不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第16節北海道コンサドーレ札幌戦

こんにちは、世間的にはゴールデンウィークという超大型連休という事で旅行に行ったりお家でのんびり過ごされている方も多いと思われます。この数日気温も上昇ぎみですので、お子様やお年寄りの方は外での活動の際は熱中症には気を付けて下さい。 そして我々…

マラソン大会を振り返る

こんにちは、今週4月25日(火)より「第三回水戸黄門漫遊マラソン」のエントリーが開始となり、ダメリーマンも早速申し込み手続きを致しました。先着順でのエントリーとなりますので、検討されている方はお早めにお申込み下さい。開催日は2018年10…

上海上港アウェイ遠征で利用したフライトを紹介

こんにちは、最近ブログの更新のサボり癖がついているダメリーマンです。まぁサボると言うよりかは記事を書きたいと思わない時は更新しないようにしております。やっぱりブログってやらされている感で書いても面白くないので、気分が乗らない時は今日はやー…

神戸マラソン2018エントリー開始

こんにちは、ひと昔前にスマホゲームの「キャンディクラッシュサーガ」に嵌まっていたダメリーマンです。この度久しぶりにアプリを起動してプレイをしてみました。現在1278ステージまで進んでおりますが、まだまだゴールが見えないゲームで気が遠くなり…

フルマラソンの補給物エナジージェルを変えてみた結果

こんにちは、今週を乗り切れば大型連休に入る方も多いと思いますがダメリーマンはダメなサラリーマンなので大型連休とは無縁の人でございます。まぁ連休中はどこに行っても混んでますし、私自身ゴールデンウィークとお盆休み、年末年始はどこにも出掛けずに…

横浜マラソン2018エントリー開始

こんにちは、今週末は急激に暑くなり夏日を感じさせられる気温でございました。それでも朝晩は気温も多少下がりまだまだ過ごし易い気候ですね。この暑い日もこの土日までらしいので、明日以降の日中は過ごし易くなるのではないでしょうか。 そしてこの時期気…

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第14節柏レイソル戦

こんにちは、今週の水曜日は我等の川崎フロンターレ VS 蔚山現代の試合が行われました。前半で2点リードしておりましたが後半に2点返され2-2の引き分けという結果に終わりました。今月初旬の上海上港戦の試合結果の段階で既にACLの予選敗退は決まってい…

ロンドンマラソン2019エントリーについて

こんにちは、先日の「ボストンマラソン2018」で川内優輝選手が見事優勝されました。日本人選手が優勝するのは瀬古利彦さんが優勝して以来二度目の優勝となります。去年は大迫傑選手が3位の順位でフィニッシュされ話題を呼んでおりましたが、今年も日本…

第28回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン絶対完走しようぜ!ブログ(本人出ません)

こんにちは、かすみがうらマラソンを終え休足を二日間入れたところで本日より練習を再開しようと思います。ここ最近フルマラソンを走ってから二日間は完全に練習をしない方向に切り替えてリカバリーに力を入れております。過去の経験上、やはり無理が生じて…

かすみがうらマラソン2018完走ブログ

こんにちは、昨日は天候が心配されておりました「かすみがうらマラソン2018」は無事開催され、当日は予想されていた天候を大きく裏切られ?(笑)逆に物足りない?ぐらいのコンディションとなりました。大会当日は10マイル組みのスタート前には雨は上…

シンガポールマラソン2018エントリー方法

こんにちは、先日の金曜日に開催されました女子サッカーワールドカップ最終予選のオーストラリア戦は1-1の引き分けに終わり、2位通過ではございますが見事ワールドカップ出場権を得る事が出来ました。またAFC女子アジアカップも準決勝進出となりました。…

かすみがうらマラソン2018開催可否について(追記あり)

こんにちは、明日「かすみがうらマラソン」を走る予定のダメリーマンですが、どうやら天候があまり芳しくなく場合によっては中止になる可能性も出てきており、ちょっとと気持ち的に安心している自分もおります。←ようは練習不足で体重増加に伴い動きが鈍い為…

上海体育場までのアクセス

こんにちは、先日シンガポール航空で羽田ーシンガポールのチケットを購入したダメリーマンです。予約していて気づいた事なのですが、何時からか分かりませんがシンガポール航空のエコノミー座席指定は有料となっておりました。一座席につき10USDが必要にな…

マリオットホテルコートヤード上海徐家匯に宿泊してみた

こんにちは、先日はサッカー日本代表監督であるハリルホジッチ監督が電撃解任というニュースが飛び交い日本のサッカーファンも驚いた事だと思います。皆さんが口を揃えて言う言葉が「なんで今なんだ?」とか「ワールドカップまで後二ヶ月しかないぞ」と本番…

上海市内から浦東国際空港まで深夜のタクシー移動

こんにちは、気付けば来週末は「かすみがうらマラソン」が控えているダメリーマンです。フルマラソンは三月の古河はなももマラソン以来となりますので、しっかり走る事が出来るのか少々不安な部分もございます。そもそも練習があまり上手く出来ていなく、身…

上海地下鉄の乗り方と切符購入の仕方

こんにちは、先週のインターネット記事で「パスタは太らない」というニュースタイトルを見て「そもそもパスタって太るものだったの?」と全く何を言っているのか意味が分からなかったダメリーマンです。マラソンレース前はカーボローディング(運動エネルギ…

大阪マラソン2018エントリー開始 気になる抽選倍率は?

こんにちは、今週の木曜日に上海遠征から戻ってきたダメリーマンです。上海遠征と言っても飛行機で片道2時間30分ぐらいで着いてしまうので沖縄へ行くよりも移動時間が少なく、国内移動とあまり変わらないような気分で文化の違う中国・上海に行けてしまう…

ACL上海上港アウェイ遠征行ってきます

こんにちは、先日人生初めての「いきなりステーキ」に行ってきました。前から気にはなっていたものの中々行く機会がなく、ようやくタイミング良く行ける時間があったので「いきなりステーキ」を食べてきました。ランチタイムだった事もあり通常の金額よりも…

オホーツク網走マラソン2018エントリー開始

こんにちは、今日は4月2日の月曜日という事でこれから新しい職場に勤務の方や転属先で新たにお仕事が始まる方など、様々な境遇の方が朝から通勤電車の中このブログを訪問されている事と思います。改めてそんな境遇の中、態々ダメリーマンのブログに訪れて…

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第28節V・ファーレン長崎戦

こんにちは、昨日のJリーグ川崎フロンターレVSサンフレッチェ広島戦は0-1で惜しくも負けてしまいリーグでは今季初の敗戦となりました。上位対決という事で注目のカードでもございましたので、ここで勝てば単独首位となりこの連戦に弾みをつけられたの…

【スポンサーリンク】