不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プノンペン国際ハーフマラソン2019開催日のお知らせ

こんにちは、つくばマラソンから二日が経過し練習を再開したダメリーマンです。流石にフルマラソン後の疲労は直ぐには抜けないので、昨日の練習は軽くジョグ程度で切り上げました。 そして今週末には東京は港区で開催される「MINATOハーフマラソン」に参加す…

ルネッサンスロンドンヒースローホテルに滞在

こんにちは、来年のレースプランをそろそろ考え始めているダメリーマンです。その中でも特に走ってみたいマラソン大会は毎年6月にカンボジアはプノンペンで開催されております「プノンペン国際ハーフマラソン」です。 当然ながらWMMのマラソン大会も走り…

第38回つくばマラソン完走ブログ

こんにちは、今週の29日(木)はベルリンマラソン2019抽選結果の発表です。果たして今回の結果はどうなるのか楽しみではありますが、今年も相変わらず全ての大会にて落選続きなので、過度な期待はしないで待ちたいと思います。(笑) 今年の落選記録は…

ヒースロー空港で乗継便に間に合わなかった話

こんにちは、いよいよ先月渡航したロンドン・チューリッヒの旅行記も終わりを迎えようとしております。チューリッヒ観光を終え、帰路へ向かうダメリーマンでしたが、空港で衝撃な展開となりました。 とは言うものの本人は衝撃な展開というよりは寧ろワクワク…

チューリッヒ国際空港で利用したラウンジ

こんにちは、来年6月に開催されるカンボジアはプノンペンハーフマラソンに参加しようと計画をしているダメリーマンです。プノンペンまではANAの直行便があるので便利なのですが、今回はタイ国際航空でバンコク乗継のプノンペンに入る方法を考えております。…

チューリッヒ観光最終日は街を散歩

こんにちは、最近早起きをして朝マックする事に至福を感じているダメリーマンです。基本的には朝は苦手なのですが、一日の楽しみを見出す事によって目覚めも少し良いのではないかと感じております。例えば小学生の頃とか、好きな女の子に今日も会えると思う…

チューリッヒからユトリベルク山までのアクセス方法

こんにちは、この数日は朝晩急激に冷え込んできておりマラソン練習にも精が出ているダメリーマンです。今週末は「つくばマラソン」に参加する予定ですので、本番まで疲労を抜きながら調整をして参ります。 そして今年も連戦を組んでしまっており、つくばマラ…

サッカー好きには堪らないチューリッヒのFIFA FOOT BALL MUSIAMへ行ってきました

こんにちは、昨日台北より帰国したダメリーマンです。久しぶりのLCC航空利用という事もありましたが短距離路線だと特に不便も感じません。まぁ元々エコノミークラスにしか乗りませんので、多少座席も狭いぐらいで全然問題ありませんでした。 今回久しぶりに…

チューリッヒ・マリオットホテル滞在記

こんにちは、海外ドラマ「24」が好きなダメリーマンです。ジャック・バウアーが出て来ない24を最近見始めましたが、口コミの評価以上に楽しめております。本当はジャックのいない24は見るつもりも無かったのですが、いい加減にジャックロスも収まりつ…

チューリッヒの交通機関乗り放題のチューリッヒカード

こんにちは、そろそろクリスマスケーキの予約をしようと思っているダメリーマンです。毎年クリスマスケーキは不二家と決めておりますので、今年も当然不二家で買う予定です。何故に不二家と申しますと、クリスマスケーキの予約をするとペコちゃんの絵柄のお…

かすみがうらマラソン2019エントリー期間

こんにちは、我等の川崎フロンターレが2018年J1リーグチャンピオンとなり上機嫌なダメリーマンです。先週の土曜日の試合では、アウェイでセレッソ大阪に敗れはしたものの、2位につけていたサンフレッチェ広島が敗戦した為、残り2試合を残して川崎フ…

第28回坂東市いわい将門ハーフマラソン完走ブログ

こんにちは、香港往復航空券を6万円台で購入したダメリーマンです。少し前なら比較的安く買えていたチケットも最近は燃油サーチャージ代の値上がりも影響して近距離路線でも、お財布が痛い出費となりました。 そもそもエコノミークラスで往復6万円って中距…

ロンドンからチューリッヒまでの移動方法スイスインターナショナルエアラインズ

こんにちは、ハーゲンダッツの黒みつ&きなこを食べて少し微妙に感じたダメリーマンです。偶にこのように微妙に感じる商品って一度では分からない美味しさみたいな物があったりしますので、何度が繰り返し食べる事によってその商品の旨味を感じる事が出来る…

ロンドンでコスパの良いお土産はこれだ

こんにちは、11月なのに何だか暖かい日が続いており季節感がない日常を送っているダメリーマンです。11月だというのにこの暖かさは異常であり、寒くないから有り難いとかではなく、この異常気象は大変な事なのだと考えたいものです。夏は暑い、冬は寒い…

ニューヨークシティマラソン2019開催日は11月3日に決定

こんにちは、インフルエンザの予防接種を何時頃受けようか検討しているダメリーマンです。今年は年内中に受けて万全の状態で2019年を迎えたいものです。とは言うものの、ここ数年はインフルエンザにかかる事もなく、何とか毎年無事に過ごせておりますの…

ホリデイインエクスプレス ロンドンヒースローT4に宿泊しました

こんにちは、子供の頃映画「ベスト・キッド」に嵌まったダメリーマンです。この「ベスト・キッド」はジャッキー・チェンのやつではなく1980年代に公開したオリジナル版の方で、ダニエルさんと聞けば思い出す方も多いのではないかと思います。 洋題は「Ka…

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第32節セレッソ大阪戦

こんにちは、昨日はJ1リーグ第31節が開催され、我等の川崎フロンターレはホーム等々力で柏レイソルに3-0と快勝しました。10月末に天皇杯で敗戦した経験が良い意味で活かせたゲーム内容だったと思います。 現在2位のサンフレッチェ広島がジュビロ磐…

ロンドン観光一日で周れる即席ルート

こんにちは、フルマラソン後は食欲が旺盛になるダメリーマンです。特にマラソン後の二・三日間はやたらお腹が空く時期でもございます。そんな時に食べ過ぎてしまうと折角作り上げた身体の状態から直ぐにリバウンドをしてしまうので、少しは気を付けたいとこ…

キングスマンのスーツ仕立屋さんに行ってきた

こんにちは、11月に入り朝晩が冷え込む時期にもなりましたが、このぐらいの気候が一番快適なダメリーマンです。最寄りの駅まで歩く時間も空気が冷たく身が引き締まる感覚がとても好きです。しかし、今以上に寒くなるとちょっと身体は堪えますので、この短…

ロンドンのハイド・パークをランニングしてきました

こんにちは、ロンドン渡航を終え二週間が経ちますがここに来てロンドンロスっぽいダメリーマンです。改めて振り返ると、ロンドン・チューリッヒ共に本当に楽しかったし、良い経験が出来たと思っております。ちょっとしたトラブル等もございましたが、それも…

【スポンサーリンク】