不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

イニエスタ&トーレスの対戦が早くも実現

こんにちは、昨日はJリーグの後半日程が発表となり年末までのスケジュールが組み易くなったダメリーマンです。先週からJリーグも再開され全国各地で熱戦が繰り広げられており、前節ではヴィッセル神戸に加入のアンドレス・イニエスタ選手とサガン鳥栖に加入したフェルナンド・トーレス選手が後半途中から交代するなど、注目する試合が多くございました。

途中出場でも存分に存在感を示した両選手ですが、コンディションの面ではまだまだ本調子ではないので、今後の後半戦に合わせて必ず調子を上げてくると思われます。

そして世界のサッカー界が注目しているかもしれない?いやしているであろう両選手の対決が来月の天皇杯で実現するかもしれませんので、ざっくり情報を纏めてみたいと思います。

天皇杯ラウンド16(4回戦)

まずJリーグでの対戦の前に天皇杯4回戦で両選手の対決が観れる可能性が出てきております。そうなんです天皇杯の4回戦は、サガン鳥栖VSヴィッセル神戸となります。

f:id:ichirokkets:20180727000602j:plain

これは両選手が出場すれば可能な対戦でございますので、今から約一ヶ月の間に上手くコンディションを上げて怪我なく行ければ十分に観れる可能性がございます。

ただ両クラブは天皇杯に出場する選手を若手で揃えるか、今後のリーグ戦に照準を合わせて主力を温存するなど様々な作戦もございますので、この辺りを考えると出場が見送られる可能性も僅かにあると思われます。

※天皇杯4回戦の開催日は2018年8月22日(水)の平日開催となります。

試合会場

今回の試合会場は、サガン鳥栖のホームスタジアムであるベストアメニティスタジアムが舞台となります。住所は佐賀県鳥栖市京町812でJR鳥栖駅より徒歩2分の場所にございます。

福岡県の博多駅からも快速利用で約30分の立地でございますのでアクセスはし易いスタジアムだと思います。

九州以外の場所から観戦に行かれる方は恐らく飛行機もしくは新幹線になると思いますが、福岡空港からスタジアムまでの電車も乗り換え1回の約1時間で到着出来ますので、都心の方でも飛行機を利用すれば比較的簡単にアクセス出来ます。

ただキックオフの時間が19:00からですので試合終了後には帰りの便はございませんので必ず1泊が必要となります。

チケット情報とテレビ中継

天皇杯4回戦のチケット発売日は2018年8月4日(土)午前10時より、チケットJFA及びJリーグチケットサイト、また全国のプレイガイドにて一斉に発売されます。今回は平日開催ですが夏休み期間中という事もあり、イニエスタ選手とトーレス選手の対決を観たい方も多いと思いますので、チケットが完売する可能性もございますのでご注意下さい。

そんな現地まで観に行けないよ~って方はテレビ中継もございます。当日ライブ中継でNHK BS1にて放送されます。放送予定時刻は19:00-21:00です。

両選手が出場する事になれば、日本で初めての対決となりますので世界的にも注目の一戦になるかもしれませんね。

まとめ

早速来月の天皇杯で両選手の対決が実現する事を考えるとワクワクが止まりませんね。ただ必ずしも出場するとは限りませんので、あまり期待を持っていざ出場しなかった時の事を考えると悲しいので、過度な期待はしないようにしたいですね。

それでも年内にはJリーグでの対戦も残っておりますので、こちらの方が可能性として高いかもしれません。そんな夢の対決は2018年11月10日(土)ヴィッセル神戸のホームであるノエビアスタジアム神戸で14時キックオフとなっております。

Jリーグ後半戦は益々目が離せないこと必至ですね!

【スポンサーリンク】