不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

プノンペンを街歩きしてみよう

こんにちは、先週末より三連休もしくは有給を繋げて海外旅行に出掛けている方も多いかと思います。そして今週末も三連休ですので、今年のシルバーウィークはちょっとスケジュール的にも組み難いので有給を上手く組み込むしかなさそうですね。

毎年この時期はタイミング良く連休になったり、ならなかったりとその年のカレンダーによっても変わりますが、もうこの際毎年4連休以上の休暇になるよう調整すれば良いのではないかと個人的には思ってしまいます。

とは言うものの私ダメリーマンは休めないんですがね(笑)

さて今回は、カンボジア・プノンペンをぷらぷら街歩きをした時に立ち寄ったお店をご紹介したいと思います。

プノンペン街歩き

カンボジアの観光地と言えばアンコールワットがあるシェムリアップが人気の場所ですので、プノンペンは観光で行こうと言う人はあまり多くありません。どちらかと言うと首都という事もありビジネスで訪れる方が多い印象です。

まぁ幾つか観光施設もありますが二日間もあればある程度は周れてしまいますので、観光で行くなら3泊4日もあれば十分かもしれません。

そんな経済成長著しいプノンペンは街を歩いているだけでも楽しめますので、プノンペンで時間に余裕がある方はトゥクトゥク移動も良いかもしれませんが、ちょっとお散歩してみませんか?

Lucky Supermarket(ラッキースーパーマーケット)

ここスーパーは主に地元の方が利用するスーパーマーケットですが我々観光客でも気軽に入れるお店です。

f:id:ichirokkets:20180916213348j:plain

中はいたって普通のスーパーですが、品揃えも豊富で見ているだけでも飽きません。ちょっとした買い出しなどで利用する分には商品価格もお手頃ですので、街のコンビニを利用するよりもラッキースーパーマーケットをおススメします。

またバラ撒き用のお土産を用意するのにも適しており、一応観光用のマグネットや置物も陳列されております。

Coffee Bridge 24H(コーヒーブリッジ24)

ここのコーヒーショップはお店の名前の通り24時間営業しているカフェです。店内はそれほど広くはないですが店内の雰囲気はとても良いです。

f:id:ichirokkets:20180916213449j:plain

f:id:ichirokkets:20180916213536j:plain

プノンペンの街を歩いているとやっぱりこの地域は暑いのでちょっと歩き疲れた時とかに休憩するには丁度良いのでお気に入りのカフェになりました。

メニューはコーヒー・紅茶からフラペチーノやチョコレート系のフレーバー、ビスケットやスナックなども豊富に取り揃えておりますので、小腹も満たされます。

それにしてもプノンペンで24時間営業のカフェとかって珍しいですよね?

ロッテリア

プノンペンの街を歩いていて極端にファストフードの数が少ないと思いました。マックフリークでもあるダメリーマンですのでマクドナルドを探そうにも見つかりませんでした。というよりマックは恐らくありません。

一応確認出来たファストフード店は、ロッテリアを始めKFCとバーガーキングぐらいでした。そんな中で立ち寄ったファストフードはロッテリアです。まぁ、いたって普通のロッテリアですが、ライス付きのチキンとか、カンボジアにしかなさそうなメニューは全て品切れ状態で少し残念でした。

f:id:ichirokkets:20180916213626j:plain

ここカンボジアでは入店したのがお昼過ぎという事で仕方ないのかもしれません。なので、面白味もない普通のメニューを注文したダメリーマンでした。(笑)

まとめ

プノンペンの街を歩いていると色々なお店がございますが、カフェが多く目に付きました。スターバックスも勿論あるのですが、他の外資系が経営するであろう小綺麗なカフェが多く出店しております。

目まぐるしく街の色が変わってきているプノンペンはこの先も更に変化する街の一つではありますが、古き良き物は大切に残していって欲しいかな、と思った街歩きでもありました。

【スポンサーリンク】