始

こんにちは、昨晩は我々川崎フロンターレが見事浦和レッズを下し勝ち点を積み上げる事が出来ました。後半、槙野選手にゴールを決められてから流れがやや悪い方向へ傾きかけておりましたが、小林選手のPK獲得から長谷川選手の追加点と終わってみれば4-1と…

暑い夏場の練習のお供にボトルポーチ

こんにちは、先日職場の近くにあるスタバが改装工事中で「スタバ行けないじゃん!」と騒ぎ出したダメリーマンは結局リニューアルオープンしてから一ヶ月が経っても行かないという、ワガママ王子っぷりを発揮しております。 夏場の時期は、なんちゃらフラペチ…

運転中に眠くなったらクーリッシュ

こんにちは、連日熱帯夜だというのにエアコン使わないダメリーマンです。念の為に言っときますが、家にエアコンが設置されていないわけではありません。 寝る時にエアコンを付けてしまうと身体が怠くなるのが嫌で付けないだけです。身体が怠いと日々の練習に…

富士登山競走の完走がギリギリになりそうな人へのギリギリだった人からのアドバイス

こんにちは、週末プレキンで飲み過ぎたダメリーマンです。危うく電車を乗り過ごしそうになりました。そんな大した量は飲んではないのですが、やはり年を取ると弱くなるものです。(元々強くはない) そんなアルコールが血液中から完全に消えるまで実に48時…

6月の走行距離を振り返る

こんにちは、世間的には中々定着しないプレミアムフライデーが昨日も全国各地でド派手に開催されました。(嘘)政府主導で様々な政策を打ち出すも中々結果が表れにくい世の中です。この政策もどちらかというと役所勤めの公務員の働き方を前提とした内容で、…

【スポンサーリンク】