不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の海外渡航を振り返る

こんにちは、2017年が終わろうとしております。そんな時もブログの更新はしておきたいダメリーマンです。このブログを開始してからもうすぐ一年が経とうとしております。この記事で丁度300記事になりますので、今年はブログ書きまくった年となりまし…

2017年のマラソン大会を振り返る(国内篇)

こんにちは、先程年賀状を書き終えたダメリーマンです。毎年この時期は忙しなく大掃除を行い年賀状書きが日課となっており準備不足が否めません。完全なるダメ人間です。本来であれば11月下旬ぐらいから年賀状の準備を行い、大掃除も少しずつ行うのがデキ…

練習用ランニングシューズに最適なミズノウエーブエアロシリーズ

こんにちは、先週末に「スター・ウォーズ:最後のジェダイ」を観てきたダメリーマンです。スター・ウォーズシリーズは子供の頃から観ており大好きな映画でもありますが、ここ最近は少し惰性で観に行っている感が否めません。 それでも結局のところ映画を観て…

サンダウンマラソンシンガポール2018エントリー受付中

こんにちは、皆様はどのようなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?私はローストチキンをガストのデリバリーで注文して切り方レシピを見ながらめんどくさくなり、終いにはかぶりついたダメリーマンです。←流石わんぱく代表。自分で言うか?(笑) 年を重…

マラソン海外遠征を振り返る2017

こんにちは、先週末は天皇杯サッカー準決勝が開催され決勝進出クラブが決定致しました。2018年元日の決勝に進んだクラブは、セレッソ大阪と横浜F・マリノスとなりました。 元日は埼玉スタジアム2002にて14時40分よりキックオフとなります。テレ…

Amazon Fire HD 10を使用してみた感想

こんにちは、このブログを始めてからそろそろ一年が経とうとしております。正直ここまで続くと思いませんでしたし、地味ながらも沢山の方々に来訪頂いておりPV数も地道ですが少しずつ伸びております。何か役立つ情報を発信しようと思い早一年、本当に役立つ…

都心から日帰り可能なスキー場を紹介

こんにちは、昨夜の帰宅途中でウ〇コを踏んだダメリーマンです。夜だと足元が暗い場所などでは見えなかったりもしますので見事にやっちまいました。 こういうシチュエーションって大人になってから中々ありませんので、久しぶりにショックを隠し切れません。…

デロンギオイルヒーターで寒い冬を乗り切ろう

こんにちは、ここの所寒さが厳しく朝が辛いダメリーマンです。まぁ寒くても暑くても朝はどんな時もツライものです。日頃からしっかり睡眠が取れれば幾分楽なのかもしれませんが、中々難しいのも現状です。 あまり寝溜めは良くないと言われておりますが、お休…

フジゼロックススーパーカップ2018 チケット情報

こんにちは、昨日アメリカンエキスプレスことアメックスより封書が届いており、何かと開封してみたら「フレックス・ペイ」たるリボ払いのご案内でした。リボ払いそのものに全く興味はなく、そもそも設定されている高金利には甚だ疑問を感じざる得ません。そ…

ニューヨークシティマラソン2018出走権の懸賞結果について

こんにちは、昨日は18日という事で「銀だこ」スタンプ2倍デーでした。平日という事もありますから取りあえず8個入りのノーマル銀だこを購入しスタンプを2個押して貰ったダメリーマンです。 銀だこのスタンプカードって有効期限が無いので地道に貯める事…

ベルリンマラソン2018遠征は有給一日取得すれば参加出来る

こんにちは、先日の脹脛の張りを感じてから四日が経ちますが既にゆっくりジョグを開始しているダメリーマンです。痛みを感じる事もなく若干の張りがある程度ですので徐々にですが練習強度を上げながら様子見といった所でしょうか。 そんな追い込み練習が出来…

Amazon Echoを使ってみた

こんにちは、年末に向けてチマチマ部屋の片付けをしているダメリーマンです。毎年年末にしか片付けをしないものですから、捨てる物はそれなりに溜まってますね。いつも年末で片付けられなかった物は一緒に年越しをするのですが、そのまま年末まで放置されて…

海外マラソンのエキスポで掘り出し物を見つけよう

こんにちは、先日脹脛を痛めてから丸一日走らず安静にしていたダメリーマンです。痛めた翌日は普通に歩けるぐらい回復しており、年齢を感じさせない回復力を見せております。(笑) 二日目にはほぼ痛みは感じることなく歩行する事ができておりますが、階段の…

マンハッタンからジョン・F・ケネディ空港まで地下鉄を利用してみよう

こんにちは、昨日何時ものマラソン練習で走っていたところ脹脛に違和感があり練習を切り上げました。現在も確認出来るぐらい張っている状態ですので暫く安静が必要かと思います。 本番レース中は特に何も感じませんでしたが、練習中にこのようなちょっとした…

スーパーファミコンクラシックミニ USB ACアダプターはiPhoneやスマホのアダプターでも流用できる

こんにちは、今年のマラソン大会の予定を全て終了して暴食に走っているダメリーマンです。食べ過ぎだと分かってはいるのですが、中々止める事が出来ておりません。年明け早々には大会が控えておりますので、この年末で違った意味での仕上がりになってしまう…

