不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎フロンターレACL2018上海上港アウェイ遠征情報

こんにちは、連日寒い日が続き一段と朝が起きれないダメリーマンです。こんな寒い日は温かいおしるこを飲むに限ります。まぁ、いちから作るには手間暇かかりますので自動販売機で売っている缶のヤツで済ませます。(笑) とは言うものの、缶のおしるこが売っ…

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征:第1節ジュビロ磐田戦

こんにちは、先週末より映画「パディントン2」が公開されるも近所の映画館で字幕版の公開はしておらず吹き替え版のみの上映なので二の足を踏んでいるダメリーマンです。まぁこの手の映画は子供達が多く観る映画でもあり、字幕版よりも吹き替え版の方が需要…

第66回勝田全国マラソン完走記

こんにちは、先週の香港マラソンから~の勝田マラソンを走ったダメリーマンです。当初は脹脛の怪我により勝田マラソンは棄権する予定でしたが一週間走らないで安静にしていたら回復も早く若干張りを感じる程度なので試しに出走する事にしました。 途中で痛み…

ノーザンホースパークマラソン2018エントリー受付中

こんにちは、ついにガンダムスタンプラリーの台紙を手に入れたダメリーマンです。今日は所用で御茶ノ水に立ち寄る予定がございましたので、JRの改札前でゲットする事が出来ました。ラックには台紙が一杯敷き詰めてありましたので、ある駅にはあるんですね…

Jリーグアウェイ遠征2018:名古屋グランパス戦

こんにちは、先日の香港マラソンで再発した怪我の治りが早くて驚いているダメリーマンです。昨日の段階では歩くだけならなんら問題のないぐらいまで回復しており、少し走ると脹脛の張りが若干感じる程度です。 毎回の事なのですが特に病院に行く事もなく自力…

香港マラソン2018で宿泊した旺角のホテル

こんにちは、今週は関東地方に寒気が入り込み大寒波となり非常に寒い日が続いております。そん中、ダメリーマンはこの冬ついにエアコンを入れるという緊急事態が発生しております。毎年冬場に暖房をつける事はなくデロンギだけ凌いでおりましたが、流石に寒…

香港マラソン2018:完走記

こんにちは、昨日は都心でも雪が降り子供心ながらウキウキしてたダメリーマンです。子供の頃から関東に住んでいると雪に触れる機会も少ない為、このようにいい大人になったアラフォーおじさんは何時までたっても子供心を忘れていません。(笑) 四年前の大雪…

川崎フロンターレACLアウェイ遠征:メルボルン・ビクトリー戦

こんにちは、脹脛の筋損傷がほぼ回復してきたダメリーマンです。完治までに20日程掛かりましたが実際の所はまだ不安な部分もございます。今週は月曜日に6KM・木曜日に8KM・金曜日に7KMと練習をしましたが特に問題なく熟す事が出来ました。 ただス…

年賀状の隠れた楽しみ方2018

こんにちは、東芝の新型レグザのコマーシャルに出ているフクロウが可愛くて仕方のないダメリーマンです。普通なら有村架純さんが可愛いと言うのが普通だとは思いますが、音楽に合わせて首が動くフクロウが妙にキュートで癒されます。 そんなレグザが気になり…

ニューヨークシティマラソン2018エントリー方法(2018年2月15日まで)

こんにちは、先日15日よりニューヨークシティマラソン2018のエントリーが開始されました。今週はちょっとバタバタしてましてブログの更新が遅れてしまいましたが、今回はニューヨークシティマラソンのエントリー方法について纏めてみたいと思います。 …

テレビのリモコンボタンの反応を良くする方法

こんにちは、お年玉付き年賀はがきの当選確認を行っていたところ、切手シートが2枚当選していて小躍りしているダメリーマンです。そもそも切手シートが当選したからと言って使用頻度としては限りなくゼロなので交換した所で使用する機会はほぼ無いと思われ…

川崎フロンターレACL2018アウェイ蔚山現代戦:釜山⇔蔚山 往復バスツアー発売中

こんにちは、先日フジゼロックススーパーカップの抽選チケットが当選したダメリーマンです。どうせ当選しないだろうと思っていましたから難なくチケットをゲットする事が出来て一安心です。それにしても自分の周りでも当選している方が多数いらっしゃいます…

Jリーグ2018開幕戦カードが決まる

こんにちは、ダイソンの空気清浄器を購入しようか迷っているダメリーマンです。クチコミを拝見するとあまり良い噂を聞かない為、現在保留中の案件となりました。(笑) まぁ言ってみれば寒い冬場には暖房機器としてあまり効果がないみたいで、逆に風が寒いた…

キングスマン:ゴールデン・サークルを観てスーツが欲しくなった

こんにちは、今年の初売りはユニクロでお安くなっていたヒートテックを二着購入したダメリーマンです。980円が680円になっており2着合計で実質600円お安く購入出来た事になります。 そして早速朝晩冷える通勤時に活躍出来るようワイシャツから透け…

銀だこでゴールドステータスを目指そう

こんにちは、昨日までお休みだった方も多いと思いますが本日より全ての機関が通常通りの業務を開始されてます。休み明けで中々気持ちも乗らないとは思いますが、午前中を乗り切ればいつも通りの生活に馴染むのではないでしょうか? さて今回は、たこ焼き屋「…

車のヘッドライトバルブを自分で交換してみよう

こんにちは、脹脛を損傷してからまともに走れない日々を送っているダメリーマンです。あれは確か去年の暮30日の出来事でした。いつもの練習中に痛めた脹脛が一週間経った今でも治っておりません。 この間に回復を確かめるべく少し走ったりしては軽く痛めて…

Jリーグ開幕戦2018

こんにちは、本日は午前中にインフルエンザの予防接種に行ってきたダメリーマンです。いよいよ全国的に流行のピークを迎えるインフルエンザウイルスは猛威を振るっております。 私自身は毎年予防接種を受けているお陰様でこの数十年はインフルエンザに掛かっ…

川崎フロンターレACL2018蔚山現代アウェイ遠征情報

こんにちは、昨日より仕事が始まりましたダメリーマンです。初日は連休中に訛った身体と頭のリハビリという意味では良い感じで仕事を熟す事が出来たと思います。年末年始の積もる話もあるとは思いますが、本日はフルスロットル全開でタスクを処理して行きた…

一月のマラソン大会スケジュール

こんにちは、惰性で箱根駅伝を見ていたダメリーマンです。今年も青山学院大学が総合優勝を果たし四年連続の優勝となりました。相変わらずの強さは流石としか言いようがありません。これからも青山学院で駅伝を走りたいと言う学生が増えれば増える程、強さが…

フジゼロックススーパーカップ2018の対戦クラブが決まる

こんにちは、大晦日の23時から元日3時まで神社のお手伝いをしていたダメリーマンです。4時間ひたすら甘酒造りをしておりましたので、甘酒造りのスキルが身に付きました。(笑)このような形で地域に貢献するのも悪くないと思う2018年の始まりです。…

お正月映画の話題作はこれだ2018

新年あけましておめでとうございます!元日よりブログの更新をしているダメリーマンです。長期休暇の方は海外旅行やご実家に帰省されていることと思いますが如何お過ごしでしょうか?2018年がスタートしましたが私は所要で色々と動き回っているばかりで…

【スポンサーリンク】