不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隙間時間を練習に

こんにちは、ドミノピザLサイズを一人で平らげてしまうダメリーマンです。 今回は日頃マラソン練習する上で隙間時間や移動時間を有効的に使った練習方法を紹介したいと思います。良く巷で聞くお話は通勤ランや隙間時間での筋トレなどで、これを上手く実践さ…

3/1川崎フロンターレACLアウェイ現地アクセス情報

こんにちは、最近ヨーグルトにハマっておりスーパーマーケットで色んな種類の商品購入して腸内フローラしているダメリーマンです。 先週末にはJリーグ開幕戦もアウェイを勝利で飾り良いスタートを切る事が出来ました。そして明後日は我ら川崎フロンターレAC…

Jリーグ第16節アウェイ遠征ガンバ大阪戦

こんにちは、昨日はプレミアムフライデーという事で普段食べないポテトチップスを買って食べた結果、後悔しているダメリーマンです。(でも美味しかったです) 本日2月25日より、いよいよJリーグが開幕されます。こうもテンションが上がってくるとアウェイ遠…

Jリーグ第5節アウェイ遠征ベガルタ仙台戦

こんにちは、昨晩家の階段で躓いて「弁慶の泣き所」を強打し、暫く悶絶していたダメリーマンです。一夜明け未だにズキズキしているわけですから、階段の攻撃力の凄まじさが身に染みた出来事でした。 そんな話はさておき、昨夜は我々川崎フロンターレのACL初…

ゼッケンベルトの使い方

こんにちは、iPhone6片手にブログを36記事アップしたダメリーマンです。流石にiPhoneでブログ記事打つのもしんどくなってきたので、新しいノートパソコン発注してしまいました。納期が今週中ですので届くまではiPhoneで我慢します。 前置きはここまでにして…

川崎フロンターレJリーグアウェイチケットに関して

こんにちは、ダメリーマンです。 先日2月17日(金)正午より発売されておりました、大宮アルディージャ vs 川崎フロンターレ戦の観戦チケットが一瞬にして完売になった事はフロンターレサポーターの中でも有名なお話しだと思います。昨今、我々川崎Fサポ…

まさかのウルトラランナーでもありトレイルランナーでもある。

今までマラソンブログを読んで頂いております読者の皆様方は、私の事をロードしか走らんヤツと思っている方も多いかと思います。それは当然の事で、ウルトラマラソンやトレイルランニングの記事が一切ありませんからそう思われても仕方ありません。ただ感の…

第23回所沢8時間耐久レース+3種目走

7月1日(土)2日(日)開催日。先日一枚のハガキがポストに投函されておりました。去年参加した大会「所沢8時間耐久レース+3種目走」のご案内です。私自身はこの3種目の内の1種目であるフルマラソンにしか参加しておりませんが、参加者が希望すれば…

Jリーグ第7節アウェイ遠征北海道コンサドーレ札幌戦

アウェイ北海道コンサドーレ札幌戦 2017年4月16日(日)13時キックオフの北海道コンサドーレ札幌戦についての遠征シミュレーションプランを組んでみたいと思います。今回キックオフの時間が13時という事もあり、確実に日帰りプランが組めるスケジュールです…

3/1川崎フロンターレACLアウェイ・イースタンSC戦 チケット情報

昨夜2月13日川崎フロンターレ公式ホームページよりAFCチャンピオンズリーグ第2節イースタンSC戦のチケット入手方法が発表になりました。今回チケット販売を取り仕切るのは、香港のチケットセンター「Ctiy Line」になりました。既にチケットは本日の日本時間…

香港マラソン2017

スタンダードチャータード香港マラソン 昨日は「フルハーフル」の最後のフルマラソン、香港マラソンに参加してきました。早いもので一月末より三週連続の連戦期間も昨日の大会で終わりました。勝田マラソンから始まり守谷ハーフマラソン→香港マラソンと一気…

ドコモユーザー必見!DAZN for docomo 2/15受付開始予定

Jリーグアウェイ遠征が出来ない時の為のダ・ゾーン Jリーグアウェイ遠征もさる事ながらホームスタジアムで観戦出来ない場合はダ・ゾーンに頼るしかありません。テレビは勿論の事、スマホやタブレットでも視聴が可能です。※スマホ・タブレットはGoogleplay、i…

クアラルンプールマラソン2016

スタンダードチャータードKLマラソン 以前紹介したシンガポールマラソンのクアラルンプール版なマラソン大会です。去年は2016年8月7日(日)に開催され私も参加してきました。一昨年の大会はヘイズ(野焼きによる公害)の為前日に中止の連絡が入り無念のDNS…

川崎フロンターレACLアウェイ情報 2017.2.8現在

現在、川崎フロンターレACLアウェイ遠征について個人手配でチケット取得を試みている私ですが情報不足が否めません。既に西鉄旅行さんでは、イースタンSC戦と広州恒大戦に関しましては観戦チケット付きのオフィシャルツアーが販売されており、催行決定となっ…

Jリーグ第4節アウェイ遠征FC東京戦

FC東京戦アウェイ遠征 多摩川を挟んで川崎から東京への移動を果たしてアウェイ遠征と言うべきなのかやや疑問も残りますが、アウェイはアウェイなのでその括りで考えたいと思います。このカードは伝統の一戦「多摩川クラシコ」でもございますので両チーム白熱…

シンガポールマラソン

スタンダードチャータードシンガポールマラソン 昨年の12月4日(日)にシンガポールマラソンを走ってきました。今年で3年連続の参加となりますが飽きずに今年も走る計画を立てております。記事のタイトルでもありますスタンダードチャータードは外資系の銀行…

Jリーグ開幕近し!DAZN(ダ・ゾーン)を視聴してみた

DAZN(ダ・ゾーン) 今年からJリーグ中継はスカパーではなくダ・ゾーンという英国のperform Group会社が放映権を獲得した事は日本のサッカーファンの方々もご存知かと思います。実際ダ・ゾーンを視聴した方々の中でも賛否両論あり、果たして今シーズンはJリ…

千歳JAL国際マラソン

第37回千歳JAL国際マラソン 今年開催される「千歳JAL国際マラソン」の案内がメールで届きました。開催日は2017年6月4日(日)です。毎年北海道千歳市で開催されているマラソン大会で、カテゴリーは、フルマラソン・ハーフマラソン・10km・3km・3…

マラソンシーズン到来?

シーズン到来 タイトルにもあります「マラソンシーズン到来」という言葉に私自身若干違和感を覚えております。これは人それぞれ感じ方がございますので、この言葉の意味を否定する訳ではなく、各ランナー目線で感じる物ではないかと思います。秋口からの人も…

【スポンサーリンク】