不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第16節北海道コンサドーレ札幌戦

こんにちは、世間的にはゴールデンウィークという超大型連休という事で旅行に行ったりお家でのんびり過ごされている方も多いと思われます。この数日気温も上昇ぎみですので、お子様やお年寄りの方は外での活動の際は熱中症には気を付けて下さい。

そして我々ランナーも湿度が低く、気持ちが良い気候だからと言って無理して走ると危険ですので身体の調子を確認しながら練習をするようにして下さい。

さて今回は、我等の川崎フロンターレが7月にアウェイ遠征をする北海道コンサドーレ札幌戦について纏めてみたいと思います。

Jリーグ第16節:北海道コンサドーレ札幌戦

今年はワールドカップイヤーという事でJリーグの前半戦は5月20日(日)の清水エスパルス戦にて一度中断期間に入ります。6月に天皇杯の試合が1試合ございますが、リーグ戦はお休みとなります。

そして後半戦は7月18日(水)から再開となります。

そのリーグ再開の初戦が現在調子の良い北海道コンサドーレ札幌との試合となります。

Jリーグ第16節 北海道コンサドーレ札幌 VS 川崎フロンターレ
2018年7月18日(水)19時00分キックオフ

会場:札幌厚別公園競技場

今回は平日開催となりますので、遠征される方は会社・学校等お休みする必要があります。学生さんは既に夏休みに入ってますね。

これから遠征プランも紹介致しますが有休申請1日で遠征出来ますよ。

チケット情報:観戦チケットは2018年6月30日(土)10時から全国プレイガイドより一斉販売致します。平日開催の厚別という事もありチケットは完売になる事はないとは思いますが、既に遠征されるという方は早めにチケットのご用意をしておきましょう。

遠征プラン

今回の遠征は北海道ですので飛行機移動となります。ちなみに新幹線は函館までしか行きませんのでご注意下さい。

平日開催という事もありますので極力お休みを少ない日数でと考えている方もいらっしゃると思いますので有休申請一日で遠征出来るプランを紹介します。

今回はスカイマーク限定でのプランとなりますので、ANAやJALで考えている方は有休1日では難しいのでご了承下さい。

往路:SKY705便 羽田ー新千歳 8:20-9:55(18日)
復路:SKY732便 新千歳ー羽田 0:10-2:00(19日)

上記のプランは試合当日の18日の朝に羽田から新千歳に移動して、試合後そのまま新千歳空港へ向かい深夜0時過ぎの飛行機で羽田に戻るプランになります。これなら18日のみの有休申請で19日は普通に会社に出社出来ますね。また行き帰りが羽田空港という点も非常に便利なフライトだと思います。

f:id:ichirokkets:20180429235859j:plain

19日はそのままエクストリーム出社をしたい方は流石に深夜2時には公共の交通機関は動いておりませんので、車で移動されるかタクシーを利用するしかありません。どうせ車・タクシーを利用するのであれば一度家に帰宅してから出社した方がお風呂も入れるし良いかもしれません。

もしくは羽田空港ターミナル1に仮眠が出来るファーストキャビンがございますので、こちらで1泊するのもアリですね。大浴場やシャワーブースも使用出来ますので出社前の準備もバッチリです。

first-cabin.jp

現在上記のスカイマークのフライト価格は往路11,890円・復路8,890円となります。往復20,780円で羽田ー新千歳を往復する事が出来ます。

※フライト価格は販売状況により異なりますのでご了承下さい。

札幌厚別公園競技場アクセス

札幌厚別公園競技場は札幌ドームと比べアクセスに難アリですが、エディオンスタジアム広島に比べれば意外と楽かもしれません。

新千歳空港から直接向かわれると思いますので空港からのルートを紹介したいと思います。

新千歳空港からJR快速エアポート(札幌・小樽方面)に乗り新札幌駅で下車します。新札幌駅で札幌市営東西線(宮の沢方面)に乗り換えて大谷地駅で下車します。大谷地駅から札幌厚別公園競技場までは徒歩で約20分ですが、試合当日はシャトルバスも運行しておりますのでこちらも合わせてご利用下さい。

料金は片道大人210円・子供110円です。

運行時間は試合当日キックオフ2時間30分前からですのでそれよりも早めにスタジアムに到着されたい方は徒歩もしくはタクシーをご利用下さい。

新千歳空港からスタジアムまでは多く見積もって大体1時間30分ぐらいで到着出来そうですね。

まとめ

現在好調の北海道コンサドーレ札幌と7月に試合を控えれおり、今の札幌と試合するとかなり苦戦必至なゲーム展開になりそうです。今年川崎からレンタル移籍で三好選手が在籍しており、過去に川崎でプレイしていた選手も多く活躍しております。

都倉選手・稲本選手・横山選手・田中雄大選手・福森選手・三好選手と合計6名が川崎在籍経験のある選手です。ゲーム観戦も違った見方でも楽しめそうですね。

個人的には去年よりタイリーグのムアントン・ユナイテッドから移籍したチャナティップ選手が気になっており、確り抑えてゲームをものにして頂きたいと思います。

【スポンサーリンク】