不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第14節柏レイソル戦

こんにちは、今週の水曜日は我等の川崎フロンターレ VS 蔚山現代の試合が行われました。前半で2点リードしておりましたが後半に2点返され2-2の引き分けという結果に終わりました。今月初旬の上海上港戦の試合結果の段階で既にACLの予選敗退は決まっていた事もあり、最終戦はメンバーを大幅に入れ替えての試合となりました。スタメンに名を連ねた選手達の頑張りもありましたが、勝ち切れなかった事は悔しいですね。今回の試合結果を糧に今季のリーグ戦やカップ戦で良い結果を残してくれると信じております。

さて今回はACLの結果次第で試合日程が決まっていなかった「柏レイソル戦」のアウェイ遠征について纏めてみたいと思います。同じく柏レイソルもACLを予選敗退という結果に終わりましたので、日程は2018年5月12日(土)に決まりました。

AFCチャンピオンズリーグを振り返って

川崎・柏、両チーム共にACLの予選敗退が早々に決まりJリーグ第14節のスケジュールも早い段階で決まりました。出来る事なら柏も川崎もラウンド16に進出して欲しかったので、今回の結果は非常に残念でございます。

f:id:ichirokkets:20180420001310j:plain

2018AFCチャンピオンズリーグは日本勢から鹿島アントラーズ・セレッソ大阪・柏レイソル・川崎フロンターレの4クラブが出場しておりますが、ラウンド16のステージに進めたのが鹿島アントラーズのみとなり、日本勢の失速が目立ちます。去年は浦和レッズがアジアチャンピオンとなり今年も日本のクラブに優勝を取ってきて欲しいので、鹿島アントラーズには是が非でも頑張って頂きたいと思います。(ACL出場枠維持の為)

と話がACLに逸れてしまいましたが、柏レイソル戦のアウェイ遠征について纏めていきます。

Jリーグ第14節:柏レイソル戦

Jリーグ第14節 柏レイソル VS 川崎フロンターレ
2018年5月12日(土)15:00キックオフ

試合会場:三協フロンテア柏スタジアム(千葉県・柏市)

チケット情報:チケットの発売日は2018年4月29日(日)10時より発売となります。チケットの販売方法は、柏レイソルホーム開催ゲーム限り、ローソンチケットもしくはJリーグチケットでの購入となりますのでご注意下さい。

また三協フロンテア柏スタジアムは座席数が少なく毎年チケットの争奪戦になりますので、アウェイ遠征を考えている方は発売日当日にインターネットが繋がる環境で待機するかローソンのロッピーで発券出来るよう準備をするようにして下さい。

スタジアムアクセス

去年もスタジアムアクセスについて書いた記事がございますので、こちらも合わせて参考にして下さい。

www.danganensei.com

電車の最寄りの駅は常磐線もしくは東武アーバンパークライン(旧東武野田線)の柏駅となり、スタジアムまではレイソルロードを通って徒歩で約15分かかります。

川崎駅からアクセスする場合はJR東海道本線とJR東京上野ラインの利用になりますので1回乗り換えが必要になります。

仮に10時頃スタジアムに到着したい場合の鉄道ダイヤは下記の通りになります。

JR東海道本線:川崎駅8:44発ー新橋駅8:58着

新橋駅で乗り換え

JR東京上野ライン:新橋駅9:02発ー柏駅9:41着

となります。電車の乗車時間は約57分ですので川崎駅からだと意外と近いですよね。もう少し早くスタジアムに到着したい方は早めの電車をご利用下さい。乗り換えのタイミングなどによって移動時間が1時間を超えるダイヤもございますので、予め乗り換え案内などで検索した上でご利用するようにして下さい。

まとめ

不本意ながらACL敗戦により上記のようなスケジュールとなりましたが、リーグ戦・カップ戦・天皇杯はまだまだ始まったばかりです。特に今年はワールドカップイヤーという事でスケジュールも過密日程となっております。

中二日や三日が当たり前のスケジュールの中、下を向いている暇はありませんので目の前の試合に集中して勝利を積み重ねて行くしかありません。今季も良い成績で終えて、必ず来年もアジアの舞台でリベンジ出来る事を願います。

【スポンサーリンク】