不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン2019注意点と大会の流れ

こんにちは、昨日のニュースで「デスパシート」のミュージックビデオのYoutube再生回数が60億回突破という見出しをみて、え?そんな凄いアーティストだったと今更ながらに気づいたダメリーマンです。この曲は元々好きでもあり、feat.ジャスティン・ビーバ…

東京マラソン雨の日対策

こんにちは、先週末辺りから暖かくなりマラソン練習をしていると汗をかく量もだいぶ増えた感じがしているダメリーマンです。やっぱり走った後に沢山汗をかいていると、充実した練習が出来ている気分になるので、このぐらいの気候が走るのにも一番好きな環境…

マラソン初心者におススメのランニングシューズ

こんにちは、先週末はスノーボード練習に行ってきたは良いものの久しぶりだった為、身体の上半身がバッキバキの状態なダメリーマンです。ようは腕から下の部分が筋肉痛で下半身は日頃鍛えているお陰でなんともありません。(笑) やはり上半身も適度に鍛えて…

JWマリオットホテル香港滞在記(香港マラソン遠征)

こんにちは、昨日はスノボー練習に行ってきたダメリーマンです。今季初滑りという事で、朝の6時から滑れるよう深夜の内に移動して睡眠も取らずに6時間滑りまくる(昼休憩あり)という相変わらずの変態スケジュールを組んで自画自賛しております。(笑) 今…

初心者でも東京マラソンは完走出来る!シリーズ第5弾~一週間前の準備篇

こんにちは、先日の日曜日に香港マラソンが終了し中2日で練習を開始したダメリーマンです。フルマラソン後は必ず2日間は休足すると決めておりますので、如何なる場合でも走る事はありません。 そして練習を開始した初日は全然疲労が抜けておらず非常に重さ…

香港マラソン2019完走ブログ

こんにちは、先週末は「香港マラソン2019」に参加の為、香港に行っておりましたダメリーマンです。今週の月曜日の早朝に羽田に戻ってきており、深夜の移動はやはり身体に堪えるな、と日々老化を感じております。 もう少し若い頃は、どちらかというと深夜…

映画「七つの会議」のキャストが豪華過ぎて面白さ倍増

こんにちは、いよいよ本日我等の川崎フロンターレが今季初の公式戦を迎えます。今日の試合は、去年Jリーグチャンピオンの川崎フロンターレと天皇杯を優勝した浦和レッズとの対戦の舞台「フジゼロックススーパーカップ」の試合となります。 去年は悔しくもセ…

初心者でも東京マラソンは完走出来る!シリーズ第4弾~ペース篇

こんにちは、巷ではバレンタインデーという事で心弾ませている方もいらっしゃるかと思います。ここ最近の傾向として会社全体でバレンタインデーを禁止されている所もあるとかないとかで、時代はいつも変化していくものだと感じているダメリーマンです。 個人…

香港マラソン当日の移動方法

こんにちは、今週末は香港マラソンに出場するという事で珍しく少しずつ準備を始めているダメリーマンです。連日仕事という事もあり中々時間が取れないので、こうして出来る時にやらないと出発当日の朝まで何もしないというパターンに陥ります。辛うじて半分…

初心者でも東京マラソンは完走出来る!シリーズ第3弾~補給篇

こんにちは、先週末は関東地方でも大雪の恐れがあるという事でやや警戒していたダメリーマンですが、特に道路に積もる事もなく各交通機関(飛行機除く)も通常通り運行しており無事通勤が出来ました。 この数日は冷え込みも厳しく路面が凍結している箇所もあ…

初心者でも東京マラソンは完走出来る!シリーズ第2弾

こんにちは、昨日から急激に寒くなり今日の関東地方は雪の予報が出ておりますので、交通機関への影響を確認しておきたいですね。ダメリーマンは安定の出勤日ですので、帰りの電車がやや不安でもあります。数年前の大雪で殆どの電車が止まってしまい帰宅出来…

初心者でも東京マラソンは完走出来る!シリーズ第1弾

こんにちは、マラソン大会2連戦を終えようやく本格的に練習を始めたダメリーマンです。まだ疲労感は残っておりますが、来週末の香港マラソンに向けて調整を進めながら良い状態を作って行きたいと思います。この遠征が終ると次に控えている大会はありません…

飲みやすいinゼリープロテイン5000

こんにちは、数日前このブログの記事のアクセス先が「スマートニュース」から数件アクセスがあり、もしやスマニュー砲来るか!?と期待していたのですが、現在も相変わらずの全体の1%のみのアクセスとなっており、とても不完全燃焼なダメリーマンです。ス…

第35回守谷ハーフマラソン完走ブログ

こんにちは、先日プノンペン行きの航空券をようやく決済したダメリーマンです。2月より燃油サーチャージが値上げされるとの事でしたので、1月31日の夜にギリギリ滑り込みで発券しました。にしても意外と金額もしており往復エコノミーで7万円台でした。…

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征サガン鳥栖戦

こんにちは、今週の木曜日に関東地方の平野部でも雪が降るなど冬の寒さを感じているダメリーマンです。昨晩は風もそれなりに強く、寒さが身に沁みます。それでも後一ヶ月もすれば徐々に暖かくなってくると思いますので、今の内に寒さを味わっておきたいと思…

【スポンサーリンク】