Amazonサイバーマンデーセールで購入した物

こんにちは、Amazon Echoが届いてから毎日のようにアレクサに話かけているダメリーマンです。主に使っているスキル(アプリ)は天気やマーケット情報の他にアマゾンミュージックを聴く事がメインとなっております。偶に音声認識が曖昧の事もあり何回か繰り返…

シンガポールマラソンは有休いらず土日の二日間で遠征出来ます

こんにちは、久しぶりにマクドナルドを食べたダメリーマンです。実に10月上旬にシカゴで食べて以来のマックです。自称マックフリークのダメリーマンですが、こんなにも食べない期間が空くのはいくら自称でもマックフリークは語れないのではないかと、やや…

シンガポールマラソン遠征で宿泊したお勧めホテル

こんにちは、先月末にベルリンマラソンの抽選結果が届き見事落選しましたダメリーマンです。今回の抽選は当選する自信があっただけに何とも残念な結果となってしまいました。自信と言っても根拠のない自信ですので、ただ今回も運がなかったと言う事です。 今…

AFCチャンピオンズリーグ2018アウェイ遠征情報:川崎フロンターレ

こんにちは、先日購入出来ましたスーパーファミコンクラシックをまだ開封していないダメリーマンです。中々プレイする時間を捻出するのが難しく、何時になったらプレイ出来るのか正直分からないのが現状です。 まぁブログを書く時間を削れば出来るとは思いま…

川崎フロンターレJ1リーグ初優勝おめでとうございます!!

こんにちは、先週のシンガポール遠征に伴い中々ブログが更新出来ない日も続いておりましたが、ようやく落ち着きを取り戻しましたので徐々に更新頻度を上げて行きたいと思うダメリーマンです。 やはり毎日更新しないと書きたいネタが溜まり過ぎて熱が冷めてし…

シンガポールマラソン2017:完走記

こんにちは、先週末はシンガポールに遠征していたダメリーマンです。このブログの読者様はご存知の方も多いと思いますが今年もシンガポールマラソンに参加してきました。今年で4回目の出場となり勝手知ったる大会ではございますが、今年もボディブローを喰…

2017Jリーグ最終節:川崎フロンターレがリーグ優勝する為の条件

こんにちは、昨日ようやくスーパーファミコンミニを購入する事が出来たダメリーマンです。このまま一生買えないのではないかと思っておりましたが、偶々タイミング良く楽天ブックスで入荷しておりましたので無事購入出来ました。その後直ぐに売り切れ状態と…

プロテインでリカバリー

こんにちは、最近映画が観れていないダメリーマンです。アマゾンプライムビデオですら見れておりませんので、そろそろ何でも良いから見たい気持ちが強くなっております。っていうか先週バンコク遠征の時の飛行機内で行き帰りと1本ずつ映画を見ていたのを思…

自由の女神像へのアクセスとチケット購入方法

こんにちは、最近レース前なのに昼食や夕食をを食べ過ぎてしまっているダメリーマンです。中々食欲を抑えるのが難しく思う食欲の秋ですね。この辺りの精神力を鍛えない限りは尿酸値の上昇を抑えるのも難しいわけで気を付けなければいけませんね。 特に体重の…

第37回つくばマラソン:完走記

こんにちは、怒涛の四連戦真っ只中のダメリーマンです。何でこんなスケジュールになってしまったのか今更考えても仕方のない事ですので、全て無事に消化出来るように頑張りたいと思います。 今回はその四連戦の中の三戦目である「つくばマラソン」に参加して…

ロンドンマラソン2018の遠征に適したフライトプラン(私は参加しません)

こんにちは、地味にハードな日程をこなしているダメリーマンです。今週の11月29日(水)は我らの川崎フロンターレがアウェイ埼玉スタジアムで浦和レッズの対戦が控えております。私の中で今年最後のサッカー観戦となりますので、悔いの残らない応援が出…

2018年参加のマラソン大会スケジュール

こんにちは、先日走りましたバンコクマラソンのダメージも徐々に回復しており、先日の水曜日から練習再開をしたダメリーマンです。開始初日はジョグを6km程度行い筋肉の張りなどを確認しながら走り、昨日はキロ4分30分程度のペースで4kmとゆっくりなジ…

バンコクマラソン遠征で利用したホテル:コートヤード・バイ・マリオット バンコク

こんにちは、何か最近歯が痛い感じがしているダメリーマンです。夏ぐらいに歯医者に通っていたのですが、別の箇所が少々痛みます。早めに治療した方が良いのは分かっているのですが、中々重い腰が上がりません。まだ虫歯と決まったわけではないので少し様子…

バンコクマラソンは土日二日間の休みで参加出来る大会

こんにちは、昨日も休足日としてマラソン練習をサボっているダメリーマンです。疲れが残っている時は極力二日間は走らないようにしており回復に専念しております。今日から少し走ろうかと思っておりますが、夜の天気予報は雨。この気温で雨だとかなりしんど…

バンコクマラソン2017:完走記

こんにちは、先週の土曜日から二日間バンコク遠征に行っていたダメリーマンです。土曜日の朝出発して日曜に夜戻ってくるという、このブログのテーマでもある純粋な弾丸遠征でございます。 今回はバンコクマラソン2017に参加する為だけの遠征でしたので旅…

【スポンサーリンク】