不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プノンペンの観光地をご紹介

こんにちは、今週末は台風の影響で雨が降り続いているので家でのんびりしているダメリーマンです。来月からはそれなりに予定も入っているので、ここで英気を養っておこうと思います。 まぁこんな雨の日は自宅でブログを書いているのも悪くないし気分転換にも…

ベルリンマラソン2019エントリー期間発表

こんにちは、本日の長崎遠征を断念したダメリーマンです。台風24号の影響により30日(日)の復路便に大きく影響が出そうな雰囲気マンマンでしたので、昨日の夕方ANAデスクに電話してキャンセルしました。今回は台風の影響を受けるであろう長崎空港もリス…

台風24号が悩ましい長崎アウェイ遠征

こんにちは、週末の天気というか飛行機の運航状況が気になるダメリーマンです。先週から何やら不穏な空気を漂わせている台風第24号通称チャーミーは進路を日本列島に向けて徐々に方向を変えてきております。 ここで問題なのが、週末は長崎へ向けて我等の川…

東京マラソン2019抽選結果

こんにちは、この数日は少し蒸し暑い日が続いたのか「蚊」に刺される頻度が増えたダメリーマンです。刺された時はやっぱり痒く、お風呂上りにタイガーバームでも塗ろうと思ってはいるのですが、お風呂から上がると自然と痒みが消えるのでタイガーバームを塗…

茨城30Kのイベントに参加しました

こんにちは、最近食事のデリバリーは「ガスト」ばっかり注文しているダメリーマンです。やっぱりガストって安くて美味しいのでホントお手頃で良いんですよね。また同じ系列店で「ジョナサン」や「バーミヤン」もデリバリーを行っておりますので、中華気分に…

川崎フロンターレ天皇杯アウェイ遠征プラン:モンテディオ山形戦

こんにちは、最近食が細くなったダメリーマンです。とは言ってもココイチの600g程度なら普通に食べてしまいますので、普通に考えれば食が細くなったとは言えないかもしれませんが、自分自身では感じております。(笑) まぁそもそも暴食する事って身体に…

香港マラソン2019プライオリティの支払い方法

こんにちは、久しぶりちょっと長い距離を走ってきたダメリーマンです。いくら涼しくなったとは言え、27度でも十分に汗をかきますので熱中症には注意しながら水分補給も忘れずしたいところです。 夏場はあまりランナーの数も多くないですが、この時期から徐…

第67回勝田全国マラソンのエントリー期間

こんにちは、今週は涼しい毎日が続いておりマラソン練習に精が出ているダメリーマンです。個人的にはこのぐらいの気候が一番気持ちよく走れるので秋口から秋にかけて大好きな季節でもあります。とは言うものの明日の関東地方では29度まで上がる場所もあり…

カンボジアのオススメなお土産

こんにちは、昨日人間ドックを受診してきたダメリーマンです。通常の健康診断とは違ってその場である程度の結果が分かるので、結果が届くまでモヤモヤする事がないのは良いですね。 そして、最近身体全体が重いと思っていたのにも関わらず、体重の増減はなか…

MEGザ・モンスターを観てきた感想

こんにちは、最近週末は毎週映画館に出向いているダメリーマンです。そこで映画の本編前に紹介される話題作を見飽きてしまうぐらい見てしまっており、最近では本編が始まるまで目を閉じている事の方が多くなりました。 本編が始まる前の合図として「NO MORE …

キリング・フィールドへ行くべき理由

こんにちは、週二回ペースで映画を観ているダメリーマンです。映画好きの方からすると少ない方だとは思いますが、いつ観ても映画って良いですよね。 私の場合は映画館に行く事も多いのですが、休日に自宅でアマゾンプライムビデオを観るのも至福の時間で良い…

プノンペンを街歩きしてみよう

こんにちは、先週末より三連休もしくは有給を繋げて海外旅行に出掛けている方も多いかと思います。そして今週末も三連休ですので、今年のシルバーウィークはちょっとスケジュール的にも組み難いので有給を上手く組み込むしかなさそうですね。 毎年この時期は…

プノンペンからフェリーでメコン川を渡ってみよう

こんにちは、今週人間ドックを予約しているダメリーマンです。そんな人間ドックが控えているのにも関わらず、相変わらずの暴食っぷりには反省するしかありません。明日から食事の量が揚げ物系は控えたいと思っております。←思っているだけ説。(笑) 毎年受…

プノンペンのセントラル・マーケットでお買い物

こんにちは、東南アジアの国に行くと何故か鼻毛の伸びるスピードが著しいダメリーマンです。滞在中に確認が出来るくらい鼻毛が成長していることもあるので油断は禁物でございます。恐らく自分以外にも同じような境遇に合われている方も多いかと勝手に想像し…

第43回牛久シティマラソンエントリー開始

こんにちは、今週に入ってから過ごし易い気候となりましたが、また週末から少し暑くなると予報もされております。正しく三寒四温に相応しい時期ですね。こんな時は体調を崩し易いので体調管理には十分に注意したいと思います。 まぁ体調を崩すと予定していた…

香港マラソン2019エントリー方法

こんにちは、先日ちょっと声の調子が悪く病院へ診察に行ってきたダメリーマンです。名前が呼ばれ診察室に入ってからドクターと症状の確認などを行った後、いきなり鼻に麻酔されカメラを喉の奥まで入れたものですから、びっくりして鼻から牛乳が出そうになり…

プノンペン国際空港で利用出来るラウンジ

こんにちは、先日プロ女子テニスプレイヤーの大坂なおみ選手が全米オープンで見事優勝を飾り日本人初の快挙となりました。この数年メキメキと強くなっている大坂選手を見ていると今後の活躍も期待せざる得ませんが、変なプレッシャーを感じる事なくこれから…

アントマン&ワスプを観てきたよ

こんにちは、先日車の車検を出してから何か忘れてるなぁ~、と考えていたら次は自動車保険の更新をしなければならない事を思い出し慌ててたところ、まだ一週間以上も期間が残っていましたので、そんなに焦る必要性を感じなかったダメリーマンです。 それでも…

プノンペンのホテルをご紹介

こんにちは、久しぶりに9時間近い睡眠を取ったダメリーマンです。今日は沢山寝てやろう!と意気込んで寝てもいつも通りの時間に起きてしまうのが日課でもありますが、今日は何時もの時間に目が覚めるものの、そこで頑張って二度寝をする事が出来ましたので…

カンボジア・プノンペンのアライバルビザ取得方法

※2019/6/18更新:6月よりアライバルビザの申請に必要だった写真と申請書類は提出する必要がなくなりました。 こんにちは、最近少し暑さも和らいできており夜は幾分過ごし易くなりました。それでもまだ日中は暑い日が続いており不快指数も高いと思いますので…

プノンペン国際空港から市内までのアクセスをご紹介

こんにちは、今週は先週末プノンペンに渡航した疲れが抜けずに金曜日を迎えたダメリーマンです。今日を乗り越えればお休みなので、残り一日頑張るのみですね。 最近、年齢のせいなのか深夜の飛行機移動がツラく、空港に到着してからエクストリーム出社するの…

東京マラソン2019抽選倍率決まる

こんにちは、昨日は四日ぶりにマラソン練習を再開したダメリーマンです。久しぶりに走ると身体の疲れが取れたのか気持ちよく走る事が出来ました。連日練習やレースに参加していると慢性的な疲労というものが溜まって、中々疲れが取れなかったりするのかなぁ…

プノンペンは弾丸旅行でも十分に楽しめます

こんにちは、先週末よりプノンペンヘ渡航しており月曜日に帰国したダメリーマンです。その間このブログも更新出来なかったので、毎日更新を楽しみに待ってて頂いた方には申し訳ございませんでした。ってそんな人はいないかと思いますが、いるつもりで今後も…

スウェーデン・ストックホルムの立地抜群ホテルを紹介

こんにちは、最近寝不足のダメリーマンです。年内までに幾つかのフライトを予約するものの宿泊先を選んでいない地域もあり、いい加減そろそろ予約を入れないと値段が上がったり、満室になったりでめんどくさい事になりかねないので本気で決めに行きたいと思…

【スポンサーリンク】