不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

アミノバイタルパーフェクトエネルギーを使用してみた感想

こんにちは、お盆休み期間は電車も空いていて毎日の通勤が快適ですが、明日ぐらいから皆様もお仕事の方も多いのではないでしょうか。徐々に通勤電車も混んできて何時もと変わらない日常が戻ってくると思うと、ちょっと憂鬱な気持ちにもなりますね。

と、まぁそんな事も言ってられませんので世の中の流れに乗りながら日々を楽しく過ごして行きたいと思います。

さて今回は、先週末に参加した「千葉30K」の参加賞で頂いたアミノバイタルを紹介したいと思います。

アミノバイタル

今回参加した「千葉30K」では、味の素さんが協賛に入っており参加者全員にアミノバイタルグッズが提供されました。

アミノバイタルは味の素さんの商品のブランドでもあり、アスリートにも愛用者が多く、運動パフォーマンスを向上または維持する為のアイテムとして幅広い層で人気のある商品です。

この度参加者に提供された商品は、受付時にアミノバイタルパーフェクトエネルギーとアミノバイタル(粉末タイプ)、レース中のエイドでは1人1回分のアミノバイタルパーフェクトエネルギー、レース後にはアミノバイタルのドリンクとアミノバイタルゴールド(粉末タイプ)が配布され、アミノバイタル祭り状態でした。(笑)

その中でも今回初めて使用する事になったアミノバイタルパーフェクトエネルギーについて、使用して感じた事をお伝えしたいと思います。

アミノバイタルパーフェクトエネルギー

こちらの商品の使用目的は運動前もしくは運動中の補給に適している商品でございます。運動前の30分前ぐらいに補給すると良い言われておりますが、これは個人差もありますので運動直前でも問題ないようにも思えます。

飲んでみた感想ですが意外と飲みやすいゼリータイプの物で、味はグレープフルーツ味で後味もスッキリしていて非常にすんなり飲めるタイプの商品です。

この手の商品って他のメーカーからも沢山販売しておりますが、味にクセがあって何かと飲みづらい感じがございますが、アミノバイタルパーフェクトエネルギーは美味しいと思えるゼリーでしたので、サプリメントの味が苦手な方にもおススメ出来る商品です。

そして一番重要な運動中の身体の変化ですが、スタート前に飲んだ時よりも運動中に飲んだ時の方が変化を感じる事が出来ました。いつも自分が使用してるパワージェルに比べて飲んでから直ぐに身体が反応したのか、疲れた身体にムチを打つかの如くブースト感と力強い走りをする事が出来ました。

ただ疲れた身体は正直なもので、このブースト感も長くは続かないのでレース中はいざと言う時に使用すると良いかもしれません。例えば残り5km~3kmで一気にペースを上げたい時に適しているかもしれません。この方法はまだ試した事がないので、今度機会があったら試してみたいと思います。

アミノバイタルパーフェクトエネルギーの成分

内容量は130gで気になるアミノ酸は5.0g、炭水化物41g、入っております。カロリーは1本辺り180kcalでバナナ約2本分となります。

ゼリータイプですので空腹も補え運動中のサプリメントとしては万能タイプな商品だと思います。

アミノバイタル パーフェクトエネルギー 130g×6個

アミノバイタル パーフェクトエネルギー 130g×6個

 

まとめ

今回初めて使用した商品でしたが運動中に飲んだ時の変化が分かり易く今後も使用してみたい商品でした。また味も非常に飲みやすく喉も同時に潤してくれるので、万能型アイテムとしては非常に優れていると思います。

上記で説明した内容は全て個人的な感想ですので、個々によって感じ方は違うと思いますのでご了承下さい。

【スポンサーリンク】