不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シドニーマラソン参加者の方は入国の際にETAS申請が必要です

こんにちは、昨晩いつものようにマラソン練習をしていたら突如口の中に何らかの虫が入ってしまいそのまま胃袋へ入ってしまったダメリーマンです。 口を開けてゼーハーゼーハーしながら走っていると虫が侵入してくる可能性が上りますので、今後は気を付けたい…

寒い冬はフリースが活躍

こんにちは、昨日は北朝鮮よりミサイルが発射され何とも言えない一日が始まりました。朝6時前にダメリーマンのiPhone6がけたたましく鳴りだして何事か!と寝ぼけながらもツイッターを確認した所、ミサイルがこっちに向かってくるとの情報が入り、ついに自称…

寒い時期に役立つマラソンアイテム・アームウォーマー

こんにちは、先週末は24時間テレビで黄色いTシャツを着て盛り上がっているのはテレビの中だけなんだなと思っていたダメリーマンです。その24時間テレビのお陰もありまして、8月上旬に記事にした24時間テレビのマラソンランナー記事のアクセス数が急…

トランスフォーマー:最後の騎士王を観てきた(ネタバレあり)

こんにちは、週末は過去の記事を少しリライトしていたダメリーマンです。何故リライトしたのかというと、ちょっとばかし薬事法が気になり怪しいと思われる表現を全て変えたり削除したりしました。 ようはこのブログでも「マラソンアイテム」を紹介するカテゴ…

シャワーを浴びれない時に活躍するアイテム

こんにちは、ブログを始めてから気づけば既に200記事を書いているダメリーマンです。100記事到達してから200記事までは以外と早かった気もします。 相変わらずサーバーを圧迫するゴミ記事を量産し続けてますが誰かの役に立つ事を信じて更にゴミ記事…

ACLアウェイ遠征・上海上港及び広州恒大(未定)

こんにちは、今週はヤバイぐらいに暑いですね。流石夏です。暑すぎて台風も日本に来ない進路ですね。ようは太平洋高気圧が強力すぎて近づけないのかしら?←適当言ってます。 海水の温度が高い分、上昇気流の影響で台風が発生し易い状態が続きますが今年は台…

Jリーグ第31節アウェイ遠征・柏レイソル戦

こんにちは、ようやくバンコクで宿泊するホテルを予約したダメリーマンです。沢山のアドバイスを頂きながらも色々と迷った挙句にチットロム駅周辺のコートヤード・バイ・マリオットバンコクに決めました。 バンコクマラソン開催日はBTSスクンビット線でパ…

ACL準決勝アウェイ上海遠征を考えてみた

こんにちは、昨日の昼食を食べ過ぎて全然お腹が空かないダメリーマンです。偶にデリバリーで注文するインドカレー料理の「ターリー屋」さんなのですが、今回はライス大盛にナンを2枚注文するというわんぱくぶりを見事に発揮しました。 ここのカレー屋さんは…

スパイダーマン:ホームカミングを観てきた(ネタバレあり)

こんにちは、先月7月の下旬より単館で公開されている映画「ファウンダーハンバーガー帝国のヒミツ」(The Founder)を観に行きたくて仕方のないダメリーマンです。単館という事もあり東京都内でも観賞出来る場所が限られてしまいます。 そんなこんなしてい…

SKINSカーフタイツで筋肉疲労を軽減してみよう

こんにちは、ここ最近の当ブログでは雑記ネタのアクセス数が良くて、メインである遠征ネタのアクセスが伸び悩んでいるダメリーマンのブログです。やはり遠征ネタになると限りがございますので、更新頻度も落ち着いてしまいますよね。 そんな時は雑記推しで書…

シビックTYPE-R・VTEC-TURBOのポテンシャル

こんにちは、8月はかなり大人しくしているダメリーマンです。特にどこかに出掛ける事もなく毎日淡々と生きています。 6月以降飛行機に乗っていない事もあり流石に飛行機に乗りたくなる症候群となっております。次に乗れるタイミングは9月末になりますので…

JリーグYBCルヴァンカップ準々決勝アウェイ第2戦・FC東京戦

こんにちは、東京マラソンよりも香港マラソンのエントリーを先に済ませたダメリーマンです。これにより10月~1月まで毎月1回は海外遠征が入る事になりますので、体調管理には気を付けたいものです。 特に激しい運動後の疲労蓄積により免疫力が落ちますの…

胸糞悪い映画ですが航空ファンは観ておこう「Flight」(ネタバレあり)

こんにちは、シンガポールのノベナ駅直結の場所に9月オープン予定の「コートヤード・マリオット・シンガポール・ノベナ」の予約開始が今か今かと待ちくたびれているダメリーマンです。 今思えばあの近辺はいつも工事中で当時は何を建設しているのか全く興味…

東京ローストビーフバーガーと大阪ビーフカツバーガーを同時に注文するわんぱく代表

こんにちは、相変わらずJAFモータースポーツライセンスを更新していないダメリーマンです。今年中に更新を済ませれば特に問題ないと言う事で完全に甘えちゃっております。ここ数年はレース活動も行っていなく、ライセンスが必要になるケースがございませんの…

香港マラソン2018エントリー方法(2017.8.16~開始)

こんにちは、昨晩は雨の中練習していたダメリーマンです。流石に雨の中練習する人は少ないですが、昨日は3人のランナーとすれ違いました。 ダメリーマンは雨が降ろうと雪が降ろうと走らない理由にはならないので、気分が乗っている時は走るようにしておりま…

オランジーナを飲んでエールフランス航空公認グッズをゲットしよう

こんにちは、そう言えばこのブログでも紹介した「東京マラソン」のエントリーをまだ完了していないダメリーマンです。申し込み期限が8月31日までですので、まだの方は忘れずに申し込みましょう。 どうせ当選はしないとは思いますが、一応抽選の申し込みだ…

ザ・マミーを面白く可笑しく観れた(ネタバレあり)

こんにちは、この夏も適度に日焼けして黒くなっているダメリーマンです。お陰様でタイ人に間違われる頻度が余計に高くなっております。 そしてタイ人と言えば、先月から北海道コンサドーレ札幌に移籍をしてきたチャナティップ選手。ここ数試合テレビで観戦し…

シカゴマラソン事務局より届いた確認メールの処理の仕方

こんにちは、週末仕事帰りの映画鑑賞は至福の時と感じるダメリーマンです。今月は観たい映画が目白押しで毎週末映画館に足を運んでおります。 大体が土曜日の仕事帰りに観る事が多く週末の短いひと時でもあります。いつも時間帯はレイトショーで観賞しており…

Jリーグ第26節アウェイ遠征・清水エスパルス戦

こんにちは、来シーズンはニセコでスノーボードがしたいと思っているダメリーマンです。冬の北海道ともなると雪の影響で羽田―新千歳間の便が欠航になる可能性が高くて中々本腰を上げてニセコに行こう!ともならないんですよね。 毎年、行きたいなぁ~とは思…

7月のマラソン練習を振り返る(遅いけど)

こんにちは、いよいよお盆休みも突入して皆さんリア充してますか?ダメリーマンは特にお盆休みはありませんので普通の休日を過ごしております。そして本日は仕事です。 ニュースを見るとどこもかしこも帰省ラッシュが大変な事になっており、皆様本とにご苦労…

お盆休みに観る映画の話題作をアマゾンプライムビデオで視聴しよう

こんにちは、ココイチのカレーライスをルーのみでも食べれるダメリーマンです。そもそもカレールーはサラサラなので実際はスープみたいに飲んでいるとも言えます。本とにココイチのルーは美味しく頻繁に食べたくなるカレーでもあります。 他にも沢山のカレー…

川崎フロンターレACL準々決勝アウェイ遠征・浦和レッズ戦

こんにちは、今週に入ってから通勤電車も徐々に空いてきており、快適に通勤が出来ているダメリーマンです。来週の月曜日なんかは電車でも座れるのではないかと、ほのかな期待をしております。 9月に入れば学生さんの夏休みも終わり再び電車が混みだすので、…

世界のマクドナルドを食べ歩く

こんにちは、昨日も暑い日が続き日々の練習も夜と言えど結構キビシめな感じのダメリーマンです。実はここだけの話、昨晩は練習をサボろうと思っておりましたが、やはりサブスリーを目指すからにはそんな気持ちでいてはイカンのだよ!と自分を奮い立たせて頑…

川崎フロンターレ天皇杯ベスト16の相手は清水エスパルスに決まる

こんにちは、今月に入り良いマラソン練習が出来ているダメリーマンです。先週末には午前中に18km給水無しで走りきる事が出来たので、まずまずの良い状態であると思います。 まぁこんな炎天下の中で給水無しで練習する事自体が自殺行為でもありますので、…

spgアメックスでニューヨークのホテルを予約した

こんにちは、昨日ようやくニューヨークに滞在するホテルの予約しました。ついにダメリーマンも初のニューヨーク上陸です。 あれ?ちょっと待てよ、初と言いながらも実は4年前程にカナダからレインボーブリッジを渡りニューヨーク州へ上陸した事を思い出しま…

熱中症対策にグリーン ダ・カ・ラ

こんにちは、昨夜は食べ過ぎなのか飲み過ぎなのか分かりませんが、腹痛に襲われたダメリーマンです。トイレに行った回数は二回でどちらも完全なる水下痢状態でした。食べ過ぎで下る事はあまり経験がないので、恐らく冷たい飲み物をガブ飲みし過ぎたせいかも…

東京マラソンはそんなに出場したい大会なのか?自問自答してみた。

こんにちは、根っからのアクション映画好きなダメリーマンですが、偶にはヒューマンドラマ映画なども観たりして「ウルッ・・・」としたい気分にもなります。 先日観た映画は「世界一キライなあなたに」原題は「Me Before You」でアメリカ・イギリスでの合作…

年内に控えている国内マラソン大会

こんにちは、この数日関東地方では地震が少し多いような気がしてならないダメリーマンです。先日は夜中の2時頃に強い揺れを感じて珍しく起きました。普段なら「あー眠いからいいや」的な感じで揺れててもシカトこいて寝てしまうのですが、今回は起きてまず…

24時間テレビのマラソンランナーが決まってない?んなわけないでしょ。

こんにちは、昨日はANAのIRより1Q決算の報告がありパラ~っと目を通して確認したダメリーマンです。ある程度は予測していたものの中々の良い決算報告であり、ピーチ(格安航空会社LCC)の連結子会社分の利益を除いても上々の出来だと思います。 ここ最近…

航空ファン必見のテレビドラマを紹介

こんにちは、先日SPGアメリカンエキスプレスカードの申し込みを行い審査結果のお知らせが中々届かないものですから、人生初の審査落ち?みたいな雰囲気にもなりながら、審査通過メールが来た翌日にカードが既に郵便局差し止めで届いているという音沙汰な…

【スポンサーリンク】