不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ビーレジェンドプロテインの商品名はもはやネタで勝負してる

こんにちは、ダイエット生活を始めてそろそろ一ヶ月を迎えようとしているダメリーマンです。始めた当初は簡単に1kg減量出来たのですが、ここ最近は増えたり減ったりと安定しない体重が続いております。

それでも徐々にですが成果が出てきております。63.9kgから始めたダイエット生活は現在平均61kg台をマークしており、もうじき60kg台が見えてきております。この調子で行けば来月には59kg台に突入する日も近いので日々の練習と食生活に気を付けて頑張りたいと思います。

さて今回は、そんなダイエットを行う上でハードなトレーニング後にリカバリーとして飲んでおきたいプロテインウォーターを紹介したいと思います。

プロテインって筋肉ムキムキなイメージがございますが、使い方次第ではダイエットや美容にも向いていると言われております。

ビーレジェンド プロテインウォーター

このブログでも今までに沢山のプロテインを紹介してきましたが、今回紹介する商品はペットボトルで簡単にプロテインが補給出来る「ビーレジェンド プロテインウォーター」を紹介致します。

f:id:ichirokkets:20190713231958j:plain

こちらのプロテインウォーターは内容量280mlで小さいサイズのペットボトルとなっており持ち運びにも適したサイズとなっております。

気になる1本辺りのたんぱく質の量は21gで高タンパクな1本となっておりますので、ハードなトレーニング後に適したプロテインウォーターだと思います。

そして一番気になる味はプロテインとは思えないほどの喉越しで、サラ~ッとグビグビ飲む事が出来るので喉の渇きも補ってくれます。

味はブラッドオレンジ風味1種類のみとなっており、少し酸味がありスッパイ感じもしますが飲みやすいプロテインです。

1本辺りの単価は¥298(税込)でコスパとしては少々割高感がございます。1本で購入するよりかはamazonや楽天市場などのネット通販で探す方がお得に購入する事が出来る事もございます。

多くのトップアスリートをサポート

既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますがビーレジェンド プロテインウォーターを販売している株式会社Real Style社はプロ野球球団とのスポンサー契約を結んでおります。

現在サポートしている球団は「埼玉西武ライオンズ」「オリックス・バッファローズ」「福岡ソフトバンクホークス」「千葉ロッテマリーンズ」の4球団となります。

そして野球界に限らずプロスポーツ界でも人気の商品でボディビルダーやプロレスラー、総合格闘技、ベンチプレスなどパワー系のスポーツにも支持されております。

ただ残念なのが公式ホームページで確認する限り陸上競技系の種目が一つもなかったので、マラソン競技などにはあまり適してないのかな?と思ってしまいますが、プロテインを多めに摂取する上では適していると個人的には思います。

ユニークな商品名とフレーバー

上記で紹介したプロテインウォーターは1種類の味しかございませんが、他の粉末商品などはとてもユニークな味?というか商品名で販売されております。例えば・・・

 

「情熱のパッションフルーツ風味」←プロテインにも情熱は必要(笑)

「そんなバナナ風味」←そんなばかな!

「抹茶のチャチャチャ風味」←おもちゃか!?(笑)

「初恋のいちご風味」←初恋を思いだしながら飲める?

「一杯飲んどコーラ風味」←コーラ味は正直気になる

 

とこのようなユニークなネーミングが付けられており思わず笑ってしまいます。(笑)まぁここまでは良いとして、更にぶっ飛んでしまったネーミングが登場しております。こちらです。

 

「くまモンバージョン 熊本みかん風味」←これは何となく味は想像できる。

「ストリートファイターV 波動拳風味」←味が想像できない・・・

「ドラゴンボール超ブロリー かめはめ波風味」←かめはめ波に味があるのか?

「北斗の拳 明日への種モミ風味」←もはやネタ

「キン肉マン 火事場のクソ力風味」←クソ力が出るなら飲む

 

もうなんでもアリなのかと思うネーミング・・・

 

「真夏のおいスイカ風味 あ、そういやタネも入っタネver」←商品名長い(笑)

「もういっかい!さくらんぼ風味」←これ歌の歌詞でしょ(笑)

 

※この二つのフレーバーは数量限定です。

こんなにも面白い風味が揃っておりますが中には味が想像出来ないものもございますので、ものは試しで飲んでみるのもアリかもしれませんね。(笑)

まとめ

ビーレジェンド プロテインウォーターはとても飲みやすいプロテインですが1本辺りの単価が高いのがちょっと気になるところでもございます。ただ1本辺りのたんぱく質の量が21gですのでギリ許容範囲かな?と個人的には思います。

味もプロテインとは思えないほど飲みやすいのでハードなトレーニング後や本番レース後に飲みたいですね。

粉末タイプの物は外に持ち歩くには嵩張るし、外でシェイクするがもめんどくさいので自宅用で使用するのが良いと思います。

かめはめ波風味や波動拳風味も気になりますし。(笑)

【スポンサーリンク】