不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ニューヨークシティマラソン2018出走権の懸賞結果について

こんにちは、昨日は18日という事で「銀だこ」スタンプ2倍デーでした。平日という事もありますから取りあえず8個入りのノーマル銀だこを購入しスタンプを2個押して貰ったダメリーマンです。

銀だこのスタンプカードって有効期限が無いので地道に貯める事が出来るのは良いのですが、いつもスタンプカードを持ち歩く事をしない為、新しいスタンプカードを毎回作って貰っている方も多いかと思います。実際自分がそうでした。

このスタンプカードは別のスタンプカードとの合算は出来ませんので幾ら別々のカードのスタンプが多いからと言ってサービスを受ける事は出来ませんのでご注意下さい。仮にスタンプカードを忘れてしまった場合はレシートにスタンプを押して頂けるので忘れた方は新しいカードを貰うのではなくレシートに押してもらい後日貯めてあるカードに合算するようにしましょう。

と、銀だこの話はまた次回させて頂く事にして、今回はニューヨークシティマラソン事務局より昨日メールが届きました。いよいよ来月から参加エントリーが始まりますのでそのお知らせと懸賞結果の日程が決まりました。

ニューヨークシティマラソンの懸賞

実は先月のニューヨークシティマラソンが終わり早々に2018年のスケジュールが発表になりました。そこで来年の大会出走権の懸賞も合わせて申し込みが行われました。

f:id:ichirokkets:20171219001118j:plain

この懸賞はアメリカ国内在住の方から海外の方まで全員が参加出来る懸賞で、合計70名の方にニューヨークシティマラソンの出走権が当たる懸賞となります。

※公式ホームページより申し込む事が出来ます。今年の申し込みは12月1日に終了しております。

実際どのぐらいの方が懸賞に応募したのか分かりませんが、ランナーの憧れでもあるニューヨークシティマラソンですから相当な倍率になるかと思います。

懸賞の当選結果発表日

昨日ニューヨークシティマラソン事務局よりメールが届きまして、懸賞の当選発表日は2018年1月5日(金)となりました。
(時差の関係で日本では恐らく6日の深夜から早朝にかけてメールが送信されると思われます。)

晴れてこの70名に選ばれる事になれば2018年大会に参加出来る形となります。恐らく一般抽選よりも高い倍率となりますので、懸賞に当選される方は奇跡としか言いようがありません。

一般抽選のエントリー開始日は2018年1月15日~2月15日の一ヶ月ございますのでエントリーされる方は忘れない内に早めに済ませておきましょう。

事務局からのメール内容

Thank you for entering the 2018 TCS New York City Marathon Sweepstakes.

「ニューヨークシティマラソン2018の懸賞に参加頂きまして有難うございます」

Winning runners will be notified via email on January 5. Good luck!

「当選者は1月5日にメールにてお知らせ致します。幸運を!」

If you're not one of our lucky 70 winners, don't fret! The application for the 2018 TCS New York City Marathon opens on January 15 and runs through February 15.

「もし70名に選ばれなくても怒らないでね!ニューヨークシティマラソンの申し込みは1月15日~2月15日まで受付ております。」

※引用元:TCS New York City Marathon

全文ではありませんがこのような内容が届いております。「怒らないでね!」と言うよりかは「心配しないでね!」の方が訳としては良いかもしれませんが、当選しないイライラ感を出したいが為に「怒らないでね!」を使わせてもらいました。(笑)

そもそも70名なんてかなりの狭き門ですので当選しなくても諦めは全然つきますね。(笑)

まとめ

世界中のランナーの憧れでもある「ニューヨークシティマラソン」は走りたいと思っても中々走れるものではありません。当然の事ながら抽選で選ばれたランナー及びチャリティを希望するランナーとなります。

どうしても走りたい方は日本旅行代理店が出走権付きの「ニューヨークシティマラソンツアー」たる商品も販売されますので、こちらで申し込みをすると確実に走る事が出来ます。ただ金額的に高額になりますので今の内から冬のボーナスなどから少し工面出来るよう準備をしておきましょう。

まずツアーも含め参加するしないは抽選エントリーに参加し抽選結果が発表になってからでも良いかと思います。

【スポンサーリンク】