不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本代表決勝トーナメント進出決定!

こんにちは、先日はサッカーロシアワールドカップグループリーグの結果が全て出揃いました。我等の日本代表に関しても賛否両論ありますが、事実上決勝トーナメント進出を決める事が出来ました。今回のポーランド戦では非常に難しい試合展開となりましたが最…

ロンドン旅行計画がチューリッヒにも行く事になりました

こんにちは、連日ロシアサッカーワールドカップを観ているダメリーマンです。流石に深夜3時からの試合は観ておりませんが、日本時間の21時や23時キックオフの試合をメインに観戦しております。 そして本日の23時からは我等の日本代表グループHの最終…

サッカー日本代表決勝トーナメント進出に必要な条件(2018.6.26現在)

こんにちは、先日の日曜日はワールドカップサッカー日本代表VSセネガル代表の試合で日本列島中が盛り上がっていた事と思います。中継時間が深夜24時キックオフという事もあり寝不足な週明け月曜日を迎えた方も多かった事とお察し致します。(笑)試合結…

デッドプール2を観てきたよ(ネタバレあり)

こんにちは、この数日の練習で若干膝に違和感が出ているダメリーマンです。今週末には埼玉県の彩湖にてマラソン大会がございますので、少し様子を見ながら調整を行って参ります。とは言うもののこの時期は暑くて記録も狙えないので、今回は完全に練習モード…

はてなブログ独自ドメインのhttps配信ボタンをポチリました

こんにちは、ようやくこのサイトもHTTPSの移行作業が終了しました。とは言うものの当ブログは「はてなブログ」の為、ボタン一つでHTTPS化が完了してしまうといういたって簡単な作業でした。 そもそも去年からはてなブログは順を追って徐々にサイトのHTTPS化…

シーズン前に追い込んでおこう茨城30K

こんにちは、先日ロンドン行きのフライトチケットを購入したものの、ロンドンからチューリッヒまでのチケットを取っていなかったので早速片道だけ購入したダメリーマンです。 航空会社はブリティッシュエアウェイズもしくはスイスインターナショナルエアライ…

サッカー日本代表グループリーグ突破に必要な条件(2018.6.21現在)

こんにちは、先日はサッカー日本代表がロシアワールドカップ初戦のコロンビア代表戦に勝利し日本中が熱狂した一日でした。ワールドカップが始まる前は良くて引き分けというダメリーマン予想を覆してくれて本当に良かったと思います。 前半開始早々のチャンス…

シンガポールマラソン2018スタート地点に近いホテルをご紹介

こんにちは、昨日は秋口に連休が取れそうなので久しぶりにのんびり出来る海外渡航を考えていたダメリーマンです。いつもはマラソン大会に参加する為に組んでいた連休も今回はマラソンには参加しない為、ゆっくりとした観光が楽しめそうです。とは言うものの…

「空飛ぶタイヤ」観てきたよ(ネタバレあり)

こんにちは、先週よりサッカーワールドカップロシア大会が開幕し、各グールプ毎に激しい戦いが繰り広げられております。今回ロシア大会という事で前回のブラジル大会に比べれば視聴出来る時間帯も幅広く多少の睡眠不足ぐらいで済みそうですね。日本時間の日…

サッカー日本代表ワールドカップのスケジュール

こんにちは、先日の6月12日(火)にサッカー日本代表の強化試合をガチで視聴したダメリーマンです。キックオフの時間が日本時間の22時05分だった為、仕事が終わってから足早に家に帰宅し、その後キロ4分30秒のマラソン練習を終え万全の態勢でテレ…

大阪マラソン・神戸マラソン抽選倍率と抽選結果2018

★2019/6/3 追記:神戸マラソン2019の抽選倍率について★2019/5/27 追記:大阪マラソン2019の抽選倍率について★2019/3/11 追記:神戸マラソン2019のエントリー期間が発表になりました。エントリー概要を纏めましたので、参加される方は確認してお…

カンボジア・プノンペンショートトリップ計画

こんにちは、今日は先日エントリーをしました「神戸マラソン2018」の抽選結果発表の日です。果たして今回は抽選に当たる事が出来るのか今からワクワクしている次第でございます。この手の抽選にはことごとく縁の無いダメリーマンですので、落選したとこ…

サッカー日本代表ワールドカップで勝てる可能性

こんにちは、先日はサッカー日本代表強化試合を録画で観たダメリーマンです。流石に日本時間の深夜2時キックオフだと試合終了が早朝の4時頃になるので録画で観戦する事にしました。 対戦国は、現在FIFAランキング6位のスイスとの強化試合で日本のFIFAラン…

奈良マラソン2018のエントリーは6月13日から

こんにちは、冷蔵庫に入っているヤクルトを飲んだ後に賞味期限の表記を見たら5月28日だったダメリーマンです。(笑)今日が6月9日ですから賞味期限から12日過ぎている事になります。今のところ身体的には特に変わった事もないので、恐らく問題ないか…

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第18節湘南ベルマーレ戦

こんにちは、時々ブログの壁にブチ当たっているダメリーマンです。ブログの壁ってなんじゃい!?みたいな声も聞こえてきそうですが、こうして続けていると突如スランプに陥る事もあるんですよね。恐らくブログを続けていらっしゃる方は気持ちを察して頂けそ…

川崎フロンターレ天皇杯3回戦進出:ケーズデンキスタジアム水戸までのアクセス方法(仮)

こんにちは、昨日は第98回全日本サッカー選手権大会の第2回戦が全国各地で開催されました。J1・J2クラブは2回戦からの試合となり、我等の川崎フロンターレの試合も第1回戦でいわきFC(福島県代表)を破った宮城県代表の「ソニー仙台FC」とホー…

シンガポールプレミアリーグのチケット購入方法

こんにちは、先週末は久しぶりにマック(マクドナルド)を食べたダメリーマンです。自称マックフリークと豪語している割りには最近食べていなかったので、久しぶりに食べる事にしました。最近日本国内のマックの店舗に行く事もなかったので、久々に行って感…

真夏のマラソン大会「千葉30K夏」

こんにちは、6月に入り夏らしい気候になってきましたね。とは言うものの関東地方はまだ梅雨入りはしておらず、今の暑さから想像するに今年の夏も猛暑の予感がしているダメリーマンです。そんな猛暑であろうと我々ランナーは日々練習をするわけですが、暑い…

北海道マラソン2018攻略法

こんにちは、久しぶりに何もない週末を迎えているダメリーマンです。今日は出来る限り家の掃除をしつつアマゾンプライムビデオで映画なんぞ観たいかなと思っております。勿論天気も良いのでマラソン練習のロング走も入れて充実した週末にして行きたいと思い…

シンガポールプレミアリーグ:タンピネス・スタジアムへの行き方

こんにちは、先日サッカー日本代表の親善試合が横浜日産スタジアムで開催され、ガーナ代表に0-2と敗れてしまいました。この試合が西野監督の初陣という事もあり、非常に注目されていただけに残念な結果となってしまいました。ハリル監督の解任からサッカ…

【スポンサーリンク】