こんにちは、昨日の昼食を食べ過ぎて全然お腹が空かないダメリーマンです。偶にデリバリーで注文するインドカレー料理の「ターリー屋」さんなのですが、今回はライス大盛にナンを2枚注文するというわんぱくぶりを見事に発揮しました。
ここのカレー屋さんはどちらかというとインドっぽくはなく、日本人の好みに合わせた味付けやメニュー構成となっておりますので食べても失敗する事はありません。
インドインドしている料理を食べたい方は本格的なお店に立ち寄る方が良いと思います。ダメリーマンはどちらの系統も大好きですが、どちらかと言うとインド・ネパール派です。
さてさてカレーの話をしだすと止まらなくなるダメリーマンですのでカレーネタはこの辺りにしておいて、今週開催されましたアジアチャンピオンズリーグ準々決勝の結果を踏まえて今後のスケジュールを一度見直してみましょう。
AFCチャンピオンズリーグ準々決勝 第1戦
今週開催されました準々決勝第1戦の結果をお知らせ致します。
- QF1 アル・アイン(UAE) 0-0 アル・ヒラル(カザフスタン)
- QF2 ペルセポリス(イラン) 2-2 アル・アハリ(カザフスタン)
- QF3 上海上港(中国) 4-0 広州恒大(中国)
- QF4 川崎フロンターレ(日本) 3-1 浦和レッズ(日本)
準決勝進出は第2戦の結果で決まりますので、どこのチームもまだ進出は確定しておりません。第2戦は9月11日~13日で開催され、ゲーム終了時の結果により進出チームが決まります。
川崎フロンターレ・浦和レッズのスケジュール
第2戦の予定は9月13日(水)埼玉スタジアム2002にて19時30分よりキックオフになります。浦和レッズ戦遠征の情報は下記の記事をご参照下さい。
この試合で勝ち越したチームが準決勝進出となり、準決勝はQF3で勝ち残った中国のクラブと対戦する事になります。
第1戦の結果を踏まえて、現在アドバンテージのあるクラブは中国の「上海上港」となります。
そして気になる準決勝のホーム・アウェイの開催スケジュールですがAFC公式ホームページで確認する事が出来ます。
我々のQF4から勝ち残ったクラブは9月27日(水)はアウェイでの試合となり、10月18日(水)はホームでの開催予定になります。
ですのでスケジュール通りに進むと9月27日(水)はアウェイ遠征中国になり、上海もしくは広州との試合となります。
第1戦では上海上港が4-0で広州恒大に勝利しており、かなり有利な形で第2戦を迎える事になります。
中国遠征を考えてみる
このまま順当に行けば上海上港と対戦する事になりそうですので上海遠征プランを考えてみたいと思います。
広州遠征プランは広州恒大が進出した場合に改めて組んでみたいと思いますので、グループリーグで対戦した時の過去の記事を参照してみて下さい。
上海上港・弾丸遠征プラン
上海までのアクセスは羽田・成田から直行便で約3時間ですので弾丸プランが組みやすい場所でもあります。
ただレガシーキャリア(ANAやJAL)で0泊2日を組むと金額が約9万円近い料金となりますので、あまり現実的ではございません。また2泊3日で余裕を持ったスケジュールでも約7万円ぐらいでしたので、出発時期も近い事もあり航空券は割と高めの設定となっております。
この金額なら場合によっては催行されるであろうアウェイツアーの金額の方がお安く上がる可能性もございますので準決勝進出が決まり、アウェイツアーが発表になってから検討してみても良いかもしれません。
実際どのぐらいの価格設定で発売されるか検討もつきませんが、ダメリーマン予想では2泊3日で8万前後だと思っております。
そして今現在一番最安値でしかも0泊2日で9月27日(水)のみの有休申請で行けるプランをここで紹介致します。
往路:ピーチアビエーション
9月27日(水)羽田ー上海(浦東)発02:50ー05:05着
6,980円
復路:ジェットスター
9月28日(木)上海(浦東)ー成田 発02:05ー06:10着
30,980円
こちらは8月24日現在の最安値の金額です。9月28日(木)の復路ピーチに関しましては座席は満席で現在航空券は購入出来ません。
往路に比べて復路が4倍近い値段となっておりますが、恐らく10月1日から中国国内で大型8連休の日程となっている為、その前週の日本行きの航空券にも影響が出ている模様です。その為前後の日程でも上海ー東京行きの航空券は満席の日程が目につきます。
こちらの金額は手数料や諸費用税金等は含まれておりませんので、恐らくトータルで4万円前後の金額になるかと思います。この金額が高いか安いかは個人の価値感になりますが、LCCで上海までの距離を考えるとちょっと割高なイメージですね。普通なら復路の金額も往路と同じぐらいでトータル1万6千円前後で済みそうな感じですね。
上記の日程であれば仕事終わりで羽田に向かって、帰りの成田着は6時台ですので勤務地が都内近郊であれば出勤時間にも間に合いそうです。ただこの時期は台風の影響を諸に受ける可能性もございますので飛行機の欠航や遅延は付き物ですのでご注意下さい。
特に何もなくスムーズに渡航出来れば27日の有休申請だけで済みそうです。
まとめ
まだ結果は決まっておりませんが、ある程度の目星を付けて準備をしておいた方がいざという時スムーズに動けると思いますので今回フライングぎみでプランを組みました。
最終的に決まった段階で再度確実なプランを組んでみたいと思いますので、勝者がどちらであれ記事にするつもりです。
今回は中国での試合になりますので、前回の広州恒大戦の時と同様にチケット購入からスタジアムアクセスまで全てに制限がかかる可能性もございますのでご注意下さい。