不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

シャワーを浴びれない時に活躍するアイテム

こんにちは、ブログを始めてから気づけば既に200記事を書いているダメリーマンです。100記事到達してから200記事までは以外と早かった気もします。

相変わらずサーバーを圧迫するゴミ記事を量産し続けてますが誰かの役に立つ事を信じて更にゴミ記事を量産して行きたいと思いますのでお許し下さい。

流石に200記事も書いているとその内の一つや二つは、はてなブログのエントリーに掲載されたり、スマートニュースに掲載されるなどある程度の恩恵を受ける事が出来ておりますので、ブログ続けてて良かったなぁ~と思う瞬間でもあります。

またブログを始めた事により、インターネット内ではございますが色んな方々が有り難い事に絡んでくれております。沢山のブログを拝見しながら面白記事や役立つ情報、プライベートなブログなど毎日楽しく読んでおります。

自分が読んでいて特に楽しいと思うブログはやはりプライベート系の話題なのかな?と最近思うようになりました。(笑)誰かと飲みに行きましたとか、只今恋愛中とか、こんな危ない目に合いましたとか、ちょっと悪趣味かもしれませんがブロガーの皆さまの人間模様が垣間見れてしまう辺りが、ワクワクしてしまう部分でもございます。

そんな面白ブログの中でも、以前より嵌まっているのがこちらのブログで旧タイトルが「横からちゃちゃ入れます。」です。id:yokokaraccさん

旧タイトルが印象的で、色んなネタを横からちゃちゃどころか結構なブッコミを入れてくる辺りが好きですね。何故にタイトルを変えてしまったのか分かりませんが、「横からちゃちゃ入れます。」のタイトルは個人的にはお気に入りでした。そしてまたまたタイトルを変えようとしているらしいので、もう逆にどんなタイトルになるのか楽しみにしてみたいと思います。

yokokaracc.hatenablog.com

ブログの内容は短く纏め上げておりますのでちょろっと気軽に読める辺りも良いですよね。ただ日・月・火・水は更新しないそうなので、何だか残念です。(笑)

さてさて、今回も前置きが長くなりましたが自分が購読しているお気に入りのブログはまだまだございますので、こういう形で紹介出来ればと思います。

そして今回のメインとなります内容は、マラソンの練習やレース後にシャワーを浴びれないシチュエーションの時に活躍するアイテムを紹介したいと思います。

デオドラントボディペーパー

この商品はご存知の方も多いと思いますが、汗をかいた時や身体をサッパリさせたい時に使用するボディペーパーです。

マラソン大会終了後など、直ぐにシャワーを浴びれない時などに活躍するアイテムです。基本全身に使用出来ますがデリケートな部分の使用はお控え下さい。

一度身体を拭き上げると爽快感を保つ事が出来、汗でドロドロになった身体を一時的にリフレッシュしてくれます。

GATSBY (ギャツビー) アイスデオドラントボディペーパー アイスフルーティ <?用> 30枚  (医薬部外品)
 

私は身体全身で使用した後に足の指周りも丁寧に拭き上げます。これが意外と気持ちいいですね。

こちらの商品は顔などには使用出来ませんので、顔を拭きたい場合はフェイス用の商品をご用意下さい。

GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー アイスタイプ <徳用タイプ> 42枚入

GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー アイスタイプ <徳用タイプ> 42枚入

 

通勤・通学時に汗をかいた時にも役立つ

別にスポーツをした時にだけ使用するわけでもなく、普段の生活の中で汗をかく事ってありますよね。

特に夏の暑い時期は通勤や通学でも汗をかくと思います。そんな時このデオドラントボディシートを使うとサッパリ出来ます。

ペーパーですので重くはなくカバンに収納出来ますので持ち運びは楽です。

注意点

袋から取り出した後はしっかり封を締めるようにして下さい。封が少しでも空いていると中のシートが乾燥してしまい次回使う時に使えない状態となってしまいます。

また暑い場所に放置していると中のシートも温かくなる為、気持ち良さは半減されてしまいます。

デリケートな部分や目の周りなどには使用を控えて下さい。

まとめ

色々なシチュエーションで使用できるデオドラントボディペーパーはダメリーマンにとってもかなり重宝しているアイテムです。

基本はスポーツなどの後に使用する事が多いのですが、海外旅行でも必ず持参しております。特に暑い東南アジア地域に渡航する際は、汗をかいた後にそのまま飛行機に乗る事に少し抵抗があるのでシャワーを浴びれない時はこのペーパーで身体を拭き上げたりしてます。少しでも快適なフライトにする為にも欠かせないアイテムですね。

【スポンサーリンク】