不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレJリーグルヴァンカップアウェイ遠征第1回戦鹿島アントラーズ戦

こんにちは、ついに先月注文したエアコンの取り付けが完了しました。中々こちらの都合で工事の日程が合わずに一ヶ月以上の期間が空いてしまいましたが、ようやく新しいエアコンを設置する事が出来ました。以前使用していたエアコンは既に12年もの歳月が経っており、エアコンの効きもかなり薄くなっていたのでこの度新調した次第です。

ましてはこの連日の猛暑日を乗り越えるには、最新型が必要との判断に至ったわけですね。

購入先はたま~にお世話になっている「ジャパネットたかた」で購入したのですが、切っ掛けはお値段もお手頃でV・ファーレン長崎の髙田社長がJリーグで頑張っている姿を見て微力ながらに応援した気持ちもあって「ジャパネットたかた」に致しました。

とは言うもの皆様もご存知の通り私は根っからの川崎フロンターレのサポーターですので長崎サポではない事は先に言っておきます。(笑)

さて今回は、いよいよ今年のルヴァンカップ決勝トーナメントの対戦相手と年末までのスケジュールが決まりましたね。そして我等の川崎フロンターレのベスト8の対戦は鹿島アントラーズに決まりました。まずは1回戦目を纏めてみたいと思います。

2018JリーグYBCルヴァンカップ

Jリーグは通常のリーグ戦の他にカップ戦と言われているトーナメント戦がリーグ戦と平行して開催されております。今年の川崎フロンターレはAFCチャンピオンズリーグに出場していた事もあり、予選リーグは除外され決勝トーナメントからの出場となります。

f:id:ichirokkets:20180804104038j:plain

当然他のクラブでも、セレッソ大阪・鹿島アントラーズ・柏レイソルもACL出場の為決勝トーナメントベスト8からの出場となっております。

とは言うものの現在ACLを勝ち進んでいるのは、鹿島アントラーズの1チームのみで川崎含む他の3チームは予選敗退の為今年のACLは早々に終ってしまいました。

そして9月より予選を勝ち上がってきたチームとACL出場組の抽選会が先日行われ、全ての試合の組み合わせが決定しました。

ベスト8進出クラブは以下の通りになります。

湘南ベルマーレ VS セレッソ大阪

ヴァンフォーレ甲府 VS 柏レイソル

ガンバ大阪 VS 横浜F・マリノス

鹿島アントラーズ VS 川崎フロンターレ

ルヴァンカップ準々決勝第1回戦

決勝トーナメントの対戦方法はホーム&アウェイ方式となり、対戦チームのホームとアウェイで各1試合行います。その合計勝利数や得失点結果によって準決勝進出が決まります。準決勝までホーム&アウェイ方式で決勝に関しましては一発勝負となります。

そして準々決勝第1回戦の日程は2018年9月5日(水)第2回戦は2018年9月9日(日)で各試合共に19時キックオフ予定です。

この一週間の内に同じ対戦相手と2試合するわけですから、リーグ戦を進めながらの過密日程となりますのでチーム力が試される試合となります。

そして我等の川崎フロンターレの相手鹿島アントラーズとの第1回戦は茨城県立カシマサッカースタジアムでのアウェイでの試合となります。

※注意点として第2回戦は川崎のホーム等々力陸上競技場が使用出来ない為、9月9日(日)の試合は味の素スタジアムで開催されますのでご注意下さい。

観戦チケット情報

現在、第1回戦の鹿島アントラーズ戦のアウェイチケットのみの情報となります。チケットの発売日は2018年8月18日(土)10時より全国のプレイガイドにて一斉発売されます。

今回の開催は9月5日(水)の平日開催となりますので、直ぐにはチケットの完売にはならないと思いますが、既に遠征される予定の方は早めにチケットの確保はしておいた方が良いと思います。

また恐らく川崎フロンターレ公式からもアウェイツアーが催行される可能性もございますので、ちょっとアクセスに難アリな鹿島スタジアムですのでこちらを利用すると楽に移動出来ると思います。

鹿島スタジアムまでのアクセス方法は過去の記事も合わせてご確認下さい。

www.danganensei.com

まとめ

去年のルヴァンカップは悔しくも決勝にてセレッソ大阪に敗れ準優勝となった川崎ですが、そのお陰なのかは分かりませんがリーグ優勝をする事が出来ました。気持ち的にはリーグ優勝の方が嬉しいのですが、やっぱりカップ戦もタイトルは取っておきたいのがサポーターの性だと思います。

今年も決勝トーナメントからの進出となりますので、優勝のチャンスは十分にあると思います。去年のカップ戦の悔しさはカップ戦でしか返せないと思いますので嫌でも気合いが入りますね。相手はいつもタイトルの前に立ちはだかる鹿島アントラーズですので相手とって不足はありません。きっと面白い試合展開になるのは間違いないかと思います。

【スポンサーリンク】