不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

デッドプール2を観てきたよ(ネタバレあり)

こんにちは、この数日の練習で若干膝に違和感が出ているダメリーマンです。今週末には埼玉県の彩湖にてマラソン大会がございますので、少し様子を見ながら調整を行って参ります。とは言うもののこの時期は暑くて記録も狙えないので、今回は完全に練習モードとして大会に参加したいと思っております。

そもそも膝に違和感が出る事自体がかなり久しぶりの事で原因がハッキリとはしておりませんが、素人目で見て恐らく問題ない範疇だと思います。←素人ダメじゃん。

さて今回は6月中にどうしてもあと1本映画を見なければならないと言う事で(スタンプカードが有効期限を向かえる為)「デッドプール2」通称デップー2を観て来ました。

デッドプール2(Deadpool2)

この映画は2018年5月18日アメリカで公開され、日本では6月1日より全国の映画館で上映中でございます。今回2という事で続編になりますが前作同様にハードなアメリカンジョークと映像描写がややエグイ事もありR指定の映画となります。

デッドプールは一応正義の味方?(笑)という事で裏組織の悪徳どもを成敗しながら生活する中、婚約者の彼女が戦闘中に撃たれてしまう所からストーリーが動き始めます。

所々で出て来るエグイシーンや下品なアメリカンジョークが散りばめられておりますので、苦手な方は観ない方が良いと個人的には思います。

それでも映画ファンには笑えるシーンやコメントが散りばめられておりますので、結構楽しめますよ。←どっちやねん。

映画の感想と見所

本来観る予定ではなかった「デッドプール2」ですが個人的にはまあまあ楽しめた映画でした。私自身アクション映画が好きなので、この映画でもド派手なアクションシーンは十分に楽しめます。ただデッドプールが無敵というか不死身過ぎるのでピンチな場面でもあまりハラハラしないのがちょっと物足りなかったかもしれません。

またアクションシーンの他にも、過去の名作映画のネタがふんだん散りばめられており、全部把握するにはもう何度か観ないと分からないので、もう一度観る方は多いかと勝ってに思ったりもしてます。

そしてネタバレをしてしまいますが、特に名作映画のネタでお気に入りのシーンが、「脚を狙えジョニー!」「片目のウィリー」でした。

このセリフだけで何の映画でどこのシーンか分かる方は間違いなく映画通ですね。(笑)

ちなみに「脚を狙えジョニー!」は映画「ベスト・キッド」(オリジナルの方)のワンシーンで、カラテ選手権の決勝でジョニーがピンチの中、先生のアドバイスでダニエルの痛めた脚を狙えと言うワンシーンです。

そして「片目のウィリー」は映画「グーニーズ」の幻の海賊船の船長の名前です。

このような感じで映画中に沢山の名作映画の小ネタが散りばめられておりますので映画通の方はそのシーンを回想するだけでも楽しめる映画だと思います。ただし諸々下品です。(笑)

まとめ

この映画はX-MENシリーズでマーベル作品でもございますが、アベンジャーズ作品とは異なります。またR指定の映画でもありお子さんと観る映画でもないのでこの辺りはご注意下さい。

ただ映画中にはアベンジャーズネタもちょいちょい入ってくるので、今後アベンジャーズに出演する可能性があるのか?と思いきや今ところは予定はなさそうですね。映画配給先も20世紀フォックスですしね。

そんなかなり自由なコメディ映画「デッドプール2」は現在も全国の映画館で上映中でもありますが客足次第では早期で打ち切られる映画館も出て来るかもしれませんので、観る予定の方はお早めに。

【スポンサーリンク】