不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン2019エントリー開始

こんにちは、関東地方は先週末の台風12号が逆パターンで通過し、昨日は台風一過で暑さも戻ってまいりました。現在台風12号は上陸したもののまたもや海上に出た為、折角弱まった勢力が再度復活しつつあるような状態で九州地方の方はまだまだ油断が出来な…

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第21節清水エスパルス戦

こんにちは、この数日仕事や地元の行事やらで休日らしい過ごし方をしていないダメリーマンです。そんな毎日を過ごしているわけですから、徐々に現実逃避願望が沸々と湧いてきておりどこか遠くに行きたくなっています。(笑) まぁ遠くと言っても二日間ぐらい…

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第28節V・ファーレン長崎戦

こんにちは、今日は台風12号の接近に伴い関東地方は午後にかけて悪天候が続く見込みでございます。こんな時は家で黙々とブログに勤しむのが理想なのですが、ダメリーマンは今日一日外での活動になりますので、正直どうなるのか想像も付きませんが何事もの…

イニエスタ&トーレスの対戦が早くも実現

こんにちは、昨日はJリーグの後半日程が発表となり年末までのスケジュールが組み易くなったダメリーマンです。先週からJリーグも再開され全国各地で熱戦が繰り広げられており、前節ではヴィッセル神戸に加入のアンドレス・イニエスタ選手とサガン鳥栖に加…

寒天しるこは伊藤園より季節限定で販売しています

こんにちは、ようやく少し暑さも和らいだと思いきや今度は台風の接近により今週末は荒れた天気になりそうな雰囲気でございます。 気温が少し落ち着いたという表現は微妙におかしいかもしれませんが、32度ぐらいが涼しく感じてしまうぐらい先日までの気温が…

ファミコンミニが再販されました

こんにちは、昨日は東京でも39度近い気温まで上昇し非常に暑い一日でもございました。水道の蛇口から出る水はまるでお湯の如く温かく、今まで生きてきた中でこんなにも暑い日はもしかしたら初めてかもしれないダメリーマンです。 朝は通勤するだけで疲れて…

茨城空港から台北に行ってみよう!

こんにちは、先日米ウォルマートが西友を売却するみたいなニュースが飛び込んできて、西友愛用者のダメリーマンに衝撃が走ったのも束の間、次の日のニュースでは売却予定はありません、みたいな手のひら返しされてもどうせその内買い手が名乗り上げたら売却…

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第19節浦和レッズ戦

こんにちは、ロシアワールドカップも終わり今週より日本最高峰のサッカーリーグでもあるJ1リーグが今週の水曜日より再開致しました。ワールドカップ期間中はJ1リーグのみ中断となり、J2・J3に関しましては毎週のように試合が行われておりましたが、…

バンコクマラソン2019エントリー受付中

こんにちは、連日の猛暑日で熱中症による患者数が例年になく増加しております。それもそのはず、この暑さはかなり以上なほどでもあり、私ダメリーマンも日頃から鍛錬しているこの身体でも結構堪える暑さです。東南アジアで暑い中でのマラソン大会も普通に熟…

マクドナルドが世界進出するまでの裏話(映画:ファウンダー)

こんにちは、先週末の三連休は暑すぎて外に出るのも億劫な毎日でしたが、そんな時はエアコンの効いた部屋で映画を観るのも良いものですね。まぁそれでも外に出なければならない用事や、マラソンの練習などもしたいので成るべく陽が沈む頃に活動していたダメ…

ハン・ソロ観てきたよ(ネタバレあり)

こんにちは、7月も半分が過ぎいよいよ夏休み本番と言ったところでしょうか。そんな夏休みを前にこれから気になる話題の映画が続々と公開される予定なので、非常に楽しみになダメリーマンでございます。 7月に入り既に公開されている映画も幾つかある中で、…

アマゾンミュージックアンリミッテドが1ヶ月99円で4ヶ月利用出来るキャンペーン開催中

こんにちは、世間的に三連休な週末でございますが皆様如何お過ごしでしょうか?ダメリーマンは相変わらず日中猛暑日の中、マラソン練習をしたりと変態っぷりを発揮しておりますが、これも秋口からのレースに備える為の訓練でもございますので、キツイですが…

川崎フロンターレ天皇杯4回戦進出決定

こんにちは、ロシアワールドカップもいよいよ決勝を残すのみとなりました。対戦国はフランス代表VSクロアチア代表に決まり、ワールドカップ決勝に相応しい対戦となりました。クロアチア代表は初の決勝の舞台となりますが、サッカー強豪国として名を連ねて…

つくばマラソンのエントリー締切でもまだ可能性はあります

こんにちは、この連日の猛暑にもかかわらず日中にマラソン練習をしているダメリーマンです。流石にこうも暑いとパフォーマンスを維持するのも難しい状態ではございますが、練習はツラくないと効果は発揮しませんのである程度追い込んでやって行きたいと思っ…

つくばマラソンのアクセスで茨城空港を利用される方へ

こんにちは、先日の8日(日)の夜は「つくばマラソン」のエントリーでPCの前に張り付いていたダメリーマンです。今年もエントリー開始前より既に順番待ちの表示が出ており、相変わらずの人気っぷりの大会です。 私は何とかエントリー開始から約10分程経…

フィンランド・ヘルシンキでショートトリップ

こんにちは、夏から秋にかけて旅行計画を幾つか立てているダメリーマンです。そして11月頃にも、もう1本ぐらい海外に行きたないなぁ~なんて思って現在フライトを調査中であります。 んがしかし、これから渡航する予定のプノンペン及びロンドン、チューリ…

スウェーデン・ストックホルムのおススメ観光スポット

こんにちは、肌の日焼けが落ち着いたのも束の間、今度は痒くて皮が剥けて汚らしい肌になってしまっているダメリーマンです。この剥けかけている皮をはがしていく作業が意外にも楽しく、どれだけ大きな皮の状態ではがせるかを独りで競い合っております。大き…

サッカーワールドカップの感動と興奮を違う形で体験してみませんか

こんにちは、サッカー日本代表がワールドカップ決勝トーナメントで敗れてから数日が経過いたしましたが皆さん如何お過ごしでしょうか?私ダメリーマンは意外にもあっさりと切り替える事が出来ました。一緒に応援していた知人などはショックを隠し切れない様…

東京マラソン2019当選確率を上げる方法

こんにちは、先日の彩湖のマラソン大会で日焼けしまくったダメリーマンです。元々肌は日焼けで黒いのですが、今回の大会で更に黒くなり現在お風呂ではヒリヒリの悶絶状態で入浴をしております。日焼け後三日経ちますが一番酷い箇所でもある肩から腕にかけて…

サッカー日本代表ロシアワールドカップを振り返ってみる

こんにちは、昨日の日本時間早朝に行われたロシアワールドカップ決勝トーナメント日本VSベルギー戦では、日本中が熱狂と悔しさが入り混じる結果となり、惜しくも敗退という結果に終わりました。 キックオフが朝の3時からという事で、メキシコVSブラジル…

8時間耐久レース&フルマラソンin戸田・彩湖に参加してきたよ

こんにちは、連日猛暑日が続いている関東地方ですが先日の6月29日に梅雨明けが発表され観測史上最速での梅雨明けとなった模様です。じめじめした梅雨空よりも、ドピーカンに晴れている方が気持ちが良いダメリーマンですが、こんなにも早く梅雨が明けてし…

【スポンサーリンク】