不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

東京から成田空港バス移動の最安値

こんにちは、昨日は月食という事もあり夜は空を眺めている方も多かったと思われますが、私ダメリーマンはそんな事も忘れて夜御飯を一生懸命食べていたわんぱく代表でございます。(笑)

皆様が投稿されたSNS等の写真で確認する事も出来ましたので、ある意味これで満足な人なのでいつかまた機会があってタイミング良く肉眼で見れれば見てみたいと思います。

さて今回は、成田空港に向かう際に様々な交通機関がございますが場所がやや遠い為、交通費が結構掛かりますよね。そんな中少しでも交通費を節約したい方に紹介したい交通機関がございます。

高速バス:東京シャトル・有楽町シャトル

ご存知の方も多いかと思いますが、成田空港行きの高速バスと言えば東京駅・有楽町駅から出発しているバスですよね。

実はその中でも二社のバス会社が運行しており、一つはジェイアールバス及びビィートランセグループが運行している「THE アクセス成田」でもう一つは京成グループが運行している「東京シャトル」及び「有楽町シャトル」となります。

東京から成田空港に向かう際、一番お安く行ける交通手段がこの二つのバス会社となります。

「THE アクセス成田」の運賃は片道1,000円となりますが、この金額よりも安く提供しているのが「東京シャトル・有楽町シャトル」となり片道900円になります。

出発場所は東京メトロ有楽町線のD9出口からロフト方面に歩くとございます。
※「THE アクセス成田」は数寄屋橋交差点の宝くじ売り場のチャンスセンター前になります。

どちらも事前にインターネットで予約する事ができクレジットカードでの決済も可能でございます。

鉄道との比較

電車を利用する場合は成田エクスプレスや京成スカイライナーを利用される方も多いかと思います。ただ交通費が意外と嵩む事になりますので、旅先の現地でお金を使いたい方や少しでも節約したい方は高速バス「東京・有楽町シャトル」をおススメします。

仮に電車との交通費の比較をしてみると・・・

成田エクスプレスの場合は、東京駅→成田空港までは片道2,817円です。

京成スカイライナーの場合は、日暮里駅→成田空港までは片道2,465円です。

仮に在来線でアクセスする場合でもJR線などを乗り継いでも東京駅から最安値で1,125円となります。

こうして比べてみると交通費も大きく差が開きますので、節約志向の方はバスを利用してみても良いかと思います。

なんてったってバスは予約をしておけば片道900円で座ってゆったり移動出来る訳ですからメリットも大きいかと思います。ただデメリットとして交通事情により遅延する場合もございますので出発時間は早めに設定して出発する方が安心・安全かと思います。

東京・有楽町シャトルバスの仕様と予約方法

席は通路を挟んで二列ずつの四列シートタイプで座席はゆったりとしたスペースを確保出来ます。リクライニングもついておりますのでお好みで調整する事が可能です。

一応長距離バスという事もありトイレが付いております。

また車内ではWIFIも完備しており、快適に成田空港まで向かう事が出来ます。

時間帯や交通事情により到着時間が見えにくい部分もございますが早ければ東京から60分程で到着する事もありますが、当日の交通事情により前後致しますのでご了承下さい。

予約方法はインターネットから予約する事が出来ます。「東京・有楽町シャトル」は楽天トラベルより予約する事が出来ますので楽天会員の方はログインしてそのまま予約する事が出来ます。楽天会員であれば当然楽天ポイントも付与の対象になります。

まとめ

やはり高速バスとなると安全性や定時運行が気になる所ですが、私が乗車した経験上では時間帯も良かったのか遅延する事なく殆どが定時よりも早い到着で利用する事が出来ております。

またドライバーさんもスピードを出す事もなく安全運転第一で運転してくれておりますので安心感はございました。

何と言ってもバスの中で寛ぎながらスマホをいじったりウトウトしていたら成田空港に着きましたぁ~っていうのが自分の中ではお気に入りな所です。

帰りも同じく成田空港から東京までのバスの運行もございますので利用する事が可能です。

【スポンサーリンク】