不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインでリカバリー

こんにちは、最近映画が観れていないダメリーマンです。アマゾンプライムビデオですら見れておりませんので、そろそろ何でも良いから見たい気持ちが強くなっております。っていうか先週バンコク遠征の時の飛行機内で行き帰りと1本ずつ映画を見ていたのを思…

自由の女神像へのアクセスとチケット購入方法

こんにちは、最近レース前なのに昼食や夕食をを食べ過ぎてしまっているダメリーマンです。中々食欲を抑えるのが難しく思う食欲の秋ですね。この辺りの精神力を鍛えない限りは尿酸値の上昇を抑えるのも難しいわけで気を付けなければいけませんね。 特に体重の…

第37回つくばマラソン:完走記

こんにちは、怒涛の四連戦真っ只中のダメリーマンです。何でこんなスケジュールになってしまったのか今更考えても仕方のない事ですので、全て無事に消化出来るように頑張りたいと思います。 今回はその四連戦の中の三戦目である「つくばマラソン」に参加して…

ロンドンマラソン2018の遠征に適したフライトプラン(私は参加しません)

こんにちは、地味にハードな日程をこなしているダメリーマンです。今週の11月29日(水)は我らの川崎フロンターレがアウェイ埼玉スタジアムで浦和レッズの対戦が控えております。私の中で今年最後のサッカー観戦となりますので、悔いの残らない応援が出…

2018年参加のマラソン大会スケジュール

こんにちは、先日走りましたバンコクマラソンのダメージも徐々に回復しており、先日の水曜日から練習再開をしたダメリーマンです。開始初日はジョグを6km程度行い筋肉の張りなどを確認しながら走り、昨日はキロ4分30分程度のペースで4kmとゆっくりなジ…

バンコクマラソン遠征で利用したホテル:コートヤード・バイ・マリオット バンコク

こんにちは、何か最近歯が痛い感じがしているダメリーマンです。夏ぐらいに歯医者に通っていたのですが、別の箇所が少々痛みます。早めに治療した方が良いのは分かっているのですが、中々重い腰が上がりません。まだ虫歯と決まったわけではないので少し様子…

バンコクマラソンは土日二日間の休みで参加出来る大会

こんにちは、昨日も休足日としてマラソン練習をサボっているダメリーマンです。疲れが残っている時は極力二日間は走らないようにしており回復に専念しております。今日から少し走ろうかと思っておりますが、夜の天気予報は雨。この気温で雨だとかなりしんど…

バンコクマラソン2017:完走記

こんにちは、先週の土曜日から二日間バンコク遠征に行っていたダメリーマンです。土曜日の朝出発して日曜に夜戻ってくるという、このブログのテーマでもある純粋な弾丸遠征でございます。 今回はバンコクマラソン2017に参加する為だけの遠征でしたので旅…

ニューヨークで食べてクセになったマグノリアベーカリー表参道に行ってみた

こんにちは、先日の記事にもアップしましたニューヨーク発のマグノリアベーカリーのカップケーキが食べたくなり、表参道にある店舗に行ってしまったダメリーマンです。まぁ正確には会社の忘年会用のデザートの一つとして購入しようと思っておりまして参上仕…

香港マラソンで貰ったHAMMER GELを使用してみた

こんにちは、先日15日にamazonより発売されましたAIアシスタントのAlexa(アレクサ)の招待メール待ちなダメリーマンです。どのような基準で招待メールを送信されているのか全く持って分かりませんが、招待メールが来ない事には変わりありません。 実際ど…

ドラマ「陸王」で注目されるフォアフット走法

こんにちは、つい先日まで過去にアップした記事のアクセスが急激に伸びていた時期があり、特に気にする事もなく過ごしていたダメリーマンでしたが、偶々この秋から始まりましたテレビドラマ「陸王」の録画を見始めた所、急激にアクセスが上がった原因が判明…

エンパイア・ステート・ビルの展望台までの行き方

こんにちは、昨晩は雨が降ると知っておきながら傘を持たずにずぶ濡れになって帰宅したダメリーマンです。傘って意外と嵩張りますし、あまり持ち歩きたくないと個人的には思っております。当然濡れるのは嫌ですが傘を持ち歩くのも嫌みたいな完全にわがまま言…

いわい将門ハーフマラソン:完走記

こんにちは、昨日は晴天の中絶好のマラソン日和だったのではないでしょうか。各地で様々な大会が開催される中、一際注目度の高かった今年3回目の大会「さいたま国際マラソン」でしたね。若干汗ばむ気候でもありますがランナーの方々は気持ちよく走れたので…

ニューヨークで念願のマグノリアベーカリーを食べる

こんにちは、年末に向けて断捨離をしているダメリーマンです。とは言うものの中々捨てられない物もあったりと、断捨離とは言えない状態ではございますが少しずつ片付けられていると思います。 特に思い出となる物に関しては中々手が付けられなく、取り置きし…

アメイジング タイランドマラソン バンコク2018開催のお知らせが届く

こんにちは、昨晩はサッカー日本代表VSブラジル代表の親善試合が行われ惜しくも3-1で敗れてしまいました。前半はブラジルに押し込まれておりましたが後半は日本らしいサッカーを展開する事ができ、後半は0点に抑えコーナーキックから1点を取る事が出…

ニューヨークにある気軽に立ち寄れるホットドッグ屋さんパパヤドッグ

こんにちは、最近寒くなってきたせいか無性にお腹が空いているダメリーマンです。まぁ寒かろうが暑かろうが年中お腹を空かせているわんぱく代表でもございますので、今に始まった話ではありません。 特に冬場の寒い時期はカロリー消費も激しいので自然とお腹…

かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソン2018エントリー期間

こんにちは、昨晩NHKで放送しておりました「クローズアップ現代プラス」でマラソン大会の特集を放送しておりましたので見入ってしまったダメリーマンです。年々増加傾向にあったランナー人口は去年辺りから頭打ちとなっているらしく、今後は大会運営側の有り…

ニューヨーク滞在中の立地抜群のホテルをご紹介

こんにちは、ここ最近はやたらと夜が眠い日が続いてるダメリーマンです。この時期になると朝も中々起床出来ずにウダウダとしてしまいますが、ダラダラしながらも当たり前のように身体が動くもので、外出する頃にはすっかり気持ち的にもスッキリして駅へと歩…

ニューヨークシティマラソン2018エントリー期間のお知らせ

こんにちは、11月に入りいよいよ年末が近づいてきておりますね。この時期は仕事やプライベートにおいても忙しい日々が続きますので体調管理には注意したいものです。また今週は朝の冷え込みが一段と厳しくなっておりますのでスキンケアも含めて潤いを大事…

川崎フロンターレ:ルヴァンカップ準優勝

こんにちは、先週の土曜日は諸事情により落ち込んでいたダメリーマンですが、翌日には完全復活を遂げました。まぁ大体お察しがつくと思いますが横浜ベ、あ、いや違う川崎フロンターレがルヴァンカップ決勝で敗退してしまった事で土曜日は大人しくしておりま…

川崎フロンターレ:ルヴァンカップ決勝当日の朝

こんにちは、休日に入ってから急激にルヴァンカップに向けてテンションが上がっているダメリーマンです。そうです今日はいよいよ13:05よりキックオフのJリーグYBCルヴァンカップ決勝です。 我々川崎フロンターレはこの決勝の舞台に立つのは本日で4…

ラガーディア空港からマンハッタンまでバスと地下鉄で行ってみよう

こんにちは、相変わらずスーパーファミコンミニが買えないダメリーマンです。楽天ブックスでは定期的に入荷しているので、小まめにチェックを入れていても入荷後5分以内には完売になってしまうのでタイミングが合わないと購入出来そうもありません。 ただ一…

シカゴ・オヘア国際空港からニューヨーク・ラガーディア空港までのフライトレポート

こんにちは、先日日曜日に走ったフルマラソン後から中二日で練習を再開したダメリーマンです。筋肉痛はそれほど酷くはなく今日はゆっくりジョグ程度に約6km身体をほぐしながら走りました。 特に違和感や張りのある部分もなく気持ちよく走れました。唯一気…

ADMIRALS Club:シカゴ・オヘア国際空港ターミナル3

こんにちは、昨日はハロウィーンという事で日本経済にも多少なりとも良い効果があったのではないかとちょっとイヤラシイ考え方をしてしまうダメリーマンです。まぁこういう大々的なイベントは普段よりも購買活動が盛んになる時期でもございますので、小売業…

【スポンサーリンク】