不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガーエア台湾で格安台北観光

こんにちは、渡航の準備を全くしていないダメリーマンです。毎度の事ながら準備は出発前日の夜、もしくは当日の朝するのが日課にもなっておりますので安定と言ったらそれまでなのですが、いい加減にもっと前から準備する癖を身に着けた方が良いと思っており…

鹿児島マラソン2019エントリー開始

こんにちは、昨晩の雷雨では流石に走れなかったダメリーマンです。昨日みたいな日は涼しくて走り易いのですが、あんなにも雷が酷いと危険な感じも否めませんでしたので、家で大人しく筋トレです。久しぶりに腕立て伏せとかするものですから、現在腕がプルプ…

走り納めに足立フレンドリーマラソンは如何でしょうか

こんにちは、週末は日中に10kmランニングしただけで大量の汗と体力が削られたダメリーマンです。もう残暑と言うより、また猛暑が戻ってきた暑さで一体何時までこの猛暑は続くのかと、そろそろ夏も飽きてきた頃でございます。 それでもマラソンの練習をサボ…

香港マラソン2019のスタート地点に近いホテル

こんにちは、本日は北海道マラソンという事で地元の方々から遠征されている方まで沢山のランナーが北海道に集結しているといったところでしょうか。私ダメリーマンも過去5回程北海道マラソンに参加しており、今でも記憶は鮮明に残っております。 特にスター…

年内までに予定しているマラソン大会2018

こんにちは、まだまだ残暑が残る関東地方ですがランナーの皆さんは如何お過ごしでしょうか?先週は少し涼しくなって非常に練習のし易い日が数日続きましたが、今週に入ってからはまた暑い毎日が戻ってまいりました。 天気予報でも暫く暑い日が続く見込みと仰…

香港マラソン2019日本在住者向けのエントリー内容が発表になりました

こんにちは、気を緩めると暴飲暴食してしまうダメリーマンです。最近少し絞る為に軽く努力していたのが報われたのか、やや身軽になった事を良いことに暴食をしてしまい後悔しました。太るのは簡単ですが身体を絞るのはそれなりに大変ですので、今後も注意し…

イニエスタ選手が出場する試合を関東で観戦したい方必見

こんにちは、先日ようやく「東京マラソン2019」のエントリーを済ませたダメリーマンです。実のところエントリーするのを完全に忘れておりまして、このまま危うくエントリーしそびれるところでした。 ちなみに東京マラソン2019のエントリー締切日は2…

アミノバイタルゴールドでリカバリー力を高めよう

こんにちは、先日車を車検に出してきたついでにマラソン練習をしてきたダメリーマンです。車検を出す時って通常皆さんは代車を用意して頂く事が多いとは思いますが、私の場合は車検を出しに行く場所も遠い事から、いつも代車の用意は不要としております。 え…

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第25節ガンバ大阪戦

こんにちは、もうじきプノンペンへ渡航するダメリーマンです。最近、飛行機に乗ったり海外に行く頻度が少なくはなっておりますが、久しぶりの海外渡航を楽しんできたいと思います。 まぁ今回の渡航の切っ掛けは、去年の7月より一年間続いておりました当番が…

香港マラソン2019エントリー期間が発表になりました

こんにちは、今週はモチベーション高く追い込み練習が出来ているダメリーマンです。先月に比べれば夜もだいぶ涼しくはなってきましたが、まだまだ大量の良い汗をかいております。 スピード練習は気温が高いせいか精神的にもキツイので1km~2kmぐらい追い込…

アミノバイタルパーフェクトエネルギーを使用してみた感想

こんにちは、お盆休み期間は電車も空いていて毎日の通勤が快適ですが、明日ぐらいから皆様もお仕事の方も多いのではないでしょうか。徐々に通勤電車も混んできて何時もと変わらない日常が戻ってくると思うと、ちょっと憂鬱な気持ちにもなりますね。 と、まぁ…

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第23節サンフレッチェ広島戦

こんにちは、先日の千葉30Kに於いて不甲斐ない結果となった為、昨日より本格的に練習する姿勢を変えたダメリーマンです。最近は暑さからの甘えかダラダラ惰性で走っておりましたので、心入れ替えたダメリーマンは腕ふりを意識しながらポイント毎に集中し…

千葉30K夏参加してきました

こんにちは、先週末よりお盆休みに突入した方も多いとは思いますが、私ダメリーマンはダメリーマンらしく連日お仕事でございます。この時期お仕事のメリットとして、まずは通勤電車が空いており、電車がダイヤ通りに運行しているという事。座席に座る事も出…

MINATOシティハーフマラソン2018再エントリーは8月17日20時から

こんにちは、最近歯が痛いダメリーマンです。一年前に治療したばかりですが、今度は違う箇所が痛んでおり、恐らく虫歯ではないかと思っております。とは言うものの一瞬シミてその後は全く痛くなくなるので良く分からないのが現状です。(笑)勝手な素人判断…

第27回流山ロードレースエントリー延長受付中(8月12日まで)

こんにちは、昨日は8月8日という事で銀だこ10年に一度の「銀だこの日」が開催されました。8個入りの銀だこが何と1舟88円で購入出来るイベントで、各店舗先着88人限定で販売されておりました。まぁ中々先着88人までに行ける時間も余裕もありませ…

川崎フロンターレ第18節湘南ベルマーレ戦代替日が決まりました

こんにちは、先週の台風12号が去ったのも束の間、お次は台風13号(サンサン)の接近により本日より関東地方は雨風が強くなる予報でございます。少し東側に逸れているので、更に逸れてくれると被害も多少なりとも減るのではないでしょうか。 さて、そんな…

ジュラシック・ワールド/炎の王国を観てきたよ(ネタバレあり)

こんにちは、最近はもう暑いと言うしかネタのないダメリーマンです。皆様も熱中症には十分に注意をして活動するようにして下さい。 先週末は日中に軽く10km走ってきたのですが、まぁ結構大変でした。10km程度であれば特に給水をする事はないのですが、こ…

川崎フロンターレJリーグルヴァンカップアウェイ遠征第1回戦鹿島アントラーズ戦

こんにちは、ついに先月注文したエアコンの取り付けが完了しました。中々こちらの都合で工事の日程が合わずに一ヶ月以上の期間が空いてしまいましたが、ようやく新しいエアコンを設置する事が出来ました。以前使用していたエアコンは既に12年もの歳月が経…

ネオジオミニ(NEOGEO mini)2D格闘ゲームの興奮をもう一度

こんにちは、今日はようやく完全オフ日となったダメリーマンです。普段のお仕事以外での用事(遊びではない)が続き、気づけば殆ど休みなく動いていた事になります。とは言えそこまで疲労困憊でもございませんので、体調を崩す事なくタスクを熟せた事は良か…

香港マラソン2019遠征時のフライトを考えてみた

こんにちは、今週に入り再び猛暑が戻ってきた感じがしております。先週の土曜日は雨に濡れれば寒くなるぐらいの体感温度だっただけに、今週の暑さは身体に堪えます。この先も太平洋高気圧が力一杯に張り出しておりますので、暫くこの暑さは続きそうですね。…

香港マラソン2019の開催日は2月17日

こんにちは、先日ようやくプノンペンの宿泊先を決めたダメリーマンです。散々引っ張った挙句に良く分からないホテルを選択しましたが、写真を見て何となく良さそうだったのでそこに決めました。プールがあるホテルが良いなぁ~と思って予約したはずなのです…

【スポンサーリンク】