不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

第27回流山ロードレースエントリー延長受付中(8月12日まで)

こんにちは、昨日は8月8日という事で銀だこ10年に一度の「銀だこの日」が開催されました。8個入りの銀だこが何と1舟88円で購入出来るイベントで、各店舗先着88人限定で販売されておりました。まぁ中々先着88人までに行ける時間も余裕もありませんし、ましてやダメリーマンは並ぶ事が苦手な人間なので、いくら10年に一度と言えど今回のイベントは完全にスルーでした。

それでも有り難い事に過去に「銀だこカード」について書いた記事のPVが急激に上昇しており昨日一日のPVで見事トップに輝きました。とは言っても大したPV数ではないのであまり詮索はしないで下さい。(笑)

さて今回は完全に勘違いしていてエントリーし忘れていたマラソン大会「第27回流山ロードレース」のエントリーについて纏めます。締切まで日にちがございませんので、忘れている方はこの記事はすっ飛ばして今直ぐにでもエントリーして下さい。

第27回流山ロードレース

完全に日程を勘違いしていたダメリーマンですが、開催日は2018年10月7日(日)となります。ちなみに勘違いしていた日程は翌週の14日(日)だと昨日まで思い込んでおり慌ててエントリーした次第でございます。

ちなみに翌週はロンドンに行く予定でしたので、今年の大会は見送りだなぁ~なんて思っておりましたから、ホントに思い込みって怖いものです。

そしてエントリー期間は2018年6月1日~7月31日までの締切でしたが、現在エントリー期間が延長されており、8月12日(日)の明々後日までの受付となっております。偶々インターネットで調べものをしていた時に目に入ってきた情報でしたので、何ともラッキーな形で気付けた事は本当に良かったと思います。

ですのでまだエントリーは受付ておりますので、忘れていた方はお早めにお済ませ下さい。

大会情報

流山ロードレースこと、NYC(ナガレ・ヤマ・シティ)マラソンは千葉県流山市で毎年開催しており今年で27回目を迎えます。

ローカルネタで盛り上がっていのは、以前の記事でも書いた通り、日本のNYCマラソン(ニューヨークシティ)を文字った参加賞のTシャツがユニークだったのですが数年前から、どこからの圧力?がかかったのか分かりませんがNYは使用されなくなりました。(笑)面白かっただけに残念です。

そして会場の最寄りの駅がつくばエクスプレス線の「流山セントラルパーク駅」ですから、ここでもセントラルパークが被っている訳で益々ニューヨークを彷彿させられます。(笑)

参加カテゴリーは10kmとファンラン2kmで、ファンランの2kmに関しましては定員に達した為締め切られております。10kmの方は定員が4000人となっておりますが、まだ定員が埋まっていない為エントリー期間が8月12日(日)まで延長されました。

10kmの参加費は3,500円(エントリー手数料別)です。

会場アクセス方法

大会会場は千葉県流山市にある「キッコーマンアリーナ」で、つくばエクスプレス線の流山セントラルパーク駅より徒歩約5分の場所にございます。

都心からアクセスされる場合は、秋葉原駅・新御徒町駅・南千住駅・北千住駅からつくばエクスプレス線に乗り換える事が出来ますので、比較的移動し易い場所だと思います。ただ流山セントラルパーク駅は各駅停車しか停車しませんのでご注意下さい。

仮に間違って快速に乗ってしまった場合は、手前駅の南流山駅で各駅停車にお乗り換え下さい。

f:id:ichirokkets:20180809001727j:plain

まとめ

丁度秋口の大会に向けて刺激を入れる為に参加するレースとしては非常に良い大会だと個人的には思います。私も過去に何回か参加した事があるのですが、この大会に参加した年のフルマラソンの記録はPB(パーソナルベスト)を叩き出した経験もあるので、ゲン担ぎのつもりで参加出来る年は迷わずエントリーをしております。

少しローカル感漂う大会ではございますが、シーズン始めの刺激入れとしてまずは10kmレースから参加するのもアリですし、初心者の方も気軽に参加出来る大会の雰囲気で距離も10kmですので迷われている方は是非参加してみて下さい。

【スポンサーリンク】