不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

キングスマンのスーツ仕立屋さんに行ってきた

こんにちは、11月に入り朝晩が冷え込む時期にもなりましたが、このぐらいの気候が一番快適なダメリーマンです。最寄りの駅まで歩く時間も空気が冷たく身が引き締まる感覚がとても好きです。しかし、今以上に寒くなるとちょっと身体は堪えますので、この短い季節を十分に楽しみたいと思います。

また朝にランニングすると最高に気持ちが良さそうですね、その後マックで朝食とか最高過ぎますね。今度の休日やってみようかと密かに企んでおります。(笑)

さて今回もロンドンネタになりますが、この度の渡航で沢山のネタを仕入れてきたので暫くはロンドンばかりの記事になると思いますがご了承下さい。(笑)偶には違うネタもちょいちょい挟もうとは思っております。

映画「キングスマン」のロケ地にもなったサヴィル・ロウに行って来ました。

サヴィル・ロウ(Savile Row)

サヴィル・ロウはロンドンの中心部にあるメイフィアにあるストリート名で、主に高級紳士服のオーダーメイドを承るお店が数多く立ち並んでおります。

表通りのリージェント・ストリートから一本入った裏手あり、表通りの活気とは違った高級感漂う雰囲気を放っており、お店に入るのは少し躊躇ってしまう感じでもありました。

f:id:ichirokkets:20181101235555j:plain

まぁ当然自分の恰好ではお店には入り難かったので外から写真を取る程度の見学となりました。

幾つか立ち並んでいる内の一つのお店が映画「キングスマン」でも出てきた仕立屋さんで、キングスマンが好きな方は直ぐにお店は見つけられると思います。

Huntsman & Sons

映画「キングスマン」ではお店の名前は「Kingsman」ですが、実際のお店の名前は「Huntsman & Sons」(ハンツマン&サンズ)になります。

f:id:ichirokkets:20181101235447j:plain

ここのお店も当然オーダースーツになるのですが、旅行者がオーダーした場合に完成するまでに時間が掛かるので旅行期間中に引き取る事は難しいと思われがちですが、完成したら日本の住所へ直送してくれるサービスもございます。

ですので高級スーツをKingsmanいや間違えた、Huntsmanで作りたい旅行者でも可能という事になります。

他のお店でも日本直送サービスを行っていると思いますので、折角作るなら納得したお店でオーダーしたいですよね。って言ってもキングスマン好きの方はキングスマンで作りたくなるのは当然の事だと思いますので、Huntsman一択ですかね?(笑)

アクセス方法

メイフィアはロンドンの中心部に位置する為、アクセスするのにも簡単に行く事が出来ます。最寄りの駅はオックスフォード・サーカス駅もしくはピカデリー・サーカス駅になります。

どちらから歩いても徒歩で約8分ぐらいかかる場所です。休日などは表通りのリージェント・ストリートは混雑している為、もう少し時間が掛かるかもしれません。

まとめ

今回は観光地と言えるかどうか分かりませんが、始めからスーツを仕立ててもらおうと思っている方や、キングスマンのロケ地を見てみたいという方には楽しめる場所だと思います。

映画も知らなければ、別にスーツとかいいや、って方が行っても全然つまらないのでおススメは出来ません。なぜなら映画が好きな自分でも、「あぁここかぁ」←一応は感動していますが、滞在時間は凡そ10分ぐらいです。(笑)

キングスマン好きの方は見ておいても損はしないと思いますよ。

【スポンサーリンク】