不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレACL2018蔚山現代アウェイ遠征情報

こんにちは、昨日より仕事が始まりましたダメリーマンです。初日は連休中に訛った身体と頭のリハビリという意味では良い感じで仕事を熟す事が出来たと思います。年末年始の積もる話もあるとは思いますが、本日はフルスロットル全開でタスクを処理して行きたいと思います。

さて今回は我等の川崎フロンターレは昨年Jリーグチャンピオンという事で今年もAFCチャンピオンズリーグの出場が決定しております。初戦の対戦クラブはプレーオフから勝ち上がってくるチームの為、まだ決まってはおりませんが第2戦の対戦クラブは韓国の「蔚山現代」になります。ACLアウェイ第2戦の遠征情報を分かる範囲で纏めて見たいと思います。

AFCチャンピオンズリーグ第2戦:蔚山現代アウェイ遠征

今季ACLのアウェイ戦は第2戦「蔚山現代」と対戦する事になっております。開催日は2018年2月20日となっており、キックオフの時間は公式では未だ発表になっておりませんが、別の情報筋より19時30分との話も流れております。ただこちらは公式発表ではありませんので、参考程度に捉えて下さい。

2月の韓国は非常に寒さが厳しい為、19時30分キックオフは正直驚きましたが平日開催という事もありこの時間になる可能性が高いかもしれません。

蔚山は釜山から移動が必要なので試合終了後は釜山に戻れる足がなくなる可能性もございますのでご注意下さい。

蔚山までの移動方法

蔚山現代はACLの常連クラブでもございます。川崎フロンターレも且つて対戦した事もあり、川崎フロンターレ公式ホームページからも過去のアウェイ情報で確認する事が出来ます。また去年は鹿島アントラーズが対戦している為、そちらのホームページからも詳しい情報を得る事が出来ます。

ここで簡単に説明すると、日本から蔚山までは一度釜山を経由する形となります。蔚山にも空港はございますが国内線のみの就航となっておりますので、日本からの場合は一度釜山で降りる形となります。ソウルからもアクセスは出来ますが時間とお金が掛かりますので現実的ではございません。

釜山の金海空港から蔚山までは長距離バスで約60分。釜山市内からもバスは出ておりこちらも約50分です。KTX(新幹線)でアクセスする場合は約20分で蔚山駅に到着しますが、そこから路線バス・タクシーに乗り換える必要があります。

バスで蔚山まで行く方法

まず金海国際空港から蔚山まで行く方法としてバスが一番早いかと思われます。国際線ターミナルから蔚山行きのバスが出ております。運行時間は6時~22時前後となります。料金は片道7,900Wですので日本円で約790円です。

道路の混雑状況にもよりますが蔚山までは約60分~70前後となります。降車駅は、「シンボロットリ」というバスターミナルで下車します。停車の順番で行くと4番目の駅となりますが、念のため運転手さんに行き先を伝えておくと教えてくれる方もいらっしゃいます。

シンボロットリからは徒歩約15分で蔚山文殊サッカー競技場に到着します。

※注意点として韓国国内ではグーグルマップが微妙に使えませんので、地図をリアルタイムで見たい場合はNAVER MAPで検索を掛けて開いて下さい。

map.naver.com

こちらでグーグルマップの変わりが出来ますので、移動中場所が分からなくなったらこちらにアクセスしてみて下さい。

次に釜山市内からアクセスする場合は、KTXを利用する方法とバス移動の二種類がございます。

KTXの場合は約20分で蔚山駅に到着します。蔚山駅より1703もしくは5004のバスでシンボロットリで下車します。

釜山から場合は釜山バスターミナルから2100もしくは2300のバスに乗り文殊競技場前で下車します。ただ釜山バスターミナルは釜山から北側に離れており老圃駅まで電車で行く必要があります。

帰りはキックオフの時間帯にもよりますが、仮に19時30分試合開始の場合は終了が21時30分頃になり最終バスに間に合わない可能性もございますので蔚山で一泊を考えておいた方が良いかもしれません。

フライト情報

さて肝心な飛行機ですが、正直キックオフの時間が分からないとチケットを確保するにも出来ない状態ですよね。色んなケースを予測して調べておりますが、仮に19時30分のキックオフであれば、成田から発着しているLCC系の航空会社を利用すれば間に合うかと思います。

エアプサン 成田ー釜山 14:05発ー16:25着(20日往路)
      釜山ー成田 11:00発ー13:10着(21日復路)

また大韓航空からも良い感じのフライトがありこちらの方が価格はお安いです。

大韓航空 成田ー釜山 12:45発ー15:10着(20日往路)
     釜山ー成田 16:20発ー18:30着(21日復路)

上記のフライトでエアプサンは往復で5万円前後、大韓航空は往復で2万8千円前後となっております。これで比べるとレガシーキャリアでもある大韓航空が一番お買い得だと思います。

ただこのプランはキックオフの時間が19時30分の場合の時のみのプランですのでご注意下さい。仮に早い時間に釜山へ到着したい方は大韓航空で早い時間の指定も出来ますが金額は往復で5万円前後となります。

※2018年1月4日現在の価格。空席状況により価格は常に変動しております。

まとめ

まだ詳細が発表される前でもございますので予測でしかプランを立てれませんが、決まった段階で直ぐに各種確保出来るよう準備をしておきたいですよね。

今回はフライトの関係で平日二日間の有休が必要となりますが、21日の朝便で成田に到着すれば午後から出勤でエクストリーム出社をする事も出来ます。その場合は20日中に釜山に戻る必要もありますので、時間には気を付けるようにして下さい。

チケット情報に関しましてはまだ発表になってませんが、4万4千人入るスタジアムですので当日券でも十分に購入出来るかと思います。

f:id:ichirokkets:20180104234326j:plain

【スポンサーリンク】