不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

お正月映画の話題作はこれだ2018

新年あけましておめでとうございます!元日よりブログの更新をしているダメリーマンです。長期休暇の方は海外旅行やご実家に帰省されていることと思いますが如何お過ごしでしょうか?2018年がスタートしましたが私は所要で色々と動き回っているばかりであまりお休みを満喫出来ていないのではないか疑惑が浮上しております。(笑)

仕事始めは4日からですので残り休暇は本日を入れて三日となります。週末は三連休が待っているとの声も上がってきそうですが、中日の日曜日はお仕事なので前後の休みを満喫したいと思います。

さてこのお正月暇を持て余している方に年明け話題のお正月映画をご紹介したいと思います。既に公開されている映画もございますが私のお勧めで幾つかピックアップさせて頂きます。

スター・ウォーズ:最後のジェダイ(Star Wars:The Last Jedi)

今回の作品はスター・ウォーズシリーズの中ではエピソード8にあたる物語です。所謂時系列で言うと一番新しい内容の物になります。

日本での公開は2017年12月15日より公開されており、現在も大人気上映中でございます。

映画館では3D上映・字幕版・日本語吹き替え版が上映されておりますので、お好きな上映方法でご観覧下さい。3D上映は日本語吹き替え版になります。

公開してから既に二週間が経ちますが人気は衰えておりませんのでお正月の各映画館でも混雑していると思います。また人気のある作品でもございますので暫くは上映されていると思いますのでお休み明けの翌週辺りの週末は比較的空いているのではないかと思います。

このエピソード8はエピソード9に続く話の内容ですのでエピソード7を観た方にはお勧めの作品です。

キングスマン:ゴールデン・サークル(Kingsman:The Golden Circle)

こちらは前作「キングスマン」の続編でイギリスのアクション映画です。イギリスとアメリカでは2017年9月22日公開されております。

日本での公開は2018年1月5日~となりますので丁度今週末から各映画館で公開されます。

前作に引き続きド派手なアクションが繰り広げられますので英国アクション映画が好きな方にはお勧めの作品です。特にこの映画は小道具の武器が見ものですので今回も期待したいですね。

パディントン2(Paddington 2)

第1作の2016年の公開より2年でパート2の公開となる「パディントン2」。既にイギリスなどのヨーロッパ諸国では2017年中に公開されており、日本の公開日は2018年1月19日予定となっております。

英国では「くまのパディントン」で有名な青いダッフルコートに赤い帽子はパディントンのトレードマークでもあります。

子供達愛されているキャラクターでもあり、子供から大人まで楽しめる内容が盛りだくさんだと思います。

前回作は所々にハリウッド映画のワンシーンをパクッているシーンなどもあり、ある意味楽しめる作品でした。果たして今回はどのような仕掛けが用意されているのでしょうか?(笑)

まとめ

年明けよりイギリス映画が目白押しといった所ですが2月以降も期待の新作も多く公開されますので、近くなりましたら気になる映画をピックアップして紹介して行きたいと思います。

また前作を観ていない方で気になる方は一度観ておくとストーリーに入り易いかと思います。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
 
キングスマン [SPE BEST] [Blu-ray]

キングスマン [SPE BEST] [Blu-ray]

 
パディントン【期間限定価格版】Blu-ray

パディントン【期間限定価格版】Blu-ray

 

【スポンサーリンク】