不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

Jリーグ第26節アウェイ遠征・清水エスパルス戦

こんにちは、来シーズンはニセコでスノーボードがしたいと思っているダメリーマンです。冬の北海道ともなると雪の影響で羽田―新千歳間の便が欠航になる可能性が高くて中々本腰を上げてニセコに行こう!ともならないんですよね。

毎年、行きたいなぁ~とは思っているものの群馬のゲレンデで落ち着いてしまいます。北海道の雪質を未だに知らないわけなので、どんな物なのか興味津々でもあります。

そんなこの真夏に雪山シーズンの話をした所で季節感が全くなくなってしまいますので、スノボーの話はこの辺にしといて、来月のJリーグアウェイ遠征「清水エスパルス」戦について情報を纏めてみたいと思います。

開催情報

J1リーグ第26節 清水エスパルス × 川崎フロンターレ

日時:2017年9月16日(土)18:00

開催会場:IAIスタジアム日本平観戦チケットは9月3日(日)10時より全国プレイガイドにて一斉販売となります。

今回の開催時間は18:00キックオフという事で車移動の方は勿論の事、電車移動でも日帰り出来る時間となっておりますが、試合終了後は交通渋滞も考慮して成るべく早めに駅へ向かうようにしましょう。

スタジアムアクセス

f:id:ichirokkets:20170813011155j:plain

電車で行かれる方前提にプランを組んでみました。行きはJR川崎駅からJR清水駅まで東海道本線で行く事が出来ます。以下のプランは途中熱海駅で乗り換えとなりますのでご注意下さい。

  • 往路

JR川崎駅10時56分発(JR快速アクティー)→JR熱海駅12時15分着-12時35分発(東海道線乗り換え)→JR清水駅13時36分着となります。所要時間は乗り換え時間を入れて2時間40分となります。乗り換え時間は20分ありますので焦る事なく乗り換えが出来ます。

JR清水駅よりスタジアムまでは、Jリーグ開催に合わせてバスが運行されておりますのでご利用下さい。JR清水駅東口よりIAIスタジアム日本平まで片道\310(所要時間:約20分)

※シャトルバスの運行時間はキックオフ3時間前より、試合終了後45分間となります。キックオフ3時間前よりも前に清水駅に到着される方は路線バスをご利用下さい。路線バスはJR清水駅東口2番乗り場から乗車して日本平運動公園入口で下車して下さい。下車後はスタジアムまで徒歩約15分となります。

  • 復路

帰りは試合終了時間が恐らく20時前後となりますので、バス移動での交通渋滞も加味して成るべく早めに駅へ向かうようにしましょう。

日帰りで川崎に戻る為にはこちらの電車を利用下さい。JR清水駅発(東海道本線)21時25分→JR熱海駅22時29分着-22時35分発(乗り換え)→JR川崎駅23時58分着。乗り換え時間は6分ですのでご注意下さい。

最悪こちらの電車に乗り損ねてしまった方は、まだ帰れる手段はありますのでご安心下さい。多少料金は嵩みますが新幹線が利用出来ます。

JR清水駅21時53分発(東海道本線)→JR静岡駅22時05分着-22時11分発(新幹線ひかり536号東京行き)→品川駅23時02着-23時22発(東海道本線)→JR川崎駅23時30分着。

JR線から新幹線の乗り換え時間が6分間ですので、移動から切符購入まで迷う事なく出来れば間に合う時間だと思います。事前に切符の購入が済んでいればなお良いかもしれません。

新幹線を利用すると30分早く川崎駅に到着する事が出来ますね。

オフィシャルアウェイツアー

毎度の事ですが恐らく清水戦もオフィシャルアウェイツアーが催行されると思います。電車で長い時間かけてアクセスするよりもバスにて移動する方が身体的にも楽かもしれません。

帰りの電車の時間など余計な心配もしないで行く事が出来ますので、移動や乗り換えがめんどくさい場合はアウェイツアーが一番手っ取り早いと思います。

催行情報は小まめに川崎フロンターレ公式ホームページで確認するか、Jリーグ開催日の等々力競技場のJTBブースなどで確認を取ってみて下さい。

まとめ

今回、清水エスパルス戦の後9月16日(土)から中3日の9月20日(水)に天皇杯が等々力競技場で開催されます。そして相手は清水エスパルスとなりますので、9月にリーグと天皇杯で二回戦う事になります。

大会カテゴリーは違いますが、中3日で同じ相手となりますので連戦が続く9月はどちらのクラブにとってもターンオーバーがポイントとなりそうです。リーグと天皇杯とでは出場メンバーの入れ替えはありそうですね。

【スポンサーリンク】