不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

金海国際空港から釜山市内までのアクセス

こんにちは、先週末は平昌オリンピックで日本人のメダルラッシュが続きましたね!金メダル2個と銀メダル1個で週明けの月曜日はこの話題で持ち切りではないでしょうか。フィギュアスケートの羽生選手・宇野選手、スピードスケートの小平選手、本当におめでとうございます。また今大会で惜しくもメダルに届かなかった選手の皆様も本当にお疲れ様でした。オリンピックに限らず今後の活躍を応援しております。

さて平昌オリンピックで感動をしている中、私も明日は韓国に渡航します。オリンピックの話を振っておいてなんですが、競技に出場するのではなく(←当たり前だろ!)観戦するわけでもなく(←何し行くんだよ!?)我等の川崎フロンターレが韓国・蔚山でAFCチャンピオンズリーグ第2戦が開催されるので応援に行ってきます!

そこでギリギリで申し訳ございませんが、釜山の金海国際空港から釜山市内までの移動を纏めてみました。今回釜山は2回目の渡航となりますが正直行き方も忘れている為、自分の忘備録的な記事になりますが、遠征される方で釜山経由の方は参考にしてみて下さい。

金海国際空港~釜山市内

空港から釜山市内までは電車やバス・タクシーを利用しても約30分ぐらいの距離にありとても便利な空港です。

特にリムジンバスは各主要ホテルの場所にバス停があり、目的地に近い場所で乗り降りする事が出来ます。料金も片道600円程度でコスパも良いですね。

一方電車の利用ですと荷物が多い場合は、乗り換えなどが必要なのでちょっと大変かもしれません。最寄りの駅からも意外と距離を歩くホテルもあったりしますので、荷物が多い方はリムジンバスの方が良いかもしれません。

タクシーの場合は一人だと割高になりますが三人いればタクシー移動は一人辺りの金額はリムジンバスより安くなります。(目的地にもよります)

リムジンバス乗り場

西面・釜山方面のバス乗り場は国際線ターミナルの1階フロアの2番乗り場より出発しております。運行間隔は意外と待ち時間が長く30分強待機する場合もございます。

30分も待っていると電車やタクシー移動では既に目的地に着いてしまっている可能性もございますので、急いでいる方は電車やタクシーを利用した方が良さそうですね。

帰りは空港に降りた場所の反対側のバス停で待機していれば空港行きのバスに乗れば金海国際空港に到着します。

金額は片道約600円ぐらいです

電車で移動する場合

電車で移動する場合は、空港駅より紫色の線である金海軽電鉄に乗車し沙上駅で緑色の線2号線に乗り換えます。西面駅までは2号線で行けますが、釜山駅まで行かれる方は西面駅でオレンジ色の1号線に乗り換えて下さい。

所用時間は約30分から40分ぐらいで到着する事が出来ます。バスやタクシーと違って渋滞がございませんので、時間通り動きたい方は電車がおススメです。

釜山駅までの移動はTマネーカード及びcash beeを利用の場合は片道約200円での移動ができコスパは非常に良いです。

f:id:ichirokkets:20180218230756j:plain

まとめ

今回、蔚山遠征される方で釜山経由で行かれる方は上記の移動方法を参考にして下さい。金海国際空港から直接蔚山に向かうバスもございますので、空港到着が15時ぐらいになる方は直接蔚山に向かわれた方が良いかと思います。

www.danganensei.com

上記の記事は空港からの蔚山へのアクセスと釜山からのアクセスを紹介しておりますので参考にしてみて下さい。

2月の韓国は非常に寒いので遠征される方はしっかり防寒対策をして現地へ向かうようにして下さい。特に試合開始は19時からなので夜は更に冷え込みますのでご注意下さい。

【スポンサーリンク】