不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

Jリーグ第31節アウェイ遠征・柏レイソル戦

こんにちは、ようやくバンコクで宿泊するホテルを予約したダメリーマンです。沢山のアドバイスを頂きながらも色々と迷った挙句にチットロム駅周辺のコートヤード・バイ・マリオットバンコクに決めました。

バンコクマラソン開催日はBTSスクンビット線でパヤタイ駅まで向かい、そこから約2.7kmの距離をウォーミングアップも兼ねて移動しようと思っております。

マラソン終了後は恐らくバスも走っていると思いますので、パヤタイ駅までバス移動する予定です。

飽くまでも全て予定でございますので、当日の気分により変わるかもしれませんが大凡こんな感じで考えております。

spgアメックス入会後に早速マリオットゴールドにステータスマッチを行い取得したステータスですのでマリオットゴールドを堪能したいと思います。

年内はニューヨークのマリオットに続きバンコクで2泊目になり、年末のシンガポールでもノベナ駅に新規オープンされるコートヤード・バイ・マリオットに宿泊する予定で考えてます。

spgに入会したのは良いのですが未だにスターウッド系のホテル予約をしていないので、年明けの香港で検討してみたいと思っておりますが何処かオススメはありますでしょうか?

さてホテルライフのお話しはこの辺りにしておいて、久しぶりに川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征について記事にしたいと思います。

とは言うものの年内のアウェイ戦は殆ど記事にしておりますので、残るアウェイ遠征は「サンフレッチェ広島」「柏レイソル」「浦和レッズ」の3か所になります。

広島と浦和の遠征に関しましては、ACLの結果次第で日程が変わりますので決まり次第お知らせ致します。

柏レイソル・アウェイ情報

Jリーグ第31節 柏レイソル VS 川崎フロンターレ
2017年10月29日(日)16時キックオフ

開催場所:日立柏サッカー場(千葉県・柏市)

f:id:ichirokkets:20170824212027j:plain

チケット発売日:全国プレイガイドにて10月1日(日)10時より一斉発売となります。日立柏サッカー場のアウェイ観戦エリアは毎年販売枚数も限られておりチケット争奪戦となりますので、確実に観戦されたい方は発売開始の時間よりパソコンもしくはスマホの画面で購入手続きをして下さい。

チケット入手は結構な競争率となりますので心して準備をしておいて下さい。

日立柏サッカー場までのアクセス

川崎からですとお住まいの地域にもよりますが、川崎北部(新百合ヶ丘・登戸)にお住まいの方は小田急線から直通の千代田線・常磐線各駅停車、柏・我孫子・取手行きに乗車すれば乗り換えなしで最寄りの柏駅まで行けます。但し各駅停車ですので時間は掛かります。(電車での移動時間は登戸駅より約1時間20分)

移動時間を短縮したい方は北千住駅でJR常磐快速線に乗り換えると若干ですが早く移動する事が出来ます。

川崎南部にお住まいの方はJR川崎駅よりJR東海道本線・上野東京ラインに乗車して乗り換えが上手く行けば電車移動は1時間以内となります。

例えば川崎駅発9時39分(上野東京ライン)→新橋駅発9時59分(上野東京ライン特別快速)に乗り換えて→柏駅まで約55分で到着する予定です。

時間帯によって乗り換える駅や電車も変わってきますので、自分が到着したい時間に合わせて予定を組んでみて下さい。乗り換えが上手く行かない時間帯ですと1時間以上掛かる可能性もございます。

JR柏駅からの移動

日立柏サッカー場までは柏駅より1.5km離れており徒歩の移動で約20分掛かります。歩きの場合はレイソルロードを歩けばスタジアムまで到着出来ます。

また柏駅東口より路線バスが発着しておりますので、こちらも合わせてご利用下さい。名戸ヶ谷行きのバスに乗車して「日立台」停留所で下車します。

まとめ

キックオフの時間も16時という事で帰りの電車も心配する事はありません。ナイター開催だと深夜の帰宅となりますので、このぐらいの開催時間は有り難いですね。車で移動される方は近隣に駐車場はございませんのでご注意下さい。

アウェイ自由席で観戦される方は、座席スペースも限りがありますので早めにスタジアムに到着して待機列に並んでおいた方が好きな場所を確保出来る確率も上がります。

日立柏サッカー場のアウェイスペースは限りがございますので、サポーター同士譲り合って観戦して頂けると幸いです。

【スポンサーリンク】