不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

釜山のお土産はemartがおすすめ

こんにちは、昨日蔚山遠征より帰国したダメリーマンです。結果は残念でしたが週末にはJリーグが開幕しますので下を向いている暇はありません。公式戦3試合が全て負け試合となっておりますが、この負けが今季のフロンターレに活きてくると信じておりますので、変わらず応援して行くのみでございます。

さて今回の蔚山遠征では釜山に一泊しておりますので殆ど釜山にいた時間の方が長いわけなのでお土産も釜山で揃えました。そんな韓国のバラ撒き用のお土産をお得に買える場所を紹介したい

韓国・釜山のお土産

男の韓国旅行ともなるとコスメティック製品が有名な韓国では殆ど無縁であり、何を買ってよいのか分からないので正直素通りですよね。女性ならコスメティック製品を購入しに韓国に行く理由にもなるかと思います。

それ以外のお土産となると海苔が有名ですよね、そう「韓国海苔」最近では色々な味付けの物も出回っておりレパートリーが増えております。この海苔も買う場所によっては海苔のクセして異常に高く販売している所もあり、出来ればリーズナブルな買い物をしたいですよね。

特に空港では、海苔やチョコレートは非常に高いのでお土産は出来れば空港に向かう前に購入しておきましょう。

お土産を買うならemart

地元の人達が利用している「スーパーマーケットemart」は釜山近辺でも幾つか店舗がありますが、私が今回の渡航で利用した店舗は釜山金海軽電鉄の掛法ルネシッテ駅の目の前の店舗です。

f:id:ichirokkets:20180221225620j:plain

f:id:ichirokkets:20180221225649j:plain

実はこの駅は終点の沙上駅より500m程しか離れていなく2号線の沙上駅より歩いて5分程の場所にあります。今回は空港に向かう途中に沙上駅より歩いてemartまで行きました。

帰りは目の前の掛法ルネシッテ駅から乗れば次の次が金海国際空港ですのでお土産を買い忘れた方も空港に向かう前にこのemartで買い物してみては如何でしょうか。

emartならバラ撒き用のお土産が安く揃います

所謂バラ撒き用のお土産が安く手に入ります。海苔や即席麺・スナック菓子など種類が豊富に揃っており、何を買おうか迷ってしまいます。

スーパーマーケットなので特に押し売りされる事なくゆっくり品を物色できますので欲しいお土産がきっと見つかると思います。

今回私が購入したお土産は全部で14000Wで日本円にすると約1,400円です。袋を持参していませんでしたので、毎回コレクションで集めている海外のエコバックも一緒に購入しました。こちらは1つ500Wで約50円です。

f:id:ichirokkets:20180221224449j:plain

まとめ

しっかりとしたお土産を買いたい方はスーパーマーケットはおすすめ出来ませんが、会社や学校などバラ撒き用として金額を安く抑えたい方にはこのemartはおススメです。

まぁ海外に行った時って地元のスーパーマーケットを物色するのは旅慣れている人なら当たり前の事かもしれませんが、今まで地元のスーパーマーケットに行った事のない方は一度足を運んでみると新しい発見があると思います。

【スポンサーリンク】