不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ニューヨークで食べてクセになったマグノリアベーカリー表参道に行ってみた

こんにちは、先日の記事にもアップしましたニューヨーク発のマグノリアベーカリーのカップケーキが食べたくなり、表参道にある店舗に行ってしまったダメリーマンです。まぁ正確には会社の忘年会用のデザートの一つとして購入しようと思っておりまして参上仕った次第でございます。

実に先月ニューヨークで食べて以来の二か月連続でのマグノリアです。

マグノリアベーカリー 表参道

2014年に表参道にオープンしてから3年経つという事で流石に空いているだろうと思ってお昼過ぎの時間を狙って行ってみる事にしました。

場所は表参道駅から明治神宮に向かって歩くとGYRE(ジャイル)の地下1階にございます。

最寄りの駅は東京メトロ明治神宮前駅より徒歩3分ぐらいの場所にあり、念のため住所は東京都渋谷区神宮前5-10-1 営業時間は11時~20時です。

平日でも表参道周辺は多くの人通りで賑わっており、目的のマグノリアベーカリーもそれなりに混雑しているのかと思いきや、お店に着いたらお客さんが誰も居ないというかなり拍子抜けな状態でした。

f:id:ichirokkets:20171117215235j:plain

カップケーキ40個予約したけど・・・

お客さんが誰もいないと言う事で店員さんに相談しながらゆっくりカップケーキのデザインなどを決めて40個の予約を完了し引取り日の提示をした所、指定した日が引取り出来ない日程となっておりあえなく撃沈したのでありました。

カップケーキの賞味期限は当日中という事で前日受け取るわけにもいかず、渋々諦める事にしました。

意気消沈してしまったダメリーマンは、仕方なくその場でカップケーキとコーヒーを注文して代替案を考えながら美味しくカップケーキを頂く事にしました。

まぁ代替案といってもスイーツは色んな所で購入も出来ますし、出来ればニューヨークブランドをドドンッ!と行きたかった所でしたがそんな熱も冷めてしまい、もうコージーコーナーでいいんじゃね?みたいな感じにもなりましたが、コージーコーナーだって立派なお菓子屋さんです。

結局未だにどこにするかは決まっておりませんが恐らくコージーコーナーになるのではないかと思います。(笑)っていうかもう考えるのがめんどくさい状態です。

お店で食べたカップケーキ

お店のディスプレイには色とりどりのカップケーキが並んでおり、どれを見ても美味しそうな物ばかり。実はこれだけカラーバリエーションがあるのですが、実際のところ味は二種類しかないとのこと。

f:id:ichirokkets:20171117215149j:plain

スポンジの部分がバターベースかチョコレートベースの二種類で上に乗っている色とりどりのクリームの味は全て同じなんだそうです。

ダメリーマンはてっきり色が違うから味が全て違う物だと思っておりましたので、全種類制覇するとか意気込んでいても味が二種類ではイマイチコンプリート願望が薄れるものです。

f:id:ichirokkets:20171117215323j:plain

味はニューヨークで食べた物と全く同じでしたので、十分に満足出来るカップケーキでした。

まとめ

休日の混雑具合は分かりませんが、平日に関しては空いております。お店に30分近く居ましたが、お客さんは2組ぐらいの来店で閑散としていました。

オープン当時は大行列ができ最長で6時間待ちの列が出来る程の人気があったマグノリアベーカリー表参道ですが、現在では空いておりますので平日は待ち時間なく購入出来ると思います。

まだ食べた事がなくてお店行っても混んでいるからと言って二の足を踏んでいる方々、今なら並ぶ事はないかもしれません。是非一度食べてみてください。あまぁ~いです!

【スポンサーリンク】