不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

神戸三宮おススメのビジネスホテル【ユニゾイン三宮】

こんにちは、先日久しぶりに我等の川崎フロンターレの試合を観戦しに行ったダメリーマンです。数えれば今年は7月のチェルシーFC戦以来2回目の観戦となり、随分とご無沙汰しております。

今回観戦した試合は天皇杯ラウンド16のアウェイで開催されたヴィッセル神戸戦です。ヴィッセル神戸と言えば今や世界に名を轟かせている有名クラブで外国人選手にはイニエスタ選手やビジャ選手、ポドルスキー選手と世界トップクラスの選手が在籍しており、今後も非常に注目度の高いクラブです。

今回は、そんなヴィッセル神戸戦のアウェイ遠征した時に利用したホテルをご紹介したいと思います。

ヴィッセル神戸アウェイ遠征(天皇杯)

今回は天皇杯という事でJリーグで使用しているノエビアスタジアム神戸ではなく、神戸総合運動公園ユニバー記念競技場となり神戸中心部よりも若干離れておりますが、三ノ宮から地下鉄で約20分なので、実際移動してみた限りでは意外とアクセスは良いと思います。

最寄りの駅は総合運動公園駅でスタジアムまでは徒歩で約5分です。道のりもスタジアムまでの道が整備されておりますので行きやすかったです。

詳しいアクセス方法は過去の記事も合わせてご確認下さい。

www.danganensei.com

 総合運動公園ユニバー記念競技場からアクセスも良いので、ホテル選びも神戸中心部の元町や三ノ宮近辺でも問題ございません。このエリアはビジネスホテルからワンランク上のホテルまで選択肢が多いので大きなイベントが無い限りは比較的好みのホテルを探す事が出来ると思います。

ユニゾイン神戸三宮

私が選んだホテルは「ユニゾイン神戸三宮」です。ここのホテルは全国に展開しておりユニゾホールディングス傘下のビジネスホテルになります。

f:id:ichirokkets:20190922152713j:plain

ホテルの外観から内装までスタイリッシュなデザインで、東横インなどの他のビジネスホテルと比べてデザイン性の高いホテルだと思います。館内から客室まで清潔感があり、照明やインテリアも居心地の良い雰囲気を楽しむ事が出来ます。

立地は三宮駅より新神戸方面に歩いて約7分ですが街並みを楽しみながら移動出来るのでそれ程遠くは感じませんでした。新神戸駅からも歩けますのでアクセスは非常に良いです。

近くのコンビニは歩いて1分の場所にローソンがあり、周囲にもファミリーマートやセブンイレブンも徒歩圏内にございます。また神戸では有名なイスズベーカリー(パン屋さん)が徒歩1分にございますので是非立ち寄ってみて下さい。

ホテルのフロント階(1階)にはコインランドリーが設置されており、隣に松屋がございます。朝食付きプランを選択された方は松屋で朝食が取れる仕組みとなっております。

客室

私が選択した客室タイプはシングルなので、やはりビジネスホテルという事もあり狭いです。ですが、客室の雰囲気が良いので狭くて苦痛に感じる事は一切ございませんでした。

バスルームはユニットバスになりますが、バスタブはございますのでお湯を張る事は出来ます。シャワーも普通に浴びても外に漏れる事はなく、設計が上手く出来ていると思います。

f:id:ichirokkets:20190922152822j:plain

アメニティ関連はボディソープ・シャンプー・コンディショナー・ハンドソープ・ハブラシ・クシ・シェイバーなど一通り揃っております。

一つ驚いた事はベッドが意外にも寝心地が良かった事です。睡眠時間が短かったのですがしっかり疲れを取る事が出来ました。

f:id:ichirokkets:20190922152857j:plain

全体的にコンパクトなお部屋ですが満足度の高いホテルでした。今回初めてユニゾインに宿泊しましたがリピートは有りなホテルですね。

お得なプラン

遠方から飛行機を利用する方は、ANA旅作もしくはJALダイナミックパッケージで予約をすると大変お得に利用する事が出来ます。飛行機とホテルを別々で予約するよりもパッケージとして予約した方がトータル金額が安くなる事がありますので、是非調べてみて下さい。

またマイル付与プラン等のキャンペーンもございますので合わせて利用すると更にお得に利用する事が出来ます。

ユニゾインの公式ホームページ内からもANA旅作、JALダイナミックパッケージのリンクがございますので予約する事が可能です。

まとめ

今回初めて利用したユニゾインですが、非常に満足度の高いビジネスホテルでした。他のビジネスホテルと差別化が出来ておりユニゾインのイメージ変わりました。

また他の場所でも近くにユニゾインがあれば間違いなく選ぶビジネスホテルになると思います。素泊まりでもコスパは良いので寝るだけのお部屋で選ぶには少し贅沢な感じもしますが、そもそも価格が安いので良いと思います。

鹿児島マラソン2020に当選したら鹿児島のユニゾインに泊まりたいですね。

【スポンサーリンク】