不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

寒い時期に役立つマラソンアイテム・アームウォーマー

こんにちは、先週末は24時間テレビで黄色いTシャツを着て盛り上がっているのはテレビの中だけなんだなと思っていたダメリーマンです。その24時間テレビのお陰もありまして、8月上旬に記事にした24時間テレビのマラソンランナー記事のアクセス数が急浮上して来ました。

日本テレビさんあざーす!

その記事はこちら。

www.danganensei.com

実際のところ当日発表だったのか真相は分かりませんが、芸人のブルゾンちえみさんが選ばれてましたね。

ネット上では走りながら汗を沢山かいているのに、あのメイクが落ちなくて凄い!とネタになっており、今後ブルゾンさんに化粧品メーカーからのCMオファーは間違いないのではないかと思ってしまいます。

そしてブルゾンさんが使用している化粧品メーカーはどこなのでしょうかね?株価上りますよ。(笑)多分カメラが回ってない所で直してはいると思いますが、今回の影響力は大きいですね。

ただ当日マラソンランナーを決めるやり方にはネタとしても面白味は全くありませんでしたね。それでも今回は視聴率も良かったみたいですし結果としてはまずまずだったのではないでしょうか?

1分1秒も24時間テレビを見ていないダメリーマンでした!って話が終わってしまいそうですが、そろそろ秋も近い季節となりました。ランナーの皆さんもそろそろ練習密度が濃くなる季節でもございます。

そこで寒い冬場のレースで少しでも暖かくする為のアイテムを紹介したいと思います。秋物・冬物コレクションってヤツです。

アームウォーマー

冬場の寒い時期のレースでも薄着なランナーの皆さまの味方アームウォーマーです。当然知っている方も多いとは思いますが、半袖・ノースリーブ・ランニングシャツなどと併用して使えるアイテムです。

手首から肩の手前までを覆うサイズとなっており、寒い時期のスタート前やレース中の風などの寒さ対策に活躍します。

ただ着たからと言って物凄く暖かいわけでもなく、ないよりマシな程度で考えて頂ければと思います。

レース中に日が強くなってきたりすると暑さを感じる事もございますので、その時は脱いでポケットにしまうか、ランパンと腰の間に挟んでおいたりすると良いと思います。

ちょっと変わった使い方

折角アームウォーマーを使うなら少し変わった使い方を紹介します。防寒として役割は勿論の事、収納としても使えるのがアームウォーマーです。

そこで紹介するのが手首とアームウォーマーの間にエネルギージェルを忍ばせて置く事が出来ます。左右で1個ずつ収納出来ますので合計2個持つ事が出来ます。

但し違和感が気になる方もいらっしゃいますので無理にはお勧めしませんが、ポケットの中よりマシかな?と思う方は一度試してみて下さい。

日常生活でも使える

スポーツ用や防寒オシャレ用でも沢山の種類があるアームウォーマーですので、日頃の生活でもどんどん取り入れても良いと思います。

最近ではお洒落な物も多く流通しておりますので、この秋・冬のワンポイントお洒落に如何でしょうか?

まとめ

いよいよマラソンシーズン到来の季節となり、新しくウエアやシューズを新調される方も多いと思います。

マラソンレースの待機中に良く見かける光景ですが、両手で腕を擦ってませんか?(笑)そんな方はアームウォーマーを試してみると良いかもしれません。

急激に暖かくなるとかはありませんが、無いよりかはマシですしゴミ袋を被るよりもオシャレですよ。

【スポンサーリンク】