不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の走行距離と10月に向けて

こんにちは、この数日間は過ごし易い気候でもありマラソン練習にも精が出ているダメリーマンです。食事制限のお陰様もあり体重も徐々に減少しており、来週のレースに向けてバッチリ調整を行えております。 ただこの時期一番気を付けなければならない事は体調…

第8回小江戸大江戸200Kの大会要項が届きました

こんにちは、昨日記事にした「月見バーガー」が本日よりダブル月見になって期間限定で発売されます。味は特に変わらないと思いますがボリュームは満足出来ると思います。 先日、月見バーガーを食べたダメリーマンは流石にまた食べようとは思えなく、恐らく週…

月見バーガー26年目にして遂にテイストが変更されました

こんにちは、先週末久しぶりに飛行機に乗ったダメリーマンです。日本国内の移動となると新幹線ではなく飛行機を選択してしまいますが、値段が飛行機よりも新幹線の方がお安いようであれば恐らく新幹線を選んでいると思います。 予約をする前は、飛行機と新幹…

「僕のワンダフル・ライフ」の試写会に行ってきた

こんにちは、先日受診しました人間ドックの結果が届き少々体重の増加につき悪玉コレステロール値や中性脂肪の数値が跳ね上がってるダメリーマンです。この辺りの数値は体重増加に伴う事と思いますので、現在減量中でございます。 早速お腹周りも幾分楽に感じ…

東京マラソン2018の抽選結果

こんにちは、昨晩は雷雨の中マラソン練習をしていたダメリーマンです。走り出す前から雷の音や光が強かったのですが、雨が降ってないから楽勝でしょ!といつものポジティブ思考で走りだしたは良いのですが、途中から雷も怒りだしたのか音と稲光が凄まじく、…

川崎フロンターレ・アウェイ遠征を楽しもう:ヴィッセル神戸篇

こんにちは、昨日は神戸よりエクストリーム出社を無事にキメ込む事が出来たダメリーマンです。 フライトチケットを予約する時は、まぁ大丈夫だろうと余裕をかましておりましたが、ヤフーの路線案内で一度確認をしてみたら結構ギリギリな乗り換え時間が表示さ…

川崎フロンターレ:天皇杯サッカー準々決勝 柏レイソル戦・開催場所キックオフ時間が決まる

こんにちは、昨日の10時より10月21日(土)開催予定のJリーグ・サンフレッチェ広島戦のチケットが発売されました。多分売り切れる事はないとは思いますが、遠征される方はお早めにお買い求め下さい。 また昨日、神戸遠征されて購入するタイミングを逃…

ABSってなに?エアバック?

こんにちは、映画の試写会が当選したので仕事を休んで観に行くダメリーマンです。最近はどこの会社も働き方改革みたいな事を実施しておりますので、私個人的に働き方改革を勝手に行った次第です。 特に休んだからと言って厳しく追及される事もないので、適度…

車のバッテリー交換をやってみよう

こんにちは、安室奈美恵さんが芸能界引退宣言さてれ少し淋しく思うダメリーマンです。まぁこんなダメリーマンでも安室さんとは同世代であり、同じロストジェネレーション、所謂ロスジェネ世代の代表として活躍してくれていた事に誇りに思います。 丁度40歳…

川崎フロンターレ天皇杯ベスト8進出決定!

こんにちは、昨日は天皇杯ベスト16の試合が全国各地で開催され、ベスト8の進出クラブが決まりました。我等が川崎フロンターレも清水エスパルスと対戦し4-1で勝利する事が出来ました。 昨日は何と言っても森本選手のハットトリックにフューチャーしてし…

ドイツフェスティバル2017:今年も都立青山公園で開催

こんにちは、自由の女神像のクラウンまで登るツアーの予約が取れなくて、ちょっぴりショックを受けているダメリーマンです。公式ホームページから予約をしようとしたら全てグレーアウトの状態で選べません。 普通の船で移動するチケットは予約が可能なので仕…

ヴィッセル神戸遠征:快適な温泉施設で夜を明かすプラン

こんにちは、先週末我等の川崎フロンターレはアウェイ・清水エスパルス戦において、ACLの敗戦後中二日のパフォーマンスとは思えない程のプレイを魅せてくれた事に驚きと喜びを感じているダメリーマンです。 結果も0-3と無失点で終える事もできクラブもサ…

かもめ食堂を観る前にかもめ食堂に行った話

こんにちは、昨日は会社のオフィスでインドカレーを食べ過ぎたダメリーマンです。ダイエット生活しているのに食べ過ぎるとは何事か!と怒られる人もいないので、欲望のままに食べてしまいました。 やはりダイエット生活をしているせいか胃袋が小さくなったみ…

クオリティの高い昭和の名曲を紹介

こんにちは、今週はダイエットの為走る距離をそこそこ伸ばしたダメリーマンです。 11(月)10km 13(水)8km 14(木)10km 15(金)8km 16(土)20km 走るにもだいぶ涼しい季節になりましたので、スピードもグングン上げて練習…

台風が態々日本列島を縦断するわけ

こんにちは、台風18号の接近に伴い日本列島各地に注意報や警報が今後発令される事と思います。毎年9月は一番台風の発生確率も高く更に強力な為注意が必要です。とはいうものの今年は前半に多く発生しております。 2019/9/8更新 ※台風15号関東地方接近に伴…

Jリーグ第30節サンフレッチェ広島・アウェイ遠征プラン

こんにちは、よく楽天ショッピングで買い物をするダメリーマンです。それなのに楽天カードを契約する事なく、違うカードで決済しちゃってます。 周囲からはそんなに楽天で買い物するなら普通は楽天カード作るでしょ?みたいな事は良く言われてますが、どうも…

浦和レッズ・ACL準決勝進出!上海遠征プランを考えてみた(川崎フロンターレサポーターより)

こんにちは、昨日はAFCチャンピオンズリーグ・準々決勝第2戦において、劇的な結果で終了してしまった我等の川崎フロンターレ。 前半早い時間でアウェイゴール1点を取り俄然有利な展開で試合が進めるはずだったのか、車屋選手が一発レッドカードの退場処分…

ACL準々決勝:広州恒大VS上海上港 激闘の末、上海上港が準決勝進出決定!

こんにちは、来月アメリカ渡航の予定のクセしてESTA(エスタ)電子渡航認証システムを申請していないダメリーマンです。ぶっちゃけギリギリでも大丈夫なので問題はないのですが、こういう手続きって先延ばしにしていると、ふっと頭から忘れてしまう事もしば…

博士の異常な愛情(ドクターストレンジラブ)を観て感じた事。少しネタバレあり

こんにちは、只今ダイエット中のダメリーマンです。既に三日目のダイエット生活に入っておりますが、わんぱく代表のダメリーマンには少々辛い状況でございます。 やる!と決めたらとことんストイックに追い込んでしまう性格でもありますので、この辺りはホン…

川崎フロンターレを考える

こんにちは、先週末は我等の川崎フロンターレが横浜F・マリノスをホーム等々力にて3-0降しJ1リーグ戦で現在2位の位置へ浮上しました。首位の鹿島アントラーズとの勝ち点差は6となっており2試合分の勝ち点差になりますので、鹿島が2敗して川崎が2…

ACLアウェイ遠征・上海体育場のアクセス方法

こんにちは、先日の人間ドックで早速血液検査の結果が発表され、相変わらず尿酸値の高いダメリーマンです。元々尿酸値が高いで知られておりますダメリーマンですので、今に始まった話ではなく、ずーっと言われ続けて早何年ってところです。 一時は数値も6.…

JリーグYBCルヴァンカップ・アウェイ・ベガルタ仙台戦

こんにちは、昨日は人生初の人間ドックに行ってきたダメリーマンです。毎年健康診断は受けていたのですが、アラフォーにもなると人間ドックが良いのでは?という気持ちもあり、今年はドックを受ける事にしました。 普段の健康診断に比べて検査項目も多く、今…

シンガポールでタイガービール工場見学(試飲もあるよ)

こんにちは、最近涼しい気候となり朝起きるのがかなりキツクなっているダメリーマンです。基本朝起きるのは苦手ではありますが、目覚まし一発で起きれる体質ですので身体が活動モードに入るまで我慢しながら動いております。 この我慢しながら動く事が結構ツ…

2018ロシアワールドカップ・アジア地区出場国決定!

こんにちは、先日ニュースで日本航空機(JAL)のエンジントラブルにより一時的に話題となった「バードストライク」実際はタービン部分の破損が原因で緊急着陸となりました。 そして話題となったバードストライクとは、鳥がエンジンの中に吸い込まれてエンジ…

秋の気になる映画の話題作を紹介

こんにちは、先日は歯の詰め物が気になり始めて早一年、ようやく歯医者に行ったダメリーマンです。別に歯医者が嫌いとかそういうのではなく、ただ何となく予約を入れるのがめんどくさいだけのダメっぷりが一年炸裂していた事になります。 そもそも歯医者は先…

川崎フロンターレ・ルヴァンカップ準決勝進出決定!

こんにちは、外で活動をしていると蚊に刺されまくるダメリーマンです。一応強力であろうタイガーバーム製のモスキート用スプレーをしてますが、それなりに刺される時は刺されます。 もう刺される事には諦めて今後は刺された後の処置に重点を置いてみたいと思…

サンダウンマラソン開催国が四ヶ国に増えました

こんにちは、この数日は涼しくてとても過ごし易い気候ですのでマラソン練習も充実しているダメリーマンです。 ただ身体の疲れが抜けていないのかスピードが出せない練習内容となっておりますので、少しずつリカバリーを意識しながらの練習が必要かもしれませ…

バッファロー’66がアマゾンプライムビデオに登場(ネタバレあり)

こんにちは、今年のシンガポールマラソンは去年に引き続き再度コース変更がされる模様です。公式ホームページや登録メールアドレスに送られてくるURLで確認する事が出来ます。 こうも二年連続コース変更されると毎年参加しているダメリーマンは当日少々困惑…

8月の走行距離(マラソン練習)

こんにちは、香港マラソン2018のプライオリティエントリーが事務局より認められ暫く放置していたダメリーマンです。 プライオリティエントリーで登録が認められた方は、9月4日(月)23時59分(香港時間)までにメールで送られてきた登録用URLにアクセ…

川崎フロンターレ9月怒涛のスケジュールとハリル監督の粋な計らい?

こんにちは、昨晩はサッカー日本代表がオーストラリア代表を2-0で下し、2018年ロシアワールドカップの出場権を獲得する事が出来ました!! 去年、最終予選の所詮から暗雲が立ち込める中、無事残り1試合を残して自力で出場を決める事が出来たのは今後…

【スポンサーリンク】