不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ニューヨークシティマラソン2019開催日は11月3日に決定

こんにちは、インフルエンザの予防接種を何時頃受けようか検討しているダメリーマンです。今年は年内中に受けて万全の状態で2019年を迎えたいものです。とは言うものの、ここ数年はインフルエンザにかかる事もなく、何とか毎年無事に過ごせておりますので、油断する事なく食事・睡眠・遊びに一生懸命になりたいと思います。←ダメ人間じゃん。(笑)

さて今回はロンドンネタからは一休みをして、先日開催されました「ニューヨークシティマラソン」の2019年の予定が決まりましたのでエントリー時期も含めて纏めてみたいと思います。

ニューヨークシティマラソン

ランナーであれば一度は走ってみたい「ニューヨークシティマラソン」。2018年大会は先日の11月4日に開催されました。絶好のマラソン日和で参加された方も、苦しい中でも楽しめたのではないでしょうか。

この大会もWMM6大会の内の1つで、東京マラソンと同じく毎年エントリーが殺到して抽選になる大会でございます。

って言ってもWMMの大会は人気がありますので、全ての大会が抽選となります。

そして来年2019年大会の開催日とエントリー期間が発表になりましたのでお知らせ致します。

ニューヨークシティマラソン2019開催日とエントリー期間

2019年大会の開催日は、11月3日(日)となります。毎年11月一週目の日曜日は変わりません。

そしてエントリー期間も毎年同じ時期で、2019年1月14日(月)~2月14日(木)までとなっております。先着順ではございませんので、この期間にエントリーする事によって抽選に参加する事が出来ます。

エントリーの仕方についてはエントリーが開始されましたらこのブログでも紹介しますので参考にしてみて下さい。

米国在住者は懸賞の参加も出来ます

ニューヨークシティマラソン2019の出場権などが当たる懸賞は今年も開催されております。既に受付は2018年9月18日より行っており、締切は2018年12月31日(月)23時59分までとなっております。

こちらの懸賞は米国在住者のみとなっておりますので、米国以外の在住者は対象になりませんのでご注意下さい。

申し込み方法は公式ホームページより簡単に出来ますので米国在住者の方は是非参加してみて下さい。

f:id:ichirokkets:20181106232445j:plain

  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

上記のENTER NOWをクリックして申し込みページに進みます。

f:id:ichirokkets:20181106232624j:plain

次のページでは名前・苗字・メールアドレス・郵便番号を記入してEnter to Winをクリックして終了です。

完了すると登録してあるメールアドレスに確認メールが届きますので確認しておいて下さい。

まとめ

先日2018年大会が終了したのも束の間、早速来年のお知らせが始まっております。最新情報の確認は公式ホームページの他、お知らせメールの登録をしておくとニューヨークシティマラソン以外の情報も頂けますので登録をおススメします。

NYRR(ニューヨークロードランナー)に登録している方は1年に1回パスワードの変更が必要ですので、ログインするとパスワード変更を求めるメッセージが表示されます。アルファベットの大文字・小文字・記号を含めたパスワードを入力して更新して下さい。

【スポンサーリンク】