不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダウンマラソンシンガポール2018のエントリーは4月15日まで

こんにちは、好きなブランドは何ですか?と聞かれたら迷わず「ワークマン」と答えるダメリーマンです。このワークマンを知らない方も多いと思いますが、作業着や軍手や安全靴など外で行う作業の時に役立つアイテムを安価に取り揃えているお店です。中々都内…

川崎フロンターレACLアウェイ蔚山現代遠征で宿泊した釜山のホテル

こんにちは、先日スノーボードを滑りに行った時に背中から落下して悶絶していたダメリーマンです。翌日ちょっとした咳をした時に肋骨辺りが微妙に痛い感じもしましたが、恐らく大事にはいたってない模様です。若い時のような身体能力はないものだと思って調…

東京マラソン2018早歩きで完走出来るのか?

こんにちは、昨日は東京マラソン2018が開催され今年も大いに盛り上がった事と思います。毎年テレビ中継も行っており、この番組を見て参加を決意された方も多いのではないでしょうか。 この東京マラソンは国内最大級の大会で参加するにも抽選に当選しなけ…

金海国際空港ラウンジはプライオリティパスで入室が可能

こんにちは、現在韓国で開催されております平昌オリンピックでカーリングのルールを覚える事の出来たダメリーマンです。そして昨日はカーリング女子チームが初のベスト4進出で更にカーリング史上初のメダルを獲得した快挙に心打たれました。本当におめでと…

ベルリンマラソン2018は旅行代理店より宿泊プラン+出走権で参加出来ます

こんにちは、先週の2月15日にニューヨークシティマラソン2018のエントリー期間が終了し参加の意思がある方はエントリーを済まされたかと思います。当選結果は2月28日以降順次お知らせが届くと思いますので、楽しみに待っていたいと思うダメリーマ…

韓国マック限定ゴールデンポテトバーガー(2018年2月)

こんにちは、去年の一月にこのブログを開設して一年が経過し順調にPV数も獲得しておりましたが、今月の中旬辺りからPV数の伸びも芳しくなく自身のブログを見直す良い切っ掛けになっているのかもしれません。 最近では毎日更新出来なくなってきておりますが一…

釜山のお土産はemartがおすすめ

こんにちは、昨日蔚山遠征より帰国したダメリーマンです。結果は残念でしたが週末にはJリーグが開幕しますので下を向いている暇はありません。公式戦3試合が全て負け試合となっておりますが、この負けが今季のフロンターレに活きてくると信じておりますの…

ドコモ海外1dayパケ韓国限定キャンペーン(2月中)

こんにちは、先日車のオイル漏れの原因が判明し予期せぬ出費が嵩みそうなダメリーマンです。実際確認してもらった所、パワーステアリングのATFフルードが漏れておりました。しかもギアボックスからでしたのでこれを一式交換する必要があります。 部品の取り…

金海国際空港から釜山市内までのアクセス

こんにちは、先週末は平昌オリンピックで日本人のメダルラッシュが続きましたね!金メダル2個と銀メダル1個で週明けの月曜日はこの話題で持ち切りではないでしょうか。フィギュアスケートの羽生選手・宇野選手、スピードスケートの小平選手、本当におめで…

シンガポールのバラ撒き用のお土産がオフィスで大流行してしまった話

こんにちは、近々雪山へ行こうと計画しているダメリーマンです。雪山といっても登山をするわけではなく、スノーボードを滑りに行くだけの話です。その為、昨日は未だにノーマルタイヤだった車をスタットレスタイヤへ履き替えをしたところ、エンジン部分から…

古河はなももマラソンに参加します

こんにちは、昨日も気持ちよくランニングが出来たダメリーマンです。少しずつ強度を上げてきておりますが、昨日は軽くスピードを上げてキロ4分10秒で走ったら意外としんどかったです。まぁ練習は辛くないと練習ではありませんので、今後も少し辛いぐらい…

海外でセンスのないお土産を購入してしまう癖

こんにちは、ようやく体調も万全に戻り脚の怪我も完治しまして昨日よりトレーニングを再開したダメリーマンです。体調が良い時に走るとやっぱり気持ち良い汗をかけますので気分もリフレッシュ出来ます。暫くは身体の具合を確認しながら気持ち良いぐらいのス…

おしるこ自動販売機が減少傾向で寂しい

こんにちは、突如休眠口座のお知らせが届いて慌てるダメリーマンです。記憶を遡る事数十年前に作った口座を全然動かしていなく、このままシカトしていると預金の権利を失う恐れがあるという事で現在焦ってます。通帳を見るとそれなりの金額が定期に入ったま…

香港国際空港からのバス移動はコスパが良い

こんにちは、今年に入ってから始まりました新しいテレビドラマを幾つか視聴しているダメリーマンです。「99.9」に関しましては前作同様に安定した面白さで毎週楽しむ事が出来ております。それ以外には、木村さん(元SMAP)が出演している「BG」に嵌ま…

埼玉スタジアムのグルメを紹介

こんにちは、週末は身体が疲れていたのか10時間連続睡眠を取ったダメリーマンです。一時体調を崩してしまいマラソン練習もする事なく休息をしていたのですが、身体は思いのほか疲労していたのかもしれません。そして10時間寝たのにも関わらず、まだ眠い…

オーブンレンジが壊れたけど代替品は電子レンジで十分だった

こんにちは、先週から体調を崩しようやく復活しつつあるダメリーマンです。巷ではインフルエンザが大流行しており、我がオフィス内でもパンデミック状態となり大変な一週間でございました。幸いダメリーマンは馬鹿なので風邪程度のダメージで済みましたので…

川崎フロンターレ始動

こんにちは、近々台湾へ行こうと計画しているダメリーマンです。が、しかし三月以降の航空券は既に高額となっており、中々日程が決められずにいます。また格安航空会社LCCなども金額が跳ね上がっており、旨味が感じられないチケットとなっております。 も…

スーパーファミコンミニの在庫が安定しました

こんにちは、急遽シンガポール行きのチケットを予約したダメリーマンです。急遽と言っても5月の事なのですが合わせてホテルも探した結果、ニコルハイウェイ沿いにある「JWマリオットシンガポール」を予約しました。正直他のホテルよりも高い為、一瞬躊躇…

ハーフマラソンは歩いて完走出来るのか試した結果

こんにちは、一月より寒い日が続き身体もこの寒さに慣れつつあるダメリーマンです。今年の冬は例年に比べて「寒い!」って誰もが思っていると思います。ここまで寒さが続くとちょっとした気温の変化にも敏感になる事もなく過ごせており、最低気温が氷点下だ…

第34回守谷ハーフマラソン完走記

こんにちは、ここ最近は何かと忙しくブログの更新が疎かになっているダメリーマンです。先日は家の電子レンジの電源部分がショートしてしまい流石の私ダメリーマンでも修復不可能でしたので新しく購入する事にしました。 当時買った電子レンジは所謂オーブン…

香港マラソンは土日の二日間の休みで参加出来る大会

こんにちは、先日崩した体調も快復しており頗る体調が良くなったダメリーマンです。昨日は地元の神社の節分祭のお手伝いをしながら節分祭を楽しませて頂きました。年末年始に続き甘酒担当に任命されており、甘酒造りなら任せて下さいぐらいのスキルは身に着…

amazon fire HD10のケースをご紹介

こんにちは、今週は体調が優れなくもしやのインフルエンザなのではないか疑惑が浮上したダメリーマンです。水曜日辺りから調子が悪くなり木曜日には熱も上がり、過去にインフルエンザA,B型両方を同時に経験した身から推測すると身体の怠さはまさにインフルそ…

東京から成田空港バス移動の最安値

こんにちは、昨日は月食という事もあり夜は空を眺めている方も多かったと思われますが、私ダメリーマンはそんな事も忘れて夜御飯を一生懸命食べていたわんぱく代表でございます。(笑) 皆様が投稿されたSNS等の写真で確認する事も出来ましたので、ある意味…

【スポンサーリンク】