不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレACLアウェイ上海上港戦チケット情報

こんにちは、今年年始より始まったテレビドラマも最終回を迎え毎週の楽しみが少し減ってしまったダメリーマンです。特に面白かったドラマは「99.9%」と「BG」でどちらも好きな役者さんが出演していたりと、毎週楽しませて頂きました。

「99.9%」に関しましてはストーリー上に小ネタが多く散りばめられており、それを楽しみにしていた方も多いと思います。まさかのドクターXネタが出てきた時は、え!?それ大丈夫?って思いましたがセリフは同じではないのでセーフという事でしょうか?(笑)そして最終回は去年放送しておりました「重版出来!」の出版社から発売されていた「週刊バイブス」が出てくるなど小ネタでも楽しむ事が出来ました。

さてそんなテレビドラマの話はこの辺りにしときまして、ようやくチケット情報が発表になりました!えっ!?何のチケットだって?あ、失礼しました。我等の川崎フロンターレが来月ACLアウェイで対戦する「上海上港」戦の観戦チケットです。(笑)

チケット購入方法は川崎フロンターレの公式ホームページを確認して頂ければ詳しく説明されておりますので、このブログで紹介するまでもないのですが自分の忘備録とブログ読者様の確認ようとして纏めておきたいと思います。

AFCチャンピオンズリーグ:上海上港アウェイ遠征

このブログでも遠征情報を幾つか記事にしてきましたので詳しい内容は下記の記事も合わせてご確認下さい。

www.danganensei.com

www.danganensei.com

開催情報

AFCチャンピオンズリーグ第5戦 Fグループ

上海上港 VS 川崎フロンターレ

2018年4月4日(水)20時00分キックオフ(日本時間21時00分)

開催場所:上海体育場

最寄りの駅は上海地下鉄の「上海体育場駅」から徒歩5分の場所にありますのでアクセスはし易い場所にあります。比較的上海中心部にも近く宿泊施設にも困らない立地だと思います。ただこの日の深夜便で帰国される方は試合後は終電が終わっている為、タクシーなどを利用して空港に向かう必要がございます。

※タクシーの注意点

またイベント開催場所は白タクなどの違法なタクシーも多く集まる為、近隣のそれなりのホテルなどでタクシーを手配してもらうか相乗りで移動する方法も有りだと思います。くれぐれもエンジ色のタクシーには乗車しないようにして下さい。ただこの「エンジ色のタクシーに乗車しないで下さい」と自分が言われた時は今から5年前の出来事なので現在は分かりませんが引き続き忠告は守ろうと思っております。

そしてタクシーに乗車する場合は水色や黄色・白色などのタクシーを選ぶようにして下さい。英語が通じない方が殆どだと思いますので、上海浦東国際空港の中国語のメモを渡すと良いと思います。23時以降に乗車する場合は深夜料金が発生します。

上海浦东国际机场(中国語)=上海浦東国際空港(日本語)

これなら日本語の漢字でも理解してもらえそうな感じですが念のため。

読み方は、「シャンハイプードンコクサイクウコウ」と言っても日本語なので微妙ですね。(笑)

観戦チケット購入情報

そして肝心の観戦チケットの購入方法ですが二種類ございます。まずは3月31日(土)にホーム等々力で開催されるサンフレッチェ広島戦の時に販売されます。

販売時間は12:30~試合終了30後までで1枚1,700円(税込)です。支払いは現金のみとなります。

もう一つは、チケフロでの販売となります。こちらは川崎フロンターレの公式サイトより購入する形となるのですが、購入する為にはJリーグID(登録無料)とワンタッチIDパスの設定が必要となりますので登録されてない方は登録するようにして下さい。

f:id:ichirokkets:20180321224211j:plain

発売日は2018年3月23日(金)12:00から3月30日(金)23:59までとなっております。こちらは上記のチケット価格+発券手数料に108円がかかります。支払いはクレジットカードのみとなります。

それぞれのチケットは飽くまでも引き換え券としての発券となりますので試合当日はスタジアムで本券との引き換えが必要となります。こちらの引き換え場所と時間はまだ未定となっておりますので、公式の発表で確認するようにして下さい。

※ちなみにチケフロで引き換え券を購入された方は、日本国内のコンビニエンスストアで必ず発券して当日お持ち下さい。海外のコンビニでは発券出来ません。

※そして日本に住んでない方、中国在住の方や他の国から遠征にこられる方は日本国内で発券出来ない為、購入したとされる証明される「購入完了画面」もしくは「チケット購入確認」メールをプリントアウトして持参するようにして下さい。こちらで引き換えが可能となります。

まとめ

3月22日(木)現在ではチケット引き換え場所と時間は未定ですが、恐らくスタジアム近辺の場所での引き換えになると思われます。

今までのACLでも上海上港戦で大きなトラブルは聞こえてきませんが、国際試合ともなりますので地元の公安も観客の安全と試合が無事に開催出来るよう警戒していると思いますので、我々川崎フロンターレサポーターもくれぐれも軽率な行動を取る事なく日本から代表して来ているという意識を持って行動するよう心掛けて下さい。

【スポンサーリンク】