こんにちは、東京マラソンよりも香港マラソンのエントリーを先に済ませたダメリーマンです。これにより10月~1月まで毎月1回は海外遠征が入る事になりますので、体調管理には気を付けたいものです。
特に激しい運動後の疲労蓄積により免疫力が落ちますので、マラソン後は注意が必要となります。この辺りの危機管理を疎かにすると簡単に体調が崩れてしまいますので、長期的なリカバリー対策も考えて行きたいと思います。
さて今回はJリーグYBCルヴァンカップ・ノックアウトステージで対戦するFC東京アウェイ遠征について纏めてみたいと思います。
ルヴァンカップ・アウェイFC東京戦
JリーグYBCルヴァンカップ準々決勝 第2戦
開催日時:2017年9月3日(日)19時キックオフ
スタジアム:味の素スタジアム(東京)
観戦チケットは8月14日(月)10:00より全国のプレイガイドより発売中。8月19日(土)現在での販売状況はアウェイ席の残席数はまだまだ余裕がある状態ですが、観戦に行かれる予定のある方は早めに購入しておく事をお勧めします。
スタジアムアクセス
味の素スタジアムは川崎からでも非常にアクセスが良く、多くの川崎サポーターも遠征される事と思います。
電車の最寄りの駅は京王線の飛田給駅になります。Jリーグ開催日には、特急電車も臨時停車致しますので新宿からでも約20分でアクセスする事が出来ます。川崎から味の素スタジアムに向かう場合は殆どの方がJR南武線の稲田堤駅で京王相模原線に乗り換えて、調布駅から飛田給駅に向かうルートが一番最適かと思います。(武蔵小杉駅から約40分)
JR南武線の分倍河原駅で京王線に乗り換えるルートは乗り換えが1回で済みますが、稲田堤駅経由よりも時間が掛かります。(武蔵小杉駅から約50分)
お住まいの地域にもよると思いますので上記のルートは飽くまでも参考程度に考えておいて下さい。
フライト情報
さてさて久しぶりの飛行機でのアクセスルートを提案したいと思います。以前川崎フロンターレの公式でも飛行機でアクセスする企画があった事も皆さん覚えていますでしょうか?(笑)
味の素スタジアムの隣が調布飛行場という事もあり実現した企画でした。今回ダメリーマンが提案するフライトプランは羽田から出発するルートで紹介したいと思います。
- ANA1891便 羽田-八丈島 07:30発-08:25着
- 東海汽船 八丈島-三宅島 09:40発-13:25着
- 新中央航空408便 三宅島-調布飛行場 16:00発-16:50着
試合開始時間は19時ですので、味の素スタジアムにはキックオフ2時間前に到着出来るスケジュールです。八丈島から三宅島の移動は大型客船のご利用となります。交通費の内訳は以下の通りになります。
- ANA 羽田-八丈島 13,790円
- 東海汽船 八丈島-三宅島 2,080円
- 新中央航空 三宅島-調布 17,200円
合計 片道33,070円となります。
試合終了時間が21時前後となりますので帰りは電車をご利用下さい。
まとめ
FC東京戦という事もありアウェイ遠征も楽に出来てしまうので、旅行の雰囲気を味わいたい方は上記のスケジュールを参考して頂ければと思います。料金も3万円を超えますので現実的ではございませんが、飛行機と船を使ってアクセスする醍醐味を味わえるはずです。
私自身当日は野暮用があり観戦出来ませんので、完全なる無責任なプランとなりますが参考にしてみて下さい。当日の乗り継ぎや欠航等により目的地に到着出来ない事態になる可能性もございますので、ご注意下さい。その際のクレーム等は一切受付けませんのでご了承下さい。