不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第32節セレッソ大阪戦

こんにちは、昨日はJ1リーグ第31節が開催され、我等の川崎フロンターレはホーム等々力で柏レイソルに3-0と快勝しました。10月末に天皇杯で敗戦した経験が良い意味で活かせたゲーム内容だったと思います。

現在2位のサンフレッチェ広島がジュビロ磐田に負けた為、川崎との勝ち点差は7点まで開き、残り3試合となりました。次節川崎が勝利した場合は他の試合結果に影響せずに優勝が決まりますが、何年も川崎の試合を見てきたダメリーマンの視点から見ると、全然油断は出来ない状況は何時まで経っても変わりませんので、楽観視は全く出来ません。勿論選手も勝つまでは一切気を緩める事はないので残り試合も全力で応援したいと思います。

さて今回は、次節川崎フロンターレの相手でもあるセレッソ大阪アウェイ遠征について纏めてみたいと思います。

J1リーグ第32節セレッソ大阪戦

今年も残り3試合となり次の相手はセレッソ大阪となります。去年のルヴァンカップに今年のゼロックス杯、ホームでの敗戦とここ3試合全て負けております。やり難い相手だと思いますが、リーグ戦も終盤戦はどのチームと対戦するにもやり難さはありますので、いつも通りの川崎の試合運びが出来れば勝機はあると思います。

2018年11月10日(土)14時キックオフ

第32節 セレッソ大阪 VS 川崎フロンターレ

会場:ヤンマースタジアム長居

チケット情報:現在チケットは既に発売中です。アウェイサポータ自由席は現在も空席はございますので、アウェイ遠征される方でまだ購入されていない方は早めに購入しておきましょう。

ヤンマースタジアム長居という事で座席数はそれなりに開放されていくと思いますが、優勝が決まる可能性のある試合でもございます。

ヤンマースタジアム長居までのアクセス方法

最寄りの電車の駅はJR線長居駅もしくは鶴ヶ丘駅、またはOsaka Metro御堂筋線の長居駅から徒歩約5分の場所にあります。駅を降りて少し歩くとスタジアムが見えますので迷う事はないかと思います。

新幹線で遠征される方は新大阪駅よりOsaka Metro御堂筋線に乗れば乗り換えなしで長居駅まで行けます。また飛行機で関西国際空港からアクセスされる方は、JR線を利用すれば長居駅まで乗り換えはございませんので、JR関西快速に乗車して三国ヶ丘でJR阪和線に乗り換えて長居駅で下車します。

ヤンマースタジアム長居は比較的簡単にアクセス出来るスタジアムです。

川崎から大阪までの移動方法

試合開催日が近い為、飛行機のチケットは現在片道で14,000円前後となっておりますので、新幹線の方が安く移動出来ると思います。

またキックオフの時間が14時という事で試合が終了するのが大体16時前後と考えると全然日帰り可能な時間帯ですので宿泊は必要ありません。

それでも翌日が日曜日という事もありますので観光がてら1泊して遊んで帰るのも良し、そのまま日帰りで帰るも良し、と選択肢が幾つかある遠征ってプラン組みやすいですよね。

まとめ

今週末は難しいゲームになるとは思いますが、こういうゲームを制してこそのチャンピオンだと思いますので残り3試合と考えるのではなく、目の前の試合を一つ一つ勝って行くことだけを考えて行きたいですね。

またサンフレッチェ広島の試合結果も気になるとは思いますが、余計な情報は必要ありませんので、目の前の試合だけに集中して勝ち切りたいところですね。

【スポンサーリンク】