不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋で食べたい名古屋めし

こんにちは、昨日の昼食に日高屋のチャーハン大盛を注文したダメリーマンです。日高屋のチャーハンは元々ボリュームがあり、特に大盛となると誰もが満足出来る量だと思います。自称わんぱく代表のダメリーマンの胃袋も満足してくれておりますので間違いない…

第3回水戸黄門漫遊マラソンエントリー期間のお知らせ

こんにちは、関東地方はこの数日暖かい日が続き桜も満開を迎えており、春の訪れを肌で感じているダメリーマンです。それでも朝晩は多少冷え込む事もあり、そんな寒暖差もまた季節の変わり目を感じる良い気候でもございます。 ここ最近は脹脛の張りと体調が微…

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第6節横浜F・マリノス戦

こんにちは、現在Jリーグ中断期間という事で先週からサッカー日本代表戦の「キリンチャレンジカップ」が先日まで開催されておりました。課題が残る試合内容だったかもしれませんが、ワールドカップまで残り三ヶ月ですので今後の練習試合も含めコンディショ…

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第11節ヴィッセル神戸戦

こんにちは、このブログを続けてきて一年以上が経過した今、嬉しく感じる出来事が幾つかございます。開設当初の我がブログはアクセス数も少なければ、はてなブログであるスターの数も少なく当初からお付き合い頂いている読者の皆様に支えられて一年以上もブ…

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第10節サガン鳥栖戦

こんにちは、三月も今週一週間で終わり来月から新年度が始まりますね。特に三月決算を迎える企業にお勤めの方は忙しい毎日をお過ごしだと思います。また四月からは新入社員として入社される方や新たな中学・高校や大学など期待や不安が入り混じる心境だとは…

JAL成田空港国内線サクララウンジを利用してみた

こんにちは、昨日久しぶりにアマゾンプライムビデオで映画を観たダメリーマンです。ただ何となく選んで見た映画は綾野剛さん主演の「新宿スワン」でした。映画のタイトルは聞いた事あるし、続編も去年公開されておりましたので知ってはいるものの中々見る事…

熱田神宮よりご朱印帳めぐりはじめました

こんにちは、寒暖差のある季節変わり目ですが体調管理には十分に注意したいと思っているダメリーマンです。特にこの季節の変わり目には体調を崩す事の多い私なので、人一倍気を付けているもののやはり年齢のせいか若干怪しい感じをかもし出しております。そ…

シンガポールマラソン2018エントリーは4月11日より

こんにちは、ここ最近「楽天ポイント」がザクザク貯まっているダメリーマンです。元々楽天市場で購入する事が多いのも重なり知らぬまにポイントが一杯貯まっていたという状況でございます。んがしかし、このポイントの中でも期間限定ポイントという項目のポ…

川崎フロンターレACLアウェイ上海上港戦チケット情報

こんにちは、今年年始より始まったテレビドラマも最終回を迎え毎週の楽しみが少し減ってしまったダメリーマンです。特に面白かったドラマは「99.9%」と「BG」でどちらも好きな役者さんが出演していたりと、毎週楽しませて頂きました。 「99.9%」…

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征:第8節ベガルタ仙台戦

こんにちは、先週届きました日高屋の冷凍餃子を早速食べたダメリーマンです。実は日高屋の餃子ってお店で食べた事がなく、今回初めて自宅で食べる事となりました。食べてみた感想は率直に美味しいです。具だくさんで焼き目はパリッとして中はもちっとしてお…

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征名古屋戦で宿泊したホテル

こんにちは、先日のJリーグ遠征で初めてセントレア中部国際空港を利用したダメリーマンです。想像していたよりも空港の規模が大きく驚きました。その割に保安検査場のレーンは少なく恐らく慢性的に朝の時間は混雑している印象を受けました。そもそも解放さ…

東京ー名古屋の移動を飛行機と新幹線で比べてみました

こんにちは、昨日届いた日高屋の冷凍餃子は無事我が家の冷凍室に収まる事が出来ました。想像していたよりも一袋辺りが大きくなかった分助かりました。暫くは冷凍室に別な物を入れる事が出来ないとは思いますが、何はともあれ冷凍室スペース問題は解決しまし…

日高屋の冷凍餃子180個をネット注文してみた

こんにちは、最近「楽天市場」で買い物をする頻度が増えており楽天カードを作っておいて良かったと思っているダメリーマンです。クレジットカードと言っても年会費無料の普通のカードで、楽天市場で買い物する時に3倍のポイントが付くメリットがあります。 …

川崎フロンターレACLアウェイ遠征:上海上港戦

こんにちは、今週は我等の川崎フロンターレはオーストラリアのメルボルンにてAFCチャンピオンズリーグ第4戦が行われました。結果は1-0で敗戦し、通算成績は0勝3敗1分と予選リーグ突破がかなり厳しい状況となりました。 今回ダメリーマンはメルボルン…

第37回佐倉朝日健康マラソン大会情報ブログ

こんにちは、現在使用しているiPhone6のバッテリーを交換しようとアップルストアで予約までしたのに取り置き期限までに店舗に行けないダメリーマンです。銀座のアップルストアの営業時間は21時までやってはいるものの、バッテリーの交換となると当日の17…

かすみがうらマラソン2018は4月15日開催

こんにちは、先週末に録画をしていた「のど自慢ザワールド」を見て感動しているダメリーマンです。この番組は海外の方が日本の歌を歌って点数を競い合う大会で年に数回オンエアーしております。以前飛行機に搭乗した際の機内エンターテインメントで見てから…

第6回サンスポ古河はなももマラソン完走ブログ

こんにちは、いつもブログの始まりは「こんにちは」で始めてますが記事をアップしているのは朝6時だというダメリーマンです。普通は「おはようございます」だろ!とツッコミが入りそうですが、もう一年ぐらいこれで続けているので変える気はあまりございま…

古河はなももマラソンのスタートブロックがかなり細かい件

こんにちは、最近マラソン練習をしていても身体が重くてまともな練習が出来ていないダメリーマンです。先月の怪我明けからの体調不良で休息していた分、体重増加に伴いキレのない身体となってしまいました。こうなってしまうと元の身体の状態に戻すまでに暫…

パエリアをデリバリーしたらピザーラが来た話

こんにちは、先月のバレンタインデーで頂いたチョコレート類を勿体なくてチビチビ戴いているダメリーマンです。チョコレートは特に大好物でもありますので、毎日食べるのが日課となっております。年も年なので甘い物は少し控えた方が良いのかなぁ~と思いつ…

都心から車で2時間のゲレンデ奥利根スノーパーク

こんにちは、昨日はAFCチャンピオンズリーグの第3戦が開催され我等の川崎フロンターレはホーム等々力でメルボルン・ビクトリーと対戦し2-2の痛恨のドローゲームとなりました。3試合を終え川崎は勝ち点1で現在グループリーグ最下位でございます。残りの…

第6回サンスポ古河はなももマラソンの無料シャトルバス

こんにちは、三月に入り温かい日が続いており花粉症の方にはツライ時期だと思います。私ダメリーマンは花粉症ではない為、花粉症のツラさは分かりませんが皆様の心中お察し申し上げます。 そして本日は昨日までの暖かさから一転して寒さが戻ってきましたね。…

釜山で気軽に食べ歩きが出来る屋台

こんにちは、先日ほぼ徹夜の状態でスノーボードを滑り一日寝ても更に眠いダメリーマンです。流石に若い時のような体力もなく一日寝てもまともに回復しない有様です。丁度私がスノーボードに行っている時は、川越で「小江戸大江戸マラソン」が開催されており…

ザバスミルクプロテインを初めて使ってみた

こんにちは、昨日は今季最後のスノーボードを滑りに行ってきたダメリーマンです。この数日間急激に暖かくなり、ゲレンデの雪質もイマイチではございましたが、それなりに楽しむ事が出来ました。朝の6時から滑り始め休憩を30分入れた後、12時30分まで…

JAL国際線特典航空券を初めて利用してみた

こんにちは、先日ニューヨークシティマラソンの抽選に漏れたダメリーマンです。何とかして参加したいと思い、色々と方法を調べておりましたが出走権を購入するにも最低110,000円が必要で+航空券+ホテル代が必要になりますので、マイルを使用したと…

ニューヨークシティマラソン2018抽選結果

こんにちは、昨日より急激に暖かくなり肌荒れも急激に良くなっているダメリーマンです。少し気温が上がるだけでも肌の潤いが快復する自分の肌はどんだけデリケートなんだと毎年思うところであります。特に手に関しましてはハンドクリームを塗っているにも関…

東京から近いお勧めのスキー場

こんにちは、先日のスノーボードで背中から落下した時の痛みも消え順調にマラソン練習に戻れているダメリーマンです。ようやく脚の怪我も完治し、徐々にハードな追い込みを入れながら練習も出来ていますので気分は上々でございます。 再来週には茨城県古河市…

【スポンサーリンク】