不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

世界のマクドナルドを食べ歩く

こんにちは、昨日も暑い日が続き日々の練習も夜と言えど結構キビシめな感じのダメリーマンです。実はここだけの話、昨晩は練習をサボろうと思っておりましたが、やはりサブスリーを目指すからにはそんな気持ちでいてはイカンのだよ!と自分を奮い立たせて頑張った次第です。

それでも流石に身体が重くて地味にツライ練習になってしまいましたが、練習はツラくないと練習ではないので、妙に納得して終える事が出来ました。

関東地方は台風一過で今週は連日猛暑が続く見込みでございますので、熱中症には十分注意が必要です。

さて今回は、ダメリーマンは海外に行くと必ずマクドナルドに立ち寄る習性があり、どこの国に行っても必ずマクドナルドに入店します。

そこで日本では販売していないメニューを幾つか紹介したいと思います。

タイ・バンコク

去年渡航した際に食べたマックのメニューですが、これ「サムライポークバーガー」たる物です。

f:id:ichirokkets:20170809003142j:plain

味は簡単に説明するとテキヤキ風味のポークバーガーです。なので至って普通の味付けであり、唸るほどの味ではございません。てりやきマックバーガーのポーク版みたいな感じですね。

ただサムライの意味が良く分かりませんが、自分なりの解釈をすると「サムライ=てりやき」なんだと勝手に判断してみました。

食べる前はサムライってどんな味なのか興味津々ではございましたが、食べてみたらサムライどこ行った?状態です。

f:id:ichirokkets:20170809003235j:plain

またバンコクでは駅のキヨスク的な存在で小さなかわいいマックがございます。店員さん1名で営業しております。

f:id:ichirokkets:20170809003319j:plain

こちらでは小腹が空いた時に「コーンパイ」を注文してみました。所謂アップルパイなどのコーン版です。素朴な味ですが手軽に買えて食べられる辺りは非常にコスパの良いメニューだと思います。

f:id:ichirokkets:20170809003301j:plain

マレーシア・クアラルンプール

こちらは最近日本でも期間限定で発売されておりました「トリプルチーズバーガー」です。クアラルンプールでは期間限定かは分かりませんが、去年マレーシアに行った際に立ち寄ったマクドナルドで物珍しかったので注文してみました。

f:id:ichirokkets:20170809003445j:plain

よって日本での販売はマレーシアよりも後発になり、日本マクドナルドがメニューをパクった説がダメリーマンの中だけで浮上しております。(笑)

味はお馴染みのチーズバーガーではありますが、流石のトリプルとなると肉も三枚入っておりますので、実に肉肉しい感じの食感です。

f:id:ichirokkets:20170809003554j:plain

お腹はトリプルチーズバーガーセットでも十分満足出来る量ですので、わんぱくでない方はもう一品は必要ないかと思います。

マレーシアですのでしっかりハラルマークは付いております。

韓国・ソウル

何故か韓国ではトマトが入っているメニューが多く販売されております。この前ソウルに行った時に注文したメニューが「ベーコンレタストマトバーガー」です。

f:id:ichirokkets:20170809003629j:plain

味は想像していたよりもクオリティが高くマックなのに野菜感がありました。レタスのシャキシャキ感とトマトのバランスも良く非常に食べやすかったバーガーでした。

他にもトマト使ったメニューが幾つかありましたので、今度行く機会があったら試してみたいと思います。

今は販売しているか分かりませんが、以前釜山に立ち寄った時は「プルコギバーガー」を食べましたが、こちらは微妙な感じでした。

オーストラリア・シドニー

こちらはオーストラリアらしいバーガーでちょっと名前は忘れてしまいましたが、なんちゃらアンガスバーガーみたいな感じだったと思います。

f:id:ichirokkets:20170809003710j:plain

野菜の量の豊富で何だかマックらしからぬ高級感が漂ってます。味に関しましても完成度は高く、流石オージーマクドナルドだと関心しました。

近くの公園でシドニーの青空を見上げながら食べるマックは最高の瞬間でもあり、贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

f:id:ichirokkets:20170809003731j:plain

やっぱりマックは何時までも感動と夢を与える企業であって欲しいと願うばかりです。(笑)

台湾・台北

ちょっとこちらも申し訳ないですが名前が出てきません。(笑)何故だかハングル文字のケチャップも付いてきました。たぶんポテトにつけろや!的な感じです。

f:id:ichirokkets:20170809003843j:plain

こちらはバーガーというよりもサンド系のメニューとなっており、メインの肉の他にオニオンとハッシュポテトがサンドされております。

味はダメリーマンが結構好きな味で濃厚なバーベキューっぽい感じです。ハッシュポテトのサクサク感が印象的でした。

f:id:ichirokkets:20170809003930j:plain

日本でもハッシュポテトを挟んだバーガーが発売されていた時期もありましたが、食感はそんな感じです。

そうそう、なんちゃらキングでもハッシュポテトが挟んであるレギュラーメニューがありますね。

まとめ

今回紹介したメニュー以外にも実はたくさんの海外マクドナルドへ訪れているダメリーマンですが、アップする写真がなく全てを紹介出来ておりません。

当時ブログをやっていなかった事もあり写真に収める習性がなく、今となっては非常に後悔しております。(笑)

写真は今後のブログネタにもなりますので、やはり小まめに撮影するべきだと改めて思った次第です。

【スポンサーリンク】