不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第28節V・ファーレン長崎戦

こんにちは、今日は台風12号の接近に伴い関東地方は午後にかけて悪天候が続く見込みでございます。こんな時は家で黙々とブログに勤しむのが理想なのですが、ダメリーマンは今日一日外での活動になりますので、正直どうなるのか想像も付きませんが何事ものなく今日という日が終ってくれる事を祈るばかりです。

さて今回は、先日Jリーグの後半スケジュールが発表となり我等の川崎フロンターレの年末までのリーグスケジュールが決まりました。早速気になるアウェイ遠征情報を更新して行こうと思いますが、来月の清水エスパルス戦やサンフレッチェ広島戦よりも皆が気にしている「V・ファーレン長崎」戦の遠征情報を纏めてみたいと思います。

Jリーグ第28節:V・ファーレン長崎戦

今年から初のJ1リーグに参戦している長崎ですので、当然川崎と対戦するのも今年が初対戦となります。先週末にはホーム等々力で長崎を迎え、何とか勝利する事が出来ました。

そして早速9月は、V・ファーレン長崎のホームスタジアムでもある、トランスコスモススタジアム長崎でのアウェイ戦となります。以前にも長崎遠征のシミュレーションをした記事もございますので合わせて確認してみて下さい。

www.danganensei.com

第28節の開催日は2018年9月29日(土)の19:00キックオフに決まり、学校や仕事を休まなくても遠征出来る日程となりました。ですから29日に移動してナイターで試合を観て翌日30日(日)の便で帰ってくる事が出来ます。

フライト情報

試合開催日まで二ヶ月ちょっとの日程ですが、まだ飛行機のチケットや宿泊先などもございますので今から準備をしても間に合いますが、遠征する予定の方は早めに押さえるようにして下さい。(価格が上がってくる為)

ちなみに飛行機で安く方法として一つはスカイマークのチケットがございます。ただスカイマークだと神戸経由の長崎となりますので直行便よりも時間が掛かってしまうデメリットがございます。

使える便としては、SKY405便 羽田ー神戸ー長崎 11:05発ー14:05着の便のみとなります。この便の価格は「いま得」片道12,790円です。復路便の最安値も同価格となりますので往復合計で25,580円です。

そして更に安く行きたい場合はソラシドエアから破格の値段の便が発売されております。このチケットのカテゴリーはソラシドスペシャルとなりますので予約変更不可などの制限も付いておりますが、大変お得なチケットです。

SNA031 羽田ー長崎 6:55発ー8:45着 8,290円
SNA034 長崎ー羽田 9:30発ー11:15着 8,290円

往復合計で16,580円となりますのでスカイマークと比べても9,000円程お安く移動出来ます。

※上記の価格は2018年7月27日現在の情報ですのでチケットの売行き次第では価格は変動致しますのでご了承下さい。

宿泊先

トランスコスモススタジアム長崎の近辺にもホテルはございますが、観光を含めて遠征される方はJR長崎駅周辺のホテルでも問題ないかと思います。ただ長崎駅からスタジアムまでの移動時間は電車で1時間ぐらいかかりますので、移動が苦痛の方はおススメしません。

試合終了後に関しましてもJR長崎駅までの電車の終電には余裕がありますので焦って電車に乗る必要もないので安心です。

そして長崎空港~JR長崎駅までの移動は空港リムジンバスが運行しておりますので空港間の移動には便利です。片道900円の移動時間は約45分となります。

まとめ

今回初めて長崎遠征される方が殆どだと思いますが、とても楽しみで仕方ありません。きっと川崎サポの皆様も同じ気持ちだと思います。

今から諸々手配するとどうしても割高になってしまうケースが多くなりますが、上記のソラシドエアなどを上手く利用すると意外と安く行けたりするので、移動の価格で悩んでいる方は是非参考にしてみて下さい。

ただ座席にも限りがございますので、遠征される方は早めに手配するようにして下さい。

【スポンサーリンク】