不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレ・アウェイ遠征を楽しもう:ヴィッセル神戸篇

こんにちは、昨日は神戸よりエクストリーム出社を無事にキメ込む事が出来たダメリーマンです。

フライトチケットを予約する時は、まぁ大丈夫だろうと余裕をかましておりましたが、ヤフーの路線案内で一度確認をしてみたら結構ギリギリな乗り換え時間が表示され、一瞬で青ざめた事は内緒の話です。

ANA神戸発7:10~羽田着8:25で浜松町行きのモノレール8:50空港快速に乗車しないと完全アウトな状態でしたので、少しでも遅延し更に到着スポットが出口に遠い場所だったりすると多分遅刻だな・・・と腹は括っておりました。

そんな中、神戸発の第一便のスカイマークは順調に定刻通り羽田に向けて飛び立ったのですが、私が乗っているANA便に限って滑走路に鳥が進入した為、滑走路の安全確認後の離陸となりスカイマークに遅れる事10分後に離陸しました。

飛行は概ね順調で到着時間は定刻よりも10分早い8時15分着に変更となり不安も大分解消されました。羽田にはANA側スポットとは逆の34L滑走路に着陸したのでタキシング時間はやや長い感じでした。

機内を出たのが8時25分でモノレールに乗車出来たので8時33分でしたので、少し早歩きで乗り換え時間約8分といった所です。

そんなこんなで何とか無事にエクストリーム出社が出来て一安心です。今後はチケットを購入する前に正確な移動時間の確認を行いたいと思います。

さて今回は週末に神戸遠征した時の内容を記事にしてみたいと思います。

ヴィッセル神戸遠征で利用した交通機関

関西地方に遠征する時は新幹線よりも安く行ける飛行機をいつも利用しております。チケットの購入時期によっては新幹線よりも高くなる事もありますが、大抵は新幹線よりも安く済んでおります。(羽田・伊丹からの移動も含め)

今回のフライトはこちらです。

ANA023 羽田-伊丹 12:00発-13:05着(9,590円)
ANA412 神戸-羽田 07:10発-08:25着(8,110円)

往路の神戸便は早朝1便しかございませんので行きは伊丹着を選択しました。伊丹空港から神戸市内まで電車で40分程度ですので移動も苦にはなりません。

もっと価格を抑えたい方はスカイマークを選択すればANAよりも若干お安く移動出来ます。また羽田-神戸の発着便も多く遠征の幅が広がります。

小腹が空いたら元町・中華街へ

早朝や日中移動ですと食事の取り方も考えたいものですよね。神戸の中心でもある三ノ宮を起点として考えると気軽に食べ歩きが出来る元町・中華街は如何でしょうか。

ダメリーマンが神戸に行く時は必ず立ち寄って軽く食事をします。金額的にも100円~300円ぐらいのつまめる食事が出来ますのでコスパは良いです。

f:id:ichirokkets:20170924211235j:plain

f:id:ichirokkets:20170924211251j:plain

ガッツリ食べたい方はお店に入ればそれなりの中華料理も食べられますので安心して下さい。また神戸牛を使った神戸牛バーガーやステーキ店、焼肉店もございますので神戸グルメを堪能する事が出来ます。

ちなみに、唐揚げは200円で小籠包は300円でした。

ノエビアスタジアム神戸までの移動

f:id:ichirokkets:20170924211044j:plain

元町・中華街でお腹が満たされた後はヴィッセル神戸のホームスタジアムであるノエビアスタジアム神戸まで移動します。中華街をハーバーランド方面に歩いて行くと海岸線の地下鉄・みなと元町駅がございます。みなと元町駅からスタジアム最寄り駅の和田岬駅までは3駅分ですので約7分程度で到着する事が出来ます。

試合観戦後にサッパリ汗を流したい

この施設は毎年定番化している場所なのですが、ハーバーランドにある「万葉の湯」は温泉施設以外にも食事やマッサージ、インターネット、映画、マンガ本や仮眠出来るリラックスルームも常設しており清潔で快適に夜を明かせる場所でもございます。

f:id:ichirokkets:20170924211115j:plain

f:id:ichirokkets:20170924211138j:plain

このブログでも何度も紹介しておりますので、流石にしつこいと思いますので過去の記事をご参照下さい。朝までめちゃ得クーポンを利用すれば3,080円(税別)で全て利用する事が出来ます。(飲食は有料)

 

www.danganensei.com

 

まとめ

遠征費はなるべく抑えて次への遠征資金に回したいものですよね。少しでもお得に済ませるのであれば、ホテル代の高い神戸では「万葉の湯」一択になります。また三ノ宮からハーバーランド付近まではぷらぷら歩きながらでも飽きる事なく移動出来る距離ですので電車賃の節約にも繋がります。究極を求めるのであれば、宿泊費もいらない高速長距離バスが安さの上では最強ですが少しはゆっくりしたいし、ちょっと神戸も楽しみたい方はこのようなプランも参考にしてみて下さい。

【スポンサーリンク】