不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ブンデスリーガのクラブオフィシャルファンショップ【ベルリン・ドレスデン】を紹介

こんにちは、この時期は納税に関する書類が続々と届くので何かと出費が嵩む月ですね。元々出でいく経費なので予め出費分は別口に置いてますので「あー税金かぁ~ふところキツイなぁ~」って事にはならないようにしております。←当たり前か(笑)

そしてここ最近極端にお金を使う事が少なくなっており、航空券の払い戻し金もあってか、クレジットカードの支払いがマイナスの数字となり銀行口座に振り込まれているという現状でございます。とは言うものの、これから世の中どうなって行くのか分かりませんので、あまり無駄使いはしないようにして行きたいと思います。だって私ダメリーマンですのでいつ失職するか分からないではないですか。(笑)←笑いごとではない。

さて今回は去年ベルリンとドレスデンに渡航した際に、地元サッカークラブのオフィシャルショップで購入してきたイケてるグッズを紹介したいと思います。

FCウニオン・ベルリン

今季より2部リーグからブンデスリーガ1部に昇格したウニオン・ベルリンはその名の通りベルリンを本拠地として活動しております。以前には内田篤人選手も在籍されていたので、ご存知の方も多いと思います。ベルリンと言えばヘルタ・ベルリンが有名ですが、ウニオン・ベルリンも地元では人気のあるクラブの一つです。

そんなFCウニオン・ベルリンのグッズはベルリン市内のオフィシャルショップやスタジアムで購入が可能です。スタジアムは少し外れの街にあるので、グッズだけ購入したい方はオフィシャルショップを尋ねると良いと思います。

オフィシャルショップの場所は下記の通りとなります。

アレクサンダープラッツ駅からU5の地下鉄に乗車して約10分のBerlin Frankfurter Allee駅を出て直ぐ目の前にあるRing Centerショッピングセンター内にございます。

f:id:ichirokkets:20200517150258j:plain

店舗名は「UNION ZEUGHAUS Fanshop Ring-Center」となっております。
住所:Berlin Frankfurter Allee111,10247 Berlin
営業時間:9:00~20:00 月~土(定休日:日曜日)

私がこの度購入したグッズは元々サイトでチェックしていたTシャツで、デザインが最高にカッコ良かったのでこのTシャツ目当てで行きました。日本のJリーグでいうと浦和レッズみたいな赤を基調としたクラブですね。

f:id:ichirokkets:20200517150206j:plain

FCディナモ・ドレスデン

次に紹介するのはベルリンから遠く離れてブンデスリーガ2部に所属するFCディナモ・ドレスデンのオフィシャルショップです。ここのショップはスタジアム内に店舗を構えており、試合が開催されない日でも定休日以外はオープンしております。

f:id:ichirokkets:20200517150354j:plain

場所はドレスデン中央駅から少し離れてはおりますが散歩がてら約15分程歩けばスタジアムまでアクセス出来ます。またスタジアムの前の道路はトラムも走っておりますので行きやすいと思います。

オフィシャルショップはレンネー通り沿いにございますので間違わないようにして下さい。トラムの駅もレンネー通り沿いにございます。

店舗名は「SG Dynamo Dresden Fanshop」

住所:Lennestraβe 12,01069 Dresden
営業時間:10:00~18:00 月~土(定休日:日曜日)

このグルックスガス・シュタディオンですが外から少し除く事が出来たのですが、非常にご立派なサッカー専用スタジアムです。このような場所でサッカー観戦が出来るときっと興奮間違いなしでしょうね。

f:id:ichirokkets:20200517150550j:plain

ここで購入したグッズはまたしてもTシャツです。黒基調でシンプルなデザインが気に入りました。この手のTシャツってユニホームのデザインとは違うので、地元の熱烈なサポーターの皆さんが着用してそうな物を選びました。

f:id:ichirokkets:20200517150457j:plain

チームカラーが黄色と黒なので日本のJリーグで言うと柏レイソルみたない感じですかね。お店に入った瞬間レイソルやん!って思いました。(笑)

まとめ

海外旅行に行く際には滞在場所の地元サッカークラブを下調べして行くようにしております。当然サッカーの試合があれば観戦したいと思っておりますが、ヨーロッパではまだ観戦する事が出来ておりません。一昨年はロンドンのプレミア2部のクイーンズ・パーク・レンジャーズのグッズを購入したりしています。

その変わりアジア地域では、シンガポールプレミアリーグ、香港プレミアリーグ、メトフォンCリーグ(カンボジア)のサッカー観戦をする事が出来ておりますので、今後も旅行と合わせて試合観戦+自分へのお土産探しの旅を続けて行こうと思っております。

【スポンサーリンク